逆ナン!?宝塚のマドンナに誘惑されたので朝練ほったらかしてホイホイついていったお花見ライド!

 はい!ど~も~!

いやあ~、今度の国会で衆議院が解散するらしいですけれども、

なんでこの時期なんでしょうかね〜。

国難突破解散なんて言ってるけど、もう意味が分かりません。

このタイミングで消費税増税で、しかも使用目的を変えるってやる気あるんでしょうかねえ?

消費税上げる前にオレの給料上げてくれよ(笑)

というわけで、ここからは2017年4月3日の出来事を書いていきます。

 今年になってトレーニングの一環としてランニングも始めたんですが、最近仕事が忙しくて、どうしても手軽に出来るランニングに偏り気味です。

前にもブログに書きましたが、ランをやっても自転車速くならないんですよね〜。

自転車成分が足りない!

そして、今日は午前中がヒマ!

よっしゃあああ!

朝練やあああ!

 というわけで、久々にやってきました!



170403花見01.JPG
いくぜ!六甲山!

今日は表六甲から逆瀬川行って二軒茶屋してやるぜ!(`・ω・´) 

表六甲をハアハアします。

写真を撮る余裕は無し(笑)

そして、やってきました!



170403花見02.JPG
一軒茶屋



170403花見03.JPG
天気がいいので頂上にも登っちゃいます(笑)

それにしても・・・


六甲山しんどい(´;ω;`) 


やはり山はしょっちゅう登らないとダメですね。

 とりあえず予定通り宝塚方面に下って行きます。

下りながら、この坂をまた上ってくるのか~。

きっついな〜

やっぱり武庫川サイクリングロードから国道2号線の平坦ルートで帰ろうかな?

などと考えながら走っていました。

最初の勢いはどこへ(笑)

 ちょっと弱気になったまま末広公園に到着。

末広公園でどこ通って帰るか悩んでいると←まだ悩んでるんかいな!

あの方が現れました。

「おはようございま~す!」

末広公園といえば・・・

お久しぶりのららさん登場です!

「今から走りに行きますけど、よかったらご一緒しませんか?」

そして、
いきなりの逆ナンです(笑)

こいつは、一緒に行くしかないぜ!(`・ω・´) 

今日は午前中しばりだったので、一応行き先を聞いてみると、西宮の浄水場で桜を見て、芦屋の方にランチをしに行く予定との事。

ここから西の方に向かうので、時間の許す限り一緒に行く事にしました。

そして、続々と集まってくる参加者達!

んっ(´・ω・`)?



170403花見04.JPG
今日の参加者みんな若いな~。

集合したメンバーは、たけるくん、ふみさん、しゅんくん、まるちゃん、

そして、私と同じく、たまたま末広公園にやって来たところをナンパされて途中まで一緒に行く事になったサカバカさん(笑)

というわけで、しゅっぱ~つ(^ω^)

まずは、甲寿橋目指してヒルクライムです。



170403花見05.JPG
今日は珍しくコンビニ休憩です。



170403花見06.JPG
そして、甲寿橋に到着!



170403花見07.JPG
今日は、ここから左の西宮方面に進んで行きます。

ここからしばらくは下りです。


170403花見08.JPG
少し進んだところで、サカバカさんとはお別れ!




170403花見09.JPG
彼は坂を求めて旅立って行きました(笑)

そして、目的地である「西宮市越水浄水場」に到着!

桜の通り抜けで有名な場所です。

私は知りませんでしたけど(´・ω・`)

ここでヒデオさんと合流して一緒に中に入って行きます。



170403花見10.JPG
今年は例年よりも気温が低く、ご覧の通り、お花見にはまだ早いようです。

ちなみに去年の今頃は満開だったそうです。



170403花見11.JPG
まだほとんどつぼみの中、1本だけ立派に花を咲かせた木がありました。



170403花見12.JPG
樹齢100年を超える「江戸彼岸桜」です。

この桜は我々が普段目にするソメイヨシノより開花が早く、ソメイヨシノが満開になる頃には散ってしまってるそうで、この桜が満開になってるところを見れたのでラッキーだったということにしておきましょう。

桜はその他にも


170403花見13.JPG


170403花見14.JPG


170403花見15.JPG


ガードマンのおっさん(失礼)に色々教えてもらったのですが、私が覚えているのは江戸彼岸桜だけ(笑)

正直に言うと、
過去の出来事すぎて覚えてません(´;ω;`)

ガードマンの人(私の勝手な予想では定年退職した嘱託職員)ありがとうございましたm(_ _)m

一通り桜を見学した後はいよいよランチです。

と、行きたいところですが・・・

ここで、タイムアップ(´;ω;`) 

皆さんとお別れして国道2号線を通って、お家に帰りました。

そして、その日の夕方

「美味そうなもん食ってんな~」
「行きたかったなあ~」
SNSでランチの写真を見て涙するのでした(´;ω;`) 

ららさん、そしてその他の皆さんありがとうございました。

また、一緒に走りに行きましょう!

そして、その時の様子はこちらにも!
 ↓ ↓ ↓
ららさんのブログ
 ↑ ↑ ↑
見たらブログ村のバナーをクリックしといてくださいね(笑)

おしまい( ^ω^)

ん!二軒茶屋は(´・ω・`)?

 本日(4月3日)の記録
 走行距離 51.21km
 走行時間 2h55m17s
 平均速度 17.5km/h
 最高速度 59.2km/h
 高度上昇 1402m
 ケイデンス平均 65rpm
      最高 148rpm
 心拍数平均 145bpm 
    最高 177bpm 
 消費カロリー 1173kcal
 平均気温 10℃
 最低気温 1℃
 最高気温 27℃

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ下のバナーをクリックしてください。
次回は、またまた久々にあの人登場です!
あの人って誰だよ!って人もよろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

小豆島行くならとりあえずここ行っとけ(笑)ノリヲプレゼンツ!さらばつぼちゃん(´;ω;`)小豆島ええとこ取りライド!感動の?最終回

 はい!ど~も~!

いやあ~、今日なんですけどね、車を点検に出してまして、待ってる間ずっとテレビ見てたんですけど、

芸能人やら、国会議員やらもう不倫の話ばかり。

世の中乱れておりますな!っていうか、もっと伝えるべきことあるやろ!

だから最近、テレビがつまらなくなったとか言われるねん!

と思いながら、テレビを見てたら、

桐生祥秀の日本人初の9秒台の話題へ!

いや〜、長かった!

桐生祥秀!あんたはエライ!

私の退屈な時間にネタを提供してくれて(笑)

それって、芸能ゴシップネタに興味があるのかスポーツに興味があるのか、個人の趣向の問題じゃ・・・

というわけで

前回からのつづきです。

 寒霞渓でノリヲ師匠と合流し、四方指で景色を堪能した我々は次なる目的地へと向かいます。

次なる目的地は、つぼちゃんの希望により、こまめ食堂に決まりました。

そして、ここからがノリヲ師匠の本領発揮でした。

ノリヲ師匠を先頭に寒霞渓西側ルートを下って行きます。



170320小豆島26.JPG
小豆島島にも大仏が!

大仏の写真を撮ってる間に置いていかれる私!



170320小豆島27.JPG
お~い!まってよう~(´;ω;`) 

泣きながら必死で追いかけます(笑)

そして、突如左折し、地図も見ないで何もないのどかな道を進んで行きます。

どこに連れて行かれるんやろう?

という不安と、よくこんな道知ってるなと感心しました。

そして


170320小豆島28.JPG
こまめ食堂に到着!

昼前に到着したにもかかわらず、既に40分以上の待ち時間が・・・

弁当ならすぐに提供出来るという事なので、


170320小豆島29.JPG
忙しい(笑)我々は外で弁当を食べる事にしました。



170320小豆島30.JPG
いっただきま~す(^ω^)



170320小豆島31.JPG
のどかな風景を眺めながら、意識高い系の弁当を食べる意識低い系のオッサン3人(笑)

飯を食べながら、次の目的地を決めます。

寒霞渓とこまめ食堂に行く事により、つぼちゃんの行きたい場所はこれにてクリアしました。

 というわけで、残りはノリヲ師匠の行ってみたい醤油プリンを食べに行こうという事と、
時間の許す限り、小豆島の有名な場所に行ってみようという事になりました。

ノリヲ師匠の案内で、まず向かったのはこちら



170320小豆島32.JPG
恋人達の聖地!エンジェルロードです(笑)



170320小豆島33.JPG
自転車を並べての記念撮影!

我々の日ごろの行いが良いのか、行き当たりばったりで来たにもかかわらず、干潮時にしか現れないというエンジェルロードがしっかり現れていました。


170320小豆島34.JPG
またしても、はしゃぐオッサン3人!

いや、1人か(笑)

 エンジェルロードで遊んだ後は、世界一狭い海峡、土渕海峡に行きます。



170320小豆島35.JPG
ノリヲ師匠の案内で土渕海峡に到着!



170320小豆島36.JPG
海峡(´・ω・`)?

どう見てもドブ川にしか見えなかった私は、海水かどうか確かめに!



170320小豆島37.JPG
ペロッ!

こ、これは!



海水でした(´;ω;`) 
  ↑
良い子はマネしないでね!

 土渕海峡が海である事を確認した我々(笑)は、次なる目的地へと向かいます。

ノリヲ師匠の案内で、小豆島オリーブ公園の中にあるギリシャ風車を見に行きました。

それにしても、小豆島の中を、地図も見ずにつぼちゃんと私を案内してくれるノリヲ師匠すげー!

私とつぼちゃんは、どこ走ってるか全然わかりませんでした。

もし、
ライドの途中でどこに行ったらいいか困った時は、ノリヲ師匠に聞けばいいと思いますよ。



170320小豆島38.JPG
というわけで、目的地に到着!

写真を撮ってしばらく公園内をウロウロ


170320小豆島39.JPG
オリーブはまだ見ごろではないようだ(´・ω・`)

そして、いよいよ醤油プリンを食べに行きます!

その前に、ちょっと寄り道(笑)



170320小豆島40.JPG
その名も つくだに屋さん!

そのままやないかい!
そのままやないかい!
そのままやないかい!
ひねりなさい!
ひねりなさい!
ひねりなさい!

と、嘉門達夫ばりのツッコミを入れながらお店に入ります。


170320小豆島41.JPG
無料の梅昆布茶に群がるオッサン3人(笑)



170320小豆島42.JPG
そして、佃煮ソフトクリーム!

写真の星型の物体は昆布の佃煮です。

いっただきま~す(^ω^)

佃煮ソフトでお腹を満たした後は、いよいよ醤油プリンを食べに!



170320小豆島43.JPG
わけの分からない(失礼)住宅街の中を突き進んで行きます!

こんな所に醤油工場なんてあるのかよ!とブツブツ言いながらノリヲ師匠についていきます。

そして・・・

あった!



170320小豆島44.JPG
やって来たのはヤマロク醤油

入口で少し説明を聞いてから工場見学をするかどうか聞かれます。

もちろん、忙しい我々(笑)は、工場見学をしない事を選択!



170320小豆島45.JPG
工場の軒先でプリンとカフェを待つオッサン3人!

しばらくして・・・


170320小豆島46.JPG
じゃーん!

主役のプリンを食うほどの立派な器に入ったコーヒー登場(笑)

いっただきま~す(^ω^)

プリンを食べながら、次の目的地を決める我々!

しかしながら、そろそろ帰りのフェリーの時間も気にしなければいけません。

グーグルマップを見ながら話し合っているうちに、近所にダムを発見します。

おっ!ここなら近いし今からでも行けるんじゃね(´・ω・`)?

ってなノリで行ってきました(笑)




170320小豆島47.JPG
坂道を上り



170320小豆島48.JPG
目的のダムに到着です!

名前は粟地ダムというらしいです。

あわじダム!
小豆島に居ながらあわじ島の気分を満喫・・・

できません(´・ω・`)

名前が「あわじ」だから覚えていただけです(笑)



170320小豆島54.JPG
山を下りて、帰りのフェリーが違うノリヲ師匠とはここでお別れです。

お疲れ様でした!

そして、ありがとうございました!

この後、つぼちゃんと2人で福田港を目指します。

坂キツイやないかい!

と文句を言いながら進んでいきます(笑)



170320小豆島49.JPG
さぬき百景「福田海岸」で休憩!

ここが、小豆島最後のスポットかな?



170320小豆島50.JPG
というわけで、つぼちゃん最後の思い出づくり(笑)



170320小豆島51.JPG
そして、フェリー乗り場に到着しました。

つぼちゃん!お疲れ様でした!

そして、帰りのフェリーでもうどんを食べようと思ったのですが・・・



170320小豆島52.JPG
閉店ガラガラ(´;ω;`) 



170320小豆島53.JPG
悔しまぎれに姫路でラーメン食って帰りましたとさ(笑)

あ〜楽しかった!

また小豆島に行きたいな( ^ω^)

ノリヲ師匠!
今回の私のワガママに付き合っていただき、ありがとうございました!

そして、つぼちゃん!
東京に行っても、元気に自転車に乗り続けてください。

さらば!つぼちゃん!
また会う日まで(´;ω;`) 




この後、つぼちゃんが東京に行くまで、約三カ月あり、何回か飲みに行ったのはここだけの話(´・ω・`)


 本日(3月20日)の記録
 走行距離 69.78km
 走行時間 3h34m56s
 平均速度 19.5km/h
 最高速度 71.6km/h
 高度上昇 1643m
 ケイデンス平均 72rpm
      最高 169rpm
 心拍数平均 125bpm 
    最高 164bpm 
 消費カロリー 1113kcal
 平均気温 13℃
 最低気温 6℃
 最高気温 20℃

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ下のバナーをクリックしてください。
早く次の話書けよ!って人は特によろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

絶景を求めて!寒霞渓ヒルクライム!ノリヲプレゼンツさらばつぼちゃん(´;ω;`)小豆島ええとこ取りライド!その2

 はい!ど~も~!

いやあ~、北朝鮮EMP爆弾の開発を表明してきましたね。

EMP攻撃っていうのは、ものすごく高いところで核爆発を起こして、電磁波を発生させて、情報、通信機器に障害を起こす攻撃らしいです。

情報社会である現代に有効な攻撃ですね。

我々自転車乗りに直接どのような影響があるかというと、

電動コンポを使ってる人がヒルクライム中に攻撃を受けたら・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あっ!電動コンポじゃない私には関係ない話やった(´・ω・`)

というわけで

前回からのつづきです。

 姫路港から小豆島の福田港に到着した我々は、ノリヲ師匠の指示通り早速、寒霞渓(かんかけい)を目指します。



170320小豆島08.JPG
行ってきま~す(^ω^)

 寒霞渓に行くには、東西南北4つのルートがあります。

今回、我々が上ったのは福田から上る東側のルートです。

ノリヲ師匠は草壁港から上る南ルートで上ったようです。

ちなみに、1日で東西南北全てのルートから寒霞渓に上る事を四霞渓(よんかけい)と言うらしいです。

クライマーの皆さんは是非挑戦してみてくださいね(笑)

私はしませんが・・・(´・ω・`)



170320小豆島09.JPG
 少し上っただけで、福田港を見下ろす絶景が堪能できます。



170320小豆島10.JPG
つぼちゃんもこのとおり(笑)

おいおいおい、旅はまだ始まったばかりだぜ。

こんな所から写真撮りまくってると電池が持たないぜ。



170320小豆島11.JPG
つぼちゃん上り始めていきなりのメカトラ!

リアディレーラーの調子が悪いようです。


170320小豆島12.JPG
つぼちゃんが必死で自分の自転車をみてる横で、私はSNSに写真を投稿!

ブロガーの前で故障するとこうなりますので気をつけてくださいね(笑)

まだつぼちゃんが一緒にいる事はばらして無いので、フレームの一部を写しての投稿!

誰か気付く人居るかな(´・ω・`)?

結局、この場で出来る解決策は無く、トラブルが発生しにくい?アウター縛りで上り続ける事を決行!

こんな所に来てまで、自分に重荷を課して上るとは、つぼちゃん!あんた男、いや漢やで!!



170320小豆島13.JPG
 ここからもゆるゆると寒霞渓目指して進んで行きます。

アウター縛りで(笑)



170320小豆島14.JPG
 そして、寒霞渓に到着!

ゆっくり上ったんでそんなにキツくはなかったかな。

六甲山の方がキツいような気がします。



170320小豆島15.JPG
寒霞渓で無事ノリヲ師匠と合流しました。

とりあえず無事合流したことをSNSでみんなに伝えますが、つぼちゃんが一緒にいる事はまだ秘密(笑)
 ↑
どこまでひっぱるねん!

寒霞渓ではみんなで写真を撮って遊びます。



170320小豆島16.JPG
素晴らしい景色だ!

 寒霞渓で写真を撮って遊んだ後は、前々から行ってみたかった四方指(しほうざし)を目指します。

四方指とは、四方どの方向を指しても何も遮る物が無く、とにかく素晴らしい景色を拝む事が出来るらしい場所です。



170320小豆島17.JPG
寒霞渓から更に上って行きます!

そして・・・


170320小豆島25.JPG
目の前の石段を上ると・・・



と、とうちゃく(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



170320小豆島18.JPG
燃え尽きました・・・




170320小豆島19.JPG
さてと

ブログネタ用に写真を撮った後も撮影会は続きます(笑)

ここで、ノリヲ師匠がSNSで白々しく



170320小豆島20.JPG
「四方指に来たら知ってる人がw」

と写真をアップします。

テッテレ~♪\(^o^)/

何人か反応してくれたんで、とりあえずはドッキリ成功・・・かな?

前回の記事をアップした時に色々と別な意味で反応があったようですが・・・(´・ω・`)

四方指で今回のライドはつぼちゃんのお別れライドである事を告げた後は、つぼちゃんもSNSで呟いていきます。



170320小豆島21.JPG
四方指ちっさ(笑)



170320小豆島22.JPG
絶景をバックに


170320小豆島23.JPG
自転車を並べて・・・


170320小豆島24.JPG
思い出づくりに勤しむつぼちゃん。

こんな感じで展望台の上ではしゃぐオッサン3人の様子からもわかるように、当日、肉眼では素晴らしい景色が目の前に広がっていました。

しかし、写真で見ると霞んで見えるのが残念です。

とにかく景色は素晴らしいので、まだ行ったことのない人は是非行ってみてくださいね。

 さて、今回のライドですが、つぼちゃんお別れライド!という事で、ここからが本番です!

ノリヲ師匠も行き先を色々と考えてくれてたようです。

というわけで・・・

つづく(´・ω・`)

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ下のバナーをクリックしてください。
次回は、小豆島の魅力満載!
小豆島行くならここ行っとけ!的な・・・
お楽しみに( ^ω^)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

そのドッキリは必要ですか?ノリヲプレゼンツ!さらばつぼちゃん(´;ω;`)小豆島ええとこ取りライド!その1

 はい!ど~も~!

いやあ~、北朝鮮核実験!

先日はミサイルぶっ放すし、いつ戦争になってもおかしくありませんね。

いつミサイルが飛んできてもいいように準備を・・・

って何したらいいんだよう(´;ω;`)

最後の晩餐と称してうまいもんでも食ってSNSでアップしよっと(笑)

というわけで、突然ですが

3月は別れの季節。

今日のBGM(´・ω・`)

私が所属するクロワッサンファミリーの中でも別れはやってきました。

つぼちゃん・・・
実は彼、転職でこの春から東京に旅立つ事が決まっていました。

皆さんはつぼちゃんをご存じでしょうか?

まあ、ほとんどの方が知らないと思いますけど(´・ω・`)

今年のゴールデンウイークごろから、6月ごろにかけてブロガーでもないのに自転車ブログ村の上位に突如現われたあの男です。

今回は、ブログ村で話題になった男!つぼちゃんとのお別れライドのお話を書いていきたいと思います・・・
っていつの話書いとんねーん!

小豆島のことを知りたくてこの記事にたどり着いた方も安心してください。

ちゃんと小豆島のことも書きますよ(笑)

 というわけで、ここからが本題。

この記事は、2017年3月20日の出来事を書いた物です。

ライド前日の3月19日の事です。

おっ!明日祝日やん!

誰か自転車で遊んでくれる人居ないかな?

というわけで

「明日、誰か私と遊んでくれる人いません?」

こんな感じでSNSでメッセージを送信すると

ノリヲ氏が

「今晩、夜行フェリーでマメイチ行くけど一緒にどうよ?」

ありがたいお言葉を頂きました!

前々から夜行フェリーで小豆島に行ってみたかった私には神の御声の様に聞こえました!

神様、仏様、ノリヲ様!

あなたに一生ついていきます!

というわけで、明日は一緒に行動する事になりました。

この時、私の中で、ノリヲからノリヲ師匠に格上げされました(笑)

ちなみに、マメイチとは瀬戸内海の島、小豆島(しょうどしま)を1周することです。

SNSを通して、集合場所や時間等、具体的な話を進めていきます。

そんなやりとりをしてると

つぼちゃんが

「夜出発じゃなかったら行けるのに」(´;ω;`) 

的なコメントを入れてきました。

もうつぼちゃんと走るのは、これで最後かもしれないな・・・

というわけで、ノリヲ師匠を裏切る事にしました(笑)

一生ついていくんじゃねーのかよ(´・ω・`)

とりあえず、個人的につぼちゃんにアポをとります。

朝出発で小豆島に行く事が、この時決定しました。

 この辺りから、なぜかノリヲ師匠が音信不通になってしまったので、本当に裏切る事を決意(笑)

ウワサによると、携帯の電波も届かないヤバい地域に住んでるとかなんとか・・・

寝坊した事にして、翌朝合流しよう・・・(´・ω・`)

というわけで、ここからノリヲ師匠抜きで、つぼちゃんと2人で明日の話が進んでいきます。

朝、合流したら、なぜかつぼちゃんも一緒というドッキリを仕掛ける事にしました。

こんな話題で盛り上がってきている時に、ノリヲ師匠が個人的に私に連絡をしてきました。

この時、ノリヲ師匠もつぼちゃんの事を気に掛けてくれていました。

さすが師匠!
優しいお方やで!

というわけで、明日の朝につぼちゃんを連れて行く事をネタばらし。

テッテレ~♪
ドッキリしゅう~りょ~う!

大失敗どころか企画倒れでした(´;ω;`) 

だがしか~し!

SNSで私とノリヲ師匠とのやりとりを見ていた人達は、明日、つぼちゃんも一緒行く事をまだ知らないはず!

というわけで、
もはや誰も得しない(笑)誰得?ドッキリ
はSNS上で進められていったのでした。
  ↑
あきらめろよ(´・ω・`)

 予定通りノリヲ師匠がフェリー乗り場に到着!

その事を白々しく(笑)SNSでアップします。

私は寝坊で遅刻する事になっているので、ここは当然無視しときます。

この時、SNS上で反応してくれたのはタカさんのみ!

タカさん!ありがとうございますm(_ _)m

この御恩は忘れるまで忘れません!

お礼に淡路島150km風よけになります(笑)

ちなみに、私はこの時、まだ自転車の整備してました・・・

ってか、夜行フェリー乗る予定やったらホンマに遅刻してますやん!

翌朝、寝坊してサーセン!m(_ _)mメッセージを入れてからつぼちゃんを迎えに行きます(笑)



170320小豆島02.JPG
つぼちゃんと合流し、まだ夜が明けて間も無い姫路港に到着!



170320小豆島03.JPG
早速、関西での思い出作りに勤しむつぼちゃん(笑)



170320小豆島01.JPG
時間になり、フェリーに乗り込みます!



170320小豆島04.JPG
フェリー内では、この様に自転車を置きます。

これから、約100分の船旅が始まります。

船に乗り込み、いきなりヤツと再会を果たしました!



170320小豆島05.JPG
おりーぶしまちゃんです!

しばらく見ないうちにやつれたんじゃね(´・ω・`)?



170320小豆島06.JPG
というわけで、まずはうどんで腹ごしらえ!

うどんを食べながら、ノリヲ師匠とどこで合流するか打ち合わせをします。

最初はコンビニで合流する予定だったんですが、時短の為、いきなり寒霞渓で合流する事になりました!

この時点で、つぼちゃんが一緒に居る事はまだ誰も知りません。

どこで、ネタばらしするかとか話し合ってたんですが・・・

この時、つぼちゃんがポロッと

(´・ω・`)「このドッキリ、誰得なんやろう?」

・・・




あーッ!

そんなん昨日から気付いてたし!(´;ω;`)

てな感じで船内で過ごしていると、

見えてきました!



170320小豆島07.JPG
小豆島です!

とりあえず、SNSで小豆島に着いた事をアピール!

というわけで・・・



170320小豆島08.JPG
寒霞渓目指して出発!

つづく(´・ω・`)

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ下のバナーをクリックしてください。
次回は、小豆島の魅力満載!
そして、ドッキリの行方は?
お楽しみに( ^ω^)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

怪我からの復活!久しぶりのロードバイクははりまシーサイドロードを通って日生でお好み焼き食って赤穂鉄道廃線跡を走ろうライド!

 はい!ど~も~!

いやあ~、急に寒くなりましたね。

風邪などひかぬように頑張っていきましょう!

 というわけで、まだまだ暑い夏の日の事です。

私の友達のCF氏がSNSで明石に来ていると写真をアップ!

私がその写真に対して「淡路島に行きたい!」とかコメントのやり取りをしてたんですが、

その事をきっかけに、私の復活ライドがあれよあれよという間に決まってしまいました(笑)

そして、なんと参加予定者も私を含めて5人に!

日程は決まったのですが、コースは私が決めるという・・・

海岸沿いの綺麗な道を走りたい!

アップダウンは少なめの方がいい!

後、自分の体調等も考慮して考えたのは・・・



じゃーん!



名付けて



はりまシーサイドロードを通って日生でお好み焼き食って赤穂鉄道廃線跡を走ろうライド!

に決定しました。

コースはこんな感じ




自分でルートを引いたのですが、赤穂鉄道の廃線跡のルートがよく分からなかったので自転車で走れそうな道をテキトーに引きました。

西播磨を走るのは、3月に「乗り気ですよ♪」の乗り気氏と一緒に走って以来です。

たのしみだ(^ω^)

そして、迎えた当日!

イカれたメンバーを紹介するぜ!
写真は自転車だけ(笑)



160805復活01.JPG
前から
初登場!TK氏の息子RK君!
このブログではおなじみ!TK氏
こちらも初登場!この日の為に有給を取ったというKN氏!
そして私という4名です。

残念ながらこの企画の言い出しっぺのCF氏は体調不良の為DNS(´;ω;`)

というわけで、車で相生の駅前に行きます。

おおーっ!
これは!



160805復活02.JPG
料金前払いの駐車場!

ブログでよく見るヤツや!(笑)

駐車場で準備をして早速スタート。

まずは、相生からたつの方面に向かいます。



160805復活03.JPG
信号のないのどかな道を走ります。



160805復活04.JPG
そして、海が見える道「はりまシーサイドロード」を走ります。

道の駅「みつ」で休憩した後、更に海沿いを走ります。



160805復活05.JPG
今日は天気が良くて気持ちいい〜!



160805復活06.JPG
後ろはこんな感じ。



160805復活07.JPG
しばらく走ると相生湾に出ます。

ここからしばらくの間は平坦です。

相生湾に出る前に「万葉岬」という有名な場所があるのですが・・・


今日は復帰第1戦目という理由でパス(´・ω・`)



160308西播磨64.JPG
ち~ん
こうなっちゃうのは目に見えてるもんね(笑)

そして、道の駅「相生ペーロン城」で休憩!

とりあえず記念撮影!



160805復活08.JPG
おい!誰も写らねーのかよ(´;ω;`)

相生ペーロン城で休憩した後、更に西へと進みます。



160805復活09.JPG
再アップダウンの有る道を走ります。



160805復活10.JPG
のんびりと海を眺めながら走ります。



160805復活11.JPG
そして、坂道で中学生にちぎられる(笑)

赤穂から国道250号線で日生方面に向かいます。



160805復活12.JPG
今回のライド、
ここが一番しんどかった(´;ω;`)

 岡山県に入ると待望の昼飯です。



本日、昼飯に選んだのは・・・



160805復活13.JPG
ブログによく出てくる超有名店!
「タマちゃん」
です。



160805復活14.JPG
いっただきまーす(^ω^)



160805復活15.JPG
昼食後は日生に向かいます。



160805復活16.JPG
日生港に到着!



160805復活17.JPG


160805復活18.JPG


160805復活19.JPG
高い場所「備前♡日生大橋」の上から景色を眺めます。

しばらく休憩した後、来た道を赤穂方面に向かい戻ります。

やはり県境の坂はしんどかった(´;ω;`)



160805復活20.JPG
赤穂駅前に到着!



160805復活21.JPG
ここから赤穂鉄道廃線跡を走るのですが・・・

ここで合ってるの(´・ω・`)?

教えてエロい人(笑)



160805復活22.JPG
廃線跡と思われる道を走っていると・・・

はっ!ここは!



160805復活23.JPG
某ブログで有名な「木漏れ日ロード」です。

木漏れ日ロードを走っているときに、幾つか廃線跡であることを示す標識を発見しました。

木漏れ日ロードが廃線跡だったとは(´・ω・`)

木漏れ日ロードをまったりと走り、最後はスタート地点の相生駅前に戻りました。

いやあ〜、久しぶりのロードバイク!
楽しかったなあ〜(^ω^)

いつも世話になってるTK氏とRK君!
そして、今日の日の為にわざわざ有給を取ってくれたKN氏!
ありがとうございます!

また一緒に走りに行きましょう!

 本日(8月5日)の記録
 走行距離 95.45km
 走行時間 4h11m03s
 平均速度 22.8km/h
 最高速度 59.9km/h
 高度上昇 794m
 ケイデンス平均 76rpm
      最高 159rpm
 心拍数平均 137bpm 
    最高 183bpm 
 消費カロリー 1668kcal
 平均気温 33℃
 最低気温 28℃
 最高気温 48℃

だがしか〜し!

主に前傾姿勢で走るロードバイク!
まだ私には早すぎたようだ(´;ω;`)

もう少し体力をつけてから乗ろう。

というわけで、次の日からまたしばらくリハビリ生活に戻ります。

リハビリについては、前回まで3回にわたり書き倒したので
もう書きません(笑)

 というわけで、次回もロードバイクのネタです。

お楽しみに(^ω^)

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
早く書けよ!って人は毎日ポチりまくってください。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR