初ライド!私がロードバイクに乗るようになった理由3納車編!

 早いもので、自転車に乗るためのモチベーションを上げるためにブログを始めてから一ヶ月が経過しました。

4月は色々ありましたね。

雨とか雨とか雨とか雨・・・(´;ω;`)

せっかくブログを始めたのに思うように走れませんでした。

ブロガーらしく一ヶ月分のまとめとかしようかと思ったのですが

大して走っていないので(めんどくさいので)やりません。

 さて、世間はゴールデンウイークまっただなかですが私は仕事で全然乗れません。

というわけで、私がロードバイクに乗るようになった理由の続きでも書きます。

いよいよ納車編ですよ。


納車までの経緯はこちら

私がロードバイクに乗るようになった理由1

自転車屋さんとの闘い!?私がロードバイクに乗るようになった理由2 自転車選び編


 納車当日、お店までは歩いていきます。

そしてもちろん店から家まで乗って帰ります!(`・ω・´)

でも距離はたった3キロ・・・(´・ω・`)

 店に着いたら早速、固定ローラー台にセットされた自分の自転車にまたがって

ポジションのチェックと簡単な乗り方のレクチャーです。

お店の方に

「慣れるまで自由に練習してもらっていいですよ~」

って言われて1人でローラー台の上で自転車を漕ぎます。

ガチャ、ガチャ・・・

1人でシフトアップとシフトダウンを繰り返します。

ガチャ、ガチャ・・・

ブランクが有るとはいえ、子供の頃から変速付きの自転車に乗ってたのでどうってことありません。

ガチャ、ガチャ・・・ガチャ、ガチャ・・・

ガチャ、ガチャ・・・ガチャ、ガチャ・・・

もうあきた(´・ω・`)

っていうか、やめるタイミングがわからん・・・

「大丈夫っす!」(何が?)

とか言いながら自転車を降りました。

その後、自転車の保証のことやアフターサービスやイベント等の話をしてから家路につきました。

 ここから初ライドの始まりです。

3キロですけど・・・(笑)

颯爽と街中を駆け抜けていきます。

しかし家に帰るにはどうしても避けては通れない激坂があります。

ギアを軽くして必死で漕ぎます

家まで残り約50メートル!

「うおおおおお!」


はい、坂道を登りきれませんでした(´;ω;`)

残りは押して帰りましたよ。

 こうして、無事に私のもとに1台のロードバイクがやってきたのです。

しかしながらまだこの時点では ロードバイクにはハマってはいません。

一体どうやってハマっていくのでしょうか?

つづく(´・ω・`)?



最後まで読んでいただきありがとうございます。
生意気にもブログランキングに参加しています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR