謎の男!その隠された実力とは?ゆるゆる?グルメポタ淡路島ショートカット125ライド!後編

 はい!どーも!

前回からの続きですよ。

 昼食を食べるために我々は福良までやって来ました。

少し時間が早かったので飯屋さんはまだ空いてません。

本日は一応?グルメポタという名目です。

グルメポタでコンビニ弁当を食べるわけにはいきませんので飯が食える喫茶店に入りました。



160226淡路島05.JPG
とんかつ喫茶ママンです。

店に入ったらとりあえず注文をします。

この後ヒルクライムあるからなあ〜
と言いながらメニューとにらめっこ。

アワイチ経験者なら知ってると思いますが、この後すぐに鳴門岬(うずしお峠)のヒルクライムが待ち構えているのです。

私は軽くカツ丼を頼みました←一応ここ笑うとこ(´・ω・`)

チュミチュミさんはメニューを見ながら、店員さんに何か色々尋ねてます。


お待ちかね!本日2本目のグルメ写真



160226淡路島07.JPG
私が注文したカツ丼!

そして・・・



160226淡路島08.JPG
どーん!
おいっ!食い過ぎやろ!

もちろん余裕で完食!

ヒルクライム直前にこれだけの量をぺろりと平らげるとは・・・
こいつはヤバイ香りがプンプンするぜ(`・ω・´)

 昼食後はうずしお峠のヒルクライムからスタートです。

心拍を制限すると峠を越えられないのでここでも心拍リミッター解除です。

心拍をあげて必死で坂を上るんですがチュミチュミさんは余裕でついてきます。
こいつはヤバイ香りがプンプンするぜ(`・ω・´)

そして、もちろん目指すは・・・



160226淡路島09.JPG
大鳴門橋の直ぐ側にある道の駅うずしおです。

個人的にアワイチ出来なくてもここまで来れば達成感を得られるのです(笑)

写真を撮った後は大鳴門橋の下で休憩です。

グルメポタなので、この時ソフトクリームかなんか食っときゃよかったと少し後悔(´・ω・`)

 道の駅を後にして再び峠に戻ります。

心拍リミッターを解除して必死に上るもののチュミチュミさんはツキイチでついてきます。

それどころか今にも追い越しそうな勢いです!

もうヤバイ香りではなく確実にヤバイです(´;ω;`)

この人を前に出したら
私死んでしまいます(笑)

後でわかったんですが、STRAVAの区間でここだけメダルではなくトロフィーのマークがついてました(笑)

注:虚弱体質で激遅の私はメダルのマークしか見たことがありません(´・ω・`)

チュミチュミ恐るべし!(`・ω・´)

ここで私は全てを出し切ってしまいました(´;ω;`)

 阿那賀に入り旅館うめ丸を越えてからはゆっくりまったり走ります。

っていうかもうペダルを回せません(´;ω;`)

ここからしばらくはダラダラと喋りながら走りました。

そしてこの時、チュミチュミさんが秘密にしてた?衝撃の事実を知ってしまうのです!

その衝撃の事実とやらは本人に聞いてくださいね

そしてこの後、最も恐れていたことが起こったのです。

チ「ずっと風除けになってもらってて悪いので前走ります。」

キタ━━━━(≧∀≦)━━━━!!

気が小さい私は「だが断る!」とも言えず後ろを走ることに。

 ここからが私にとって地獄の始まりでした(´;ω;`)

前を抑えるフタが無くなった瞬間、水を得た魚のようにグングン進んでいきます。

坂道も、時折横から吹く突風も関係無しです。

このままゴールまで休憩無しで行かれてはまずい!
と判断した私はコンビニストップを要求!

慶野松原のローソンで緊急ピットインです(笑)



160226淡路島10.JPG
ここも新しくバイクラックが設置されてました。

ボトルにドリンクを補充して再スタートです。

もちろんチュミチュミさんが自発的に前を引きます。

 ピッ「心拍数が高過ぎます」
 ピッ「心拍数が高過ぎます」
 ピッ「心拍数が高過ぎます」

サイコンに怒られっぱなしです。

もうLSDとか関係ありません(笑)

そして上り坂になる度にダンシングでガシガシ上っていきます。

私もちぎられないように必死で付いていきます!

 ピッ「心拍数が高過ぎます」
 ピッ「心拍数が高過ぎます」
 ピッ「心拍数が高過ぎます」
心拍数180超えてるんですけど〜(´;ω;`)

もう泣きそうです!
っていうか泣いてましたから!



160226淡路島11.JPG
横からの突風も物ともせずグングン前に進んでいくチュミチュミさん!



160226淡路島12.JPG
あまりにもキツイので、自分のペースを取り戻すためにいつも休憩する群家のサイクルオアシスでピットストップを要求!

慶野松原、群家といつも自分が休憩する場所で止まって自分のペースに持っていくというささやかな抵抗です。

 そしてここで先頭交代。

やった!これで無事に家に帰れる(笑)

ここからはLSDペースです!

サイコンに逆らいません。

普段はここからノンストップで帰るのですが、今日は一応グルメポタです。

というわけで



160226淡路島13.JPG
ここ魚増鮮魚店に立ち寄ります。

チュミチュミさんがいつも行列ができていて気になっていたというお店です。



160226淡路島14.JPG
そしてついに念願の焼あなごをゲット!

う〜ん!ご飯がほしい(≧▽≦)

 焼あなごを食ったら後はゴールを目指すだけです(`・ω・´)

もちろんLSDペースはくずしません。



160226淡路島15.JPG
さあ!ゴールまで残り200mです!



160226淡路島16.JPG
松帆の郷までの最後の激坂に挑みます!

どう見ても200m以上あります(笑)

実際300mぐらい進むと残り250mの看板が出てきます



160226淡路島17.JPG
激坂を上り終え感動のゴールです!

自転車を車に積んで風呂に直行しました。

残念ながら風呂場は撮影禁止なのでチュミチュミさんの入浴シーンはありません(笑)

そして今日はグルメポタ!

ということで最後は



160226淡路島18.JPG
淡路牛すき焼き丼



160226淡路島19.JPG
チュミチュミさんは肉そば
あれ?小食ですね。
この後、家で晩ごはん食べたんですね(笑)


 というわけで、本日の淡路島グルメポタは終了です。

チュミチュミさんありがとうございました。

また、一緒に走りに行きましょうね。


 本日(2月26日)の記録
 走行距離 126.15km
 走行時間 4h59m33s
 平均速度 25.3km/h
 最高速度 62.0km/h
 高度上昇 996m
 ケイデンス平均 94rpm
      最高 127rpm
 心拍数平均 148bpm 
    最高 187bpm 
 消費カロリー 2492C
 平均気温 6.0℃
 最低気温 1.0℃
 最高気温 13.0℃

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

謎の男!ついに姿を現す!?ゆるゆる?グルメポタ淡路島ショートカット125ライド!前編

はい!どーも!

 いやあ〜、何かシャープがエライことになってますね。

今日、淡路島で昼飯食ってる時に居合わせたおっさん達の中でも話題でしたよ(笑)

というわけで、今日は淡路島のお話。

注:ブログ書いてる途中で寝落ちしてしまったので昨日のお話です。

 私が所属する謎の組織?クロワッサンファミリーには、約1名メンバーの誰とも会ったことのない謎の男がいます。

その謎の男がSNSでつぶやきます。

「すいません!
明日、やすみになったので1ヶ月振りに三田篠山方面にでも行こうと思ってるんですが、路面状況(積雪・凍結)わかる方いますか?
できたら亀岡辺りまで行きたいんですがm(_ _)m」

一緒に走りに行く人を探してるのではなく、路面の状況が知りたいだけのようです。

それを見て「オレも走らせろ!」と無理矢理参加を決めました(笑)

雪が雪がとうるさい積雪の心配をされているのでアワイチを提案してみました。

そして淡路島を走ることに(笑)

突然のアワイチに二つ返事でOKするとは・・・
こいつはヤバイ香りがプンプンするぜ(`・ω・´)

とりあえず久しぶりということなので、淡路島ショートカットコース125kmを走ることになりました。

というわけで名付けて
「ゆるゆる?グルメポタ淡路島ショートカット125ライド!」
が急遽決定!

この時、22時を過ぎてました(笑)

 一夜明けて当日、集合場所の松帆の郷に向かいます。

ここ松帆の郷はサイクリスト歓迎で温泉利用者は無料で車を置かしてくれるとてもありがたい施設なのです。

アワイチを終えた後、すぐに温泉に直行して飯食って帰れるというのも中々の高ポイントです。

駐車場に到着すると早速謎の男とご対面です。

その謎の男とは、クロワッサンさんや私のブログによくコメントをくれる「チュミチュミさん」です。

ファミリーじゃない人でも、コメントを貰ったことがある人はいるかもしれませんね。

いつもくれるコメントのその柔らかい文章から私が勝手に想像していた人物像は、クロモリのフレームでゆったりマイペースで走る華奢な感じのおじさんってイメージだったんですが、そこに居たのはガタイのいいパワー系のおっさんでした。

こいつはヤバイ香りがプンプンするぜ(`・ω・´)

私も着替えて準備をします。

ここで悩んだのが服装です。

この時の気温は1℃で寒かったのですが、これから昼にかけて気温が上がってきます。

今寒いのを我慢して薄手で行くか、厚手の服装で昼間暑いのを我慢するか?

というわけで、悩みに悩んだ今日の服装
 ウインドブレークジャケット(5℃対応ぐらい?)
 長袖インナー(モンベルジオライン中厚)
 0℃対応ビブタイツ
 背中のポケットにウインドブレーカー
 0℃対応グローブ
 0℃対応シューズカバー
 
結局、気温はあまり上がらず丁度いい感じでした。

チュミチュミさん!お待たせしました〜



160226淡路島01.JPG
ここでチュミチュミさんの自転車紹介
VIVALOというメーカーのクロモリオーダーフレーム!

普段はひとりでゆっくりまったり走ってるらしいんですが・・・

チ「久しぶりなんでお手柔らかにお願いします。」

私「現在LSD中なのでゆっくり走りますんで。」

お互いに牽制し合います(笑)



160226淡路島02.JPG
とりあえず出発前の記念撮影(笑)

チ「久しぶりなんで前お願いします。」

私も心拍を抑えて走りたかったので前を走ることを快く承諾( ^ω^)

LSDペースなら1日中前を走ってもいいかなと思ってました。

私「ところで、まずどこまで行きます?」

チ「どこでもいいですよ。お任せします。」

ちなみに普段どこで休憩しているか聞くと、ほとんど休憩しないとのこと。

洲本のコンビニで1回止まって、福良で飯食ってからは岩屋まで休憩無しで帰ってくるらしいです!

私( ゚д゚)ポカーン

こいつはヤバイ香りがプンプンするぜ(`・ω・´)

こうして本日のライドが始まりました。

 まずはいつものように心拍を気にしながらペダルをクルクル回して進みます。

今更ですが、淡路島って平坦と言われてる区間でも結構アップダウンあるんですね。

少しでも上りになると心拍はアップしまくりです。

サイコンにアラートを設定しているのでピーピー鳴りまくりです。

サイコンに怒られる度に強度を下げて減速するので後ろは走りにくかったのでは?



160226淡路島03.JPG
そんなことを気にしながら炬口北交差点に到着!

ここはアワイチとショートカットコースの分かれ道です。

ここでアワイチ行くかショートカットするか最後の意思確認をします。

私がアワイチ行こう!といえばアワイチ行きそうな勢いでしたが、とりあえず久しぶりということなので125kmコースに行くことになりました。

後でアワイチ行かなくて良かった〜って思ったのはここだけの話(´・ω・`)

 というわけで、国道28号線を南あわじ方面に進んでいきます。

ここからしばらく川沿いを走るのですが、風が川に沿って吹いているので正面からの向かい風がキツイ(>_<)

この時一瞬アワイチ行ったら良かったと思ったのですが、アワイチ行かなくて良かったと思うのは後の話。

ここで向かい風なら帰りの区間は追い風になるのでは?

淡い期待を抱きながらゆるゆると進みます。

そして洲本インター前のローソンで本日1回目の休憩。

ここまで約40km



160226淡路島04.JPG
今日はグルメポタ?という名目なので
ここでは淡路島コーヒーを選択!

ここで、なんとなくパッケージを眺めているとあることに気づきます。

写真をよく見てください。

商品名の「淡路島」は製造者名です。

と書いてあります。

な、なんだってー!

中国製かっ!パッケージの端から端まで見ます!

安心してください( ^ω^)

淡路島産の牛乳で淡路島の工場で作られてましたよ。

恐らくコーヒー豆の原産地が淡路島ではないということをアピールしているものと思われます。

 軽く補給を済ませた後はいよいよ昼食予定の福良を目指します!

向かい風と坂道と闘いながらゆるゆると進んでいきます。

途中2ヶ所大きな坂道があるのですが、心拍を抑えるとその坂をクリアできないのでこの区間だけリミッターを解除します。

サイコンをピーピー鳴らしながら全力で坂を上ったのですが、チュミチュミさんは余裕でついてきます。

こいつはヤバイ香りがプンプンするぜ(`・ω・´)

そして福良に到着です。

本日2本目のグルメはこちらで



160226淡路島05.JPG
少し早く着いたので選択肢が一応?喫茶店であるここしかありませんでした(笑)

とんかつ喫茶ママンです。



160226淡路島06.JPG
そして駐車場にバイクラックが設置されてることに気が付きました!

新しく設置されたのかな?

窓際の席から自分の自転車を見ながら食事!

これなら安心して食事できますね( ^ω^)

そして、ここママンで恐ろしい事件が・・・

後編につづく(´・ω・`)


ここまで読んでいただきありがとうございます。

ママンでの恐ろしい事件!
そして、謎の男チュミチュミさんの隠された実力とは?
乞うご期待

ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

STRAVAで他人をフォローすると色々と影響されてしまいました

 はい!どーも!

今日は寒いですね。

暖かかったり寒かったり、今年の冬はどうなってるんでしょうね。

 ところで先日、みんなで走ったことをきっかけにSTRAVAで仲間たちをフォローすることになりました。

今までもSTRAVAは利用していたのですが、たまに自分の走った記録を見るぐらいでした。

そして、今更ですが、アクティビティフィードに他人の走った記録も上がってくるんですね。

知らなかった・・・(´・ω・`)

やはりフォローしてる人の中におかしな人が紛れ込んでいましたね(笑)

・毎朝ランニングして、毎晩自転車乗ってる人!

・毎日ローラー回してる人!

・国道2号線をすごいスピードで暴走してる人!

特にこの3人は色々とアレな人達のようです。

そんな人達に影響されて・・・



160224明石1.JPG
今日も走ってきました\(^o^)/

もう今までの私にはありえない行動です。

というわけで、今日もLSDトレーニングです。

ちなみに寒い今日の服装
 ウインドブレークジャケット(5℃対応ぐらい?)
 長袖インナー(モンベルジオライン中厚)
 0℃対応ビブタイツ
 背中のポケットにウインドブレーカー
 0℃対応グローブ
 0℃対応シューズカバー

今日はこの格好がちょうどよかったですね。

そして今日も明石方面に向かいます。

明石方面に向かう理由は、国道2号線の須磨より西側の平坦で信号の少ない区間を走りたいからです。

そういえば、今日はクロスバイクに抜かれました。

ロードでクロスに抜かれるなんて末代までの恥!

一瞬そう考えましたが、心の中で

今日はLSD、今日はLSD・・・

とつぶやいて心を落ち着かせます(笑)

そして今日も・・・



160224明石2.JPG
ここでUターン!

STRAVAですぐにバレるので淡路島行く行く詐欺は出来ませんね(笑)

そしておうちに帰ってきましたとさ。

めでたしめでたし( ^ω^)

それにしてもLSDは記事にしにくい(´;ω;`)



 本日(2月24日)の記録
 走行距離 59.27km
 走行時間 2h28m34s
 平均速度 23.9km/h
 最高速度 52.7km/h
 高度上昇 278m
 ケイデンス平均 98rpm
      最高 195rpm
 心拍数平均 138bpm 
    最高 177bpm 
 消費カロリー 1064C
 平均気温 0.5℃
 最低気温 0.0℃
 最高気温 6.0℃

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

今日は六甲山に超有名カリスマブロガーがやってくる?らしいです

はい!どーも!

今日は伊吹山ヒルクライムに挑戦するやしおさんの稽古をつけるために、あの超有名カリスマブロガーが六甲山にやってくるそうじゃないですか!

これは行かねばなるまい(`・ω・´)

というわけで、集合場所に到着!



160221明石1.JPG
自転車に乗りそうな人が誰もいないのでSNSに集合場所の写真をアップ!

するとすぐに返事が返ってきました。

集合時間は18時半ではなく8時半ですよ。

な、なんだって!

(ノ∀`)アチャー集合時間を間違えたよ(笑)

スミマセン
これで今日のネタは終了です。
ありがとうございましたm(_ _)m


ここまで読んでいただきありがとうございます。
ネタ切れでもう書くことがありません(´;ω;`)
下のバナーのリンクから他の方々のブログをお探しください。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 ここから今日の内容

今日の六甲練、私も参加したかったんですけど仕事でした(´;ω;`)

というわけで、今日もひとりで走ります。

六甲練ということで、みなさん再度山から山頂を目指されたらしいんですけど、現在私はLSDトレーニング実施中の身。

というわけで、今日も明石方面に向かいます。

心拍数を上げ過ぎないように注意しながら走ります。



160221明石2.JPG
そしてここでUターン!

無事おうちに帰りましたとさ(´・ω・`)

今日の服装忘れてました。

というわけで、今日の服装
 長袖ジャージ(15℃対応)
 長袖インナー(モンベルジオライン中厚)
 0℃対応ビブタイツ
 背中のポケットにウインドブレーカー
 15℃対応グローブ
 
最初、身体が暖まるまでは少し肌寒いと思いましたが、走りだせば丁度いい感じでした。
今日は指先が冷えることはありませんでした。

 それにしても、LSDは記事にしにくいですね。

あ〜あ、六甲行きたかったな(´・ω・`)

そして、気になる今日のライドはこちらから
 ↓ ↓ ↓
 やしおさん「貧脚自転車放浪日記」
 クロワッサンさん「目指せ淡一」
 ササナギさん「BianchiロードとSPECIAな日々」
 乗り気さん「乗り気ですよ♪」

みてね( ^ω^)


 本日(2月21日)の記録
 走行距離 59.56km
 走行時間 2h31m45s
 平均速度 23.5km/h
 最高速度 52.0km/h
 高度上昇 302m
 ケイデンス平均 99rpm
      最高 192rpm
 心拍数平均 139bpm 
    最高 179bpm 
 消費カロリー 1137C
 平均気温 2.9℃
 最低気温 1.0℃
 最高気温 8.0℃

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

今日もLSDトレーニング♪でもそろそろくじけそうです(´;ω;`)

 はい!どーも!

いやあ〜寒いですね。

3日前はあんなに暖かかったのに2日前から急に寒くなりましたね。

というわけで、今日もLSDトレーニング行ってきましたよ。

ところで、LSDって記事にしにくいですね。

知らない道を走る場合はまだいいのですが、よく知った道を心拍数を上げ過ぎないように注意しながらたんたんと走るだけなのですから特に書くことが無いんです。

しかし自分が自転車に乗ったことを記録するために始めたこのブログ!

仕方なくがんばって記事にしたいと思います。

 今日は午後から走る予定です。

午後から100kmぐらい走れたらなあぐらいに思っていました。

準備をしていざ出発!

と思ったら
雪が大量に降ってきました\(^o^)/

今日のライドは中止です(´;ω;`)

しかし、今年の私は違います!

まだあきらめません!

天気予報は晴れだったはず!

ということでアプリで雨雲の動きを確認すると1時間後には出発出来そうです。

というわけで、自宅待機です。

予定通り雲はなくなり外は明るくなってきました。

そして再び、いざ出発!

と思ったのですが、
雨混じりの雪が降ってきました\(^o^)/

今日のライドは中止です(´;ω;`)

しかし、今年の私は違います!

まだあきらめません!

というわけで、2度目の自宅待機です。

再びアプリで雨雲の動きを確認すると、現在雨雲まっただ中ですが1時間後には出発出来そうです。

さらに1時間後、再び空が明るくなってきたので今度こそスタートです。

というわけで、悩みに悩んだ今日の服装
 長袖ジャージ(15℃対応)
 長袖インナー(モンベルジオライン中厚)
 0℃対応ビブタイツ
 背中のポケットにウインドブレーカー
 15℃対応グローブ
 
最初、身体が暖まるまでは少し肌寒いと思いましたが、走りだせば丁度いい感じでした。
しかし、日が沈んでから急激に気温が下がり寒さで手足の指先が冷たくなってきました。
シューズカバーと冬用の手袋を用意すればと少し後悔(>ω<)

 さて、今日もLSDトレーニングです。

どこに行こうかな?

私の家は神戸市にあり、北は六甲山、南は海に阻まれ平地メインで走るには東西に走るしかありません。

東は大阪方面で、車と信号の多い街中を走ることになるのであまり好きではありません。

平地メインならポートアイランドや六甲アイランドという選択肢もあるのですが、平日の昼間はトラックが多いので却下です。

というわけで、今日も明石方面に向かいます。

国道2号線を西向いて走ります。



160217明石1.JPG
そして今日も明石海峡大橋で記念撮影(笑)

さらに西に進みます。



160217明石2.JPG
いってきま〜す( ^ω^)

最初は淡路島に行ってイザナギコース約60kmを走ってこようと思っていたのですが、
スタートが遅れたので却下です(´;ω;`)

代わりに向かったのは



160217明石3.JPG
浜の散歩道です。

この道は明石市の海岸沿いに続く歩行者自転車専用道路です。

歩行者がいるのでスピードは出せませんが、信号が無く車が来ないのでLSDにはぴったりなのです。



160217明石4.JPG
こんな感じの道がずっと続きます。
写真は東向きで海の向こうに見えるのが淡路島です。



160217明石5.JPG
海岸沿いを走りつづけここでUターンです。

帰りは日が沈み暗くなっていたのでランナーに注意です。

黒いジャージを着たランナーは本当に見えにくい(>_<)



160217明石6.JPG
途中でドリンクを補給!

そしておうちに帰りましたとさ。

それにしても、LSDはブログに記事を書きにくい。
気分転換にそろそろ違う場所を走りたいですね。
どこか近所で車と信号が少ない平地無いかなあ?


 本日(2月17日)の記録
 走行距離 83.53km
 走行時間 3h36m04s
 平均速度 23.2km/h
 最高速度 56.9km/h
 高度上昇 330m
 ケイデンス平均 96rpm
      最高 184rpm
 心拍数平均 136bpm 
    最高 178bpm 
 消費カロリー 1489C
 平均気温 3.0℃
 最低気温 0.0℃
 最高気温 9.0℃

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

バレンタインデーもLSD!明石まで行ってきました!ひとりで(´;ω;`)

 はい!どーも!

いやあ〜世間はバレンタインデーですな。

しかし!敗者の私には関係ありません(´;ω;`)

前回の展望台アタックでの敗戦のダメージから立ち直り、今日から再び走りだしたのです。

さて、私は現在LSDトレーニングを行っています。

まだ2回しか走ってませんが・・・

というわけで、今日もLSDトレーニングです。

ところで、今日は2月なのに最高気温18℃という暖かさ!

というわけで、今日の服装
 長袖ジャージ(15℃対応)
 長袖インナー(モンベルジオライン中厚)
 10℃対応ビブタイツ
 背中のポケットにウインドブレーカー
 15℃対応グローブ
 
最初、身体が暖まるまでは少し肌寒いと思いましたが、走りだせば丁度いい感じでした。

今年の冬は短かったな(´・ω・`)

 先日はポートアイランドを1周したので今日は違う場所へと向かいます。

というわけで、明石方面に行くことにしました。

ポーアイの前は明石だったような・・・

とりあえず出発です。

今日も向かい風でスピードが出ません(´;ω;`)

心拍数とケイデンスだけを気にしながら西へと走ります。

 バレンタインデー・キッス♪

 バレンタインデー・キッス♪

自然とこの歌を口ずさんでしまいます(笑)

ところで、最近知ったんですが、

国生さゆりとメッセンジャー黒田付き合ってたのかよ!

そんなことを考えながら走ってました。

そして



160214明石1.JPG
とりあえず記念撮影

iPhoneで色々試してみました!

夜の写真撮影は難しいですね。

ここで引き返しても良かったのですが、もう少し走ることにしました。

どこか目印になるところで写真を撮って引き返そう!

というわけで



160214明石2.JPG
ジェノバライン(笑)

ここから淡路島に行けます!

淡路島に行くと今日中に帰ってこれないのでここでUターン!

帰りは追い風だったので楽に帰ってこれました。

心拍を抑えて走ったのでしんどさは同じはずなんですけどね。

同じ辛さなら速く走れたほうが気持ちがいい!

これが私がママチャリではなくロードバイクに乗る理由です。



 本日(2月14日)の記録
 走行距離 58.83km
 走行時間 2h35m45s
 平均速度 22.7km/h
 最高速度 50.9km/h
 高度上昇 426m
 ケイデンス平均 94rpm
      最高 123rpm
 心拍数平均 135bpm 
    最高 177bpm 
 消費カロリー 1064C
 平均気温 8.4℃
 最低気温 7.0℃
 最高気温 18.0℃

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

表六甲を嗜む?激闘!展望台アタック編!

はい!どーも!

お待たせしました。

 前回からの続きです。

いよいよ鉢巻展望台に到着した我々一同。



160211表六甲12.JPG
仲良くしゃべってるフリをしながらも自分のハンデを優位にするための掛け引きが始まっています。

みんなそれぞれ言い訳します。

 最近走ってへんわ〜

 昨日久しぶりに自転車乗ったからフラフラやわ〜

 最近肉食い過ぎで太ったわ〜

 インフルエンザで1週間寝込んだわ〜

って、全部オレのことじゃねえか(笑)

もちろん全て無視されました(´;ω;`)

こうなったらやってやろうじゃねえか!

おまいら全員ぶっとばしてやる・・・

 さあ!いよいよスタートです。

今回は人数が多いので10秒毎のスタートです。

ここで、出走者を出走順に紹介しましょう。

1番 クロワッサンさん 
   ブログ「目指せ淡一」
   最近関西で勢力拡大中のファミリーのゴッドファーザー
   展望台アタックの主催者

2番 つぼちゃんさん(+10秒)
   ノンブロガー
   どんな無茶ブリにも答える漢!
   勢いで?伊吹山ヒルクライムにエントリー

3番 たかさん(+20秒)
   ノンブロガー
   Raphaを身にまといPINARELLO DOGMA F8に乗るセレブローディー
   気温10度未満の時は走らずにカニを食いに行くのが信念?らしい

4番 やしおさん(+30秒)
   ブログ「貧脚自転車放浪日記」
   その行動力で全国どこへでも現れる漢!
   1度出会った人はみんなお友達の自称人見知り外交官

5番 AKIRAさん(+40秒)
   ノンブロガー
   今回初登場!
   実は走行会に参加する前からSTRAVAでメンバーをフォローするストーカー?
   STRAVAで戦力分析はバッチリ!

6番 ササナギさん(+50秒)
   ブログ「BianchiロードとSPECIAな日々」
   自転車競技部出身
   バスをも倒す?という怪力の持ち主!怪物
   ちょい天然?

7番 私(+60秒)
   いつもクスリ(コムレケア)が手放せない虚弱体質
   他の方々のブログで色々言われてますが全部うそです!
   たぶん・・・(´・ω・`)

8番 乗り気さん(+70秒)
   ブログ「乗り気ですよ♪」
   今回初登場で唯一の20代
   展望台に上がってくるまでに時折見せるアタックが速すぎるため急遽最後尾スタートに!
   はたしてその実力は?

乗り気さんの合図で順番にスタートしていきます。


ここからはは動画でお送りします。

動画はやしおさんのブログから
勝手にパクりました(´・ω・`)

動画って便利やなあ
オレもカメラ買おうかな?

気になる結果です。

1位 乗り気さん
2位 ササナギさん
3位 AKIRAさん
4位 つぼちゃんさん
5位 やしおさん
6位 たかさん
7位 クロワッサンさん
8位 私

以上です!

「だから体調悪いって言ったのに〜」

この結果を持ってしても信じてもらえません(´;ω;`)

みんな「次に向けての演技ですか〜?」

「三味線弾いてる〜」とか好き勝手言ってます。

どんだけオオカミ少年やねん!わし!

こうなったら吠えまくってやる!

「オオカミが来たぞーっ!」

「オオカミが来たぞーっ!」

「オオカミが来たぞーっ!」

ところで今度から年齢順にしない(´・ω・`)?

 戦いを終え、藤原商店でドリンクを補充した後、記念碑台前の駐車場に向かいます。

恒例?の試乗会です。

みんなたかさんのドグマに群がりますが、

もう1台注目の自転車が!

「あの自転車が通り過ぎる時、ウイーンって音が聞こえました。」
  大阪府高槻市在住Yしおさん談



160211表六甲13.JPG
今回初登場で優勝した乗り気さんの自転車です。

一見ただのアルミの自転車に見えますが

ここに来てまさかの電動疑惑?

「これモーター入ってるから重たいんやろ?」

「どこにスイッチあるん?」

みんな好き勝手言ってます(笑)

残念ながらモーターは見つからなかったので、乗り気さんの優勝を剥奪されることはありませんでした。

一通り他人の自転車を乗り回した後、ここで解散することに。

みなさん!お疲れ様でした!

 クロワッサンさんが再度山経由で帰るらしいので、ついでに1000万ドルの夜景で有名な「掬星台」に寄ることに。

1人、2人、3人・・・

結局全員行くんかい!

おっさん8人で神戸の夜景スポットに行くことに(笑)



160211表六甲14.JPG
とりあえず記念撮影!



160211表六甲15.JPG
ササナギさん!携帯でかすぎ!

そしてブログに写真アップして(´・ω・`)

掬星台で休憩した後は再度山ドライブウェイを目指します。



160211表六甲16.JPG
再度山ドライブウェイ入り口でAKIRAさんとお別れです。

AKIRAさんお疲れ様でした!



160211表六甲17.JPG
この後、再度公園で再び休憩。

ここでササナギさんとお別れです。

後5キロ下れば街なのに
彼は再び再度山ドライブウェイを上っていきました。

やっぱり彼は変態です。

ここで、再びとか再度とか何度も繰り返して地元の人以外はわけがわからない文章になってると思いますが、関西人が犬を見て「あの犬チャウチャウちゃうん?」って言ってるのと同じなのであまり深く考えないでください。

ちなみに再度と書いてフタタビと読みます。



160211表六甲18.JPG
再度公園で休憩した後は、山を下りて再び休憩です。

ここで、補給を済ませクロワッサンさんとお別れです。

クロワッサンさんお疲れ様でした〜



160211表六甲19.JPG
そして最後は集合場所のファミマで解散です。

みなさん!お疲れ様でした〜

またみんなで走りましょう!

次は全員ぶち抜いてやるからな(´;ω;`)


 本日(2月11日)の記録
 走行距離 43.33km
 走行時間 2h33m04s
 平均速度 17.0km/h
 最高速度 51.6km/h
 高度上昇 1228m
 ケイデンス平均 65rpm
      最高 160rpm
 心拍数平均 145bpm 
    最高 191bpm 
 消費カロリー 1210C
 平均気温 6.4℃
 最低気温 3.0℃
 最高気温 15.0℃

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

表六甲を嗜む?六甲山にオオカミが来たぞーっ!!

 はい!ど〜も!

いやあ〜円が上がってきてますね〜。

株価も下がって日本の経済はどうなってしまうんでしょうね?

えっ!ガイツーをよく利用する自転車乗りにとって円高は歓迎ですか?

とまあ、いきなり経済の話で始まりましたが、

実はよくわかっておりません(´・ω・`)

 そして、いきなり本題(笑)

今日は、ブログ「目指せ淡一」でおなじみクロワッサンさんの主催するライド「表六甲を嗜む」に参加してきました。

さて、今日は2月なのに気温が高く天気のいい穏やかな一日となりました。

そこで困るのが服装です。

平地メインなら問題ないのですが今日は山を登ります。

というわけで、今日の服装
 ウインドブレークジャケット(5℃対応ぐらい?)
 長袖インナー(モンベルジオライン中厚)
 0℃対応ビブタイツ
 背中のポケットにウインドブレーカー
 0℃対応グローブ
 0℃対応シューズカバー

う〜ん、暑かった(>ω<)

帰りのダウンヒルで丁度いいくらいでした。



160211表六甲01.JPG
いつものコンビニに集合です。

こちらは面識のある人々

今回の参加メンバーの紹介は後ほど



160211表六甲02.JPG
ブロガーなので写真を撮りまくり(笑)



160211表六甲03.JPG
だるまステッカーが眩しいぜ!

ところで、1人足りません。

つぼちゃんさんです。

つぼちゃんさんといえば前回、私と一緒に走った時、

六甲を1本上ってから現れるという変態強者です。

というわけで、放って行きましょう・・・

と思ったらギリギリに到着!

どうやら飲み過ぎらしいです。

今日は人数が多いので二班に別れてスタートなんですが・・・



160211表六甲04.JPG
後ろのチームがいきなり追いついてしまいました。

そして、クロワッサンさんが下がってくると同時にバラバラになってしまいました。

ヒルクライムで班割は無意味?

最初はみんなゆっくりと走ってたんですが、ここであることに気づきます。

今日はみんなのペースが速い?

付いていくのに必死です。

ところが、サイコンに目をやると・・・

どうやら、みんなが速い訳ではなく

私が遅いようです(´;ω;`)

昨日、久しぶりに走ったのですがLSDなのにしんどかったことを思い出します。

これはヤバイ・・・(;・∀・)

クロワッサンさんのライドには必ず展望台アタックというのがあります。

しかも、今日はハンデを事前に考えて紙に書いてくるという気合の入りよう(笑)

前回、1分30秒のハンデをひっくり返してちぎってしまったので今日もそれぐらいのハンデがあるはず!

今日の展望台アタックはあきらめました(´・ω・`)

っていうかホンマにしんどい(´;ω;`)

ゴール出来るかどうかも不安になってきました。



160211表六甲05.JPG
六甲ケーブル下駅の前で休憩です。

ここで、しんどいアピールをするも誰も信じてくれません(´;ω;`)

なぜなら前回、別にしんどくないのにしんどいしんどい言いまくったからです(笑)

「オオカミが来たぞーっ!」



160211表六甲06.JPG
新六甲大橋下交差点で2回目の休憩。



160211表六甲07.JPG
スタートダッシュが遅れ信号に引っかかる(笑)

そしてこの後、

更なる悲劇が!

次の青信号でスタートしようとした時、

なんと!つぼちゃんさんが立ちごけ(笑)

まだ酔っぱらっているんですか(´・ω・`)?

再び、信号に引っかかりました(笑)

そして、信号が変わり無事再スタート!

次はトンネルの手前で休憩する予定なのですが、

ここでついに私が全員にちぎられてしまいました(´・ω・`)

しかし、他の参加者には私がこう叫んでいるように見えたことでしょう。

「オオカミが来たぞーっ!」



160211表六甲08.JPG
ここで参加者全員で記念撮影

記念撮影を終えクロワッサンさんを先頭に再スタート。



160211表六甲09.JPG
この辺から急に変な掛け引きが始まります(笑)



160211表六甲10.JPG
特に後ろの5人!



160211表六甲11.JPG
そして、工事信号で全員ストップ!

安全のため、先の広い所で待たせてもらいます。

ガードマンの合図でスタートします。

ここで私、1人オカシイ奴がいることに気づきます。

えっ?何がオカシイかって?

それはこの後わかります(笑)

そして、信号ダッシュで力尽きた私はここでも全員にちぎられます(´;ω;`)

必死で走ってるのに誰も信じてくれません(笑)

「オオカミが来たぞーっ!」



160211表六甲12.JPG
そして、いよいよ展望台に・・・

後編につづく(´・ω・`)


ここまで読んでいただきありがとうございます。
時間が無くなったので残念ながら今日はここまでです。
続きは明日以降にアップしたいと思います。
どうぞ、お楽しみに!

ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

本日のLSDトレーニング!ポートアイランドを嗜む?

 はい!ど〜も〜!

みなさん!ご無沙汰しております!

今日は久しぶりに自転車に乗ってきましたよ。

えっ!なぜ久しぶりなのかって?

LSDトレーニングを決行するために淡路島に行く計画を立てるも、雨が降ったり雨が降ったりで走ることが出来ませんでした。

しかも、極めつけはインフルエンザにかかってしまうという・・・

もう走る気力も体力も無くなってしまいました(笑)

走っていないのでブログも更新されなかったわけです。

 私が走ってない間に世間では色々ありましたね。

北朝鮮がミサイル発射したり、

台湾で地震があったり、

清原が捕まったりと、

噂によるとどれも裏でベッキーが糸を引いているという・・・

そして今日、ようやく自転車に乗ることが出来たわけです。

ちなみに、表題に今流行のキーワード「嗜む」が入っていますが、この言葉を流行らせた「嗜む人」とは面識も、ブログやSNSで絡んだこともありません。

ブログのアクセスアップのために

勝手にパクりました!

そのうち漫画を描こうと思っているのはここだけの話です(笑)

 さて、今日走ってきたのはポートアイランドです。

先日のブログで今年の冬はLSDトレーニングをすると宣言しました。

近所でできるだけ平坦で信号の少ない道はどこか?と考えて思いついたのがポートアイランドです。

というわけで早速ポートアイランドに向かいます。

そういえば、今日の服装
 ウインドブレークジャケット(5℃対応ぐらい?)
 長袖インナー(モンベルジオライン中厚)
 0℃対応ビブタイツ
 背中のポケットにウインドブレーカー
 0℃対応グローブ
 0℃対応シューズカバー

今日は平地メインで気温の変化も少ないので暑くも寒くもなくいい感じ。

と思ったのですが、途中で暑くなってきたのでファスナーを開いて走りました。

 今日もLSDなので心拍を上げ過ぎないように注意しながら走ります。

今日は久しぶりに自転車に乗ったためか、前回と比べてなんだかしんどい。

おまけにケツが痛くなって手もしびれてきました。

自転車に乗れない身体になってしまったのか?

このままではアワイチも完走できる気がしません(´;ω;`)

真面目にトレーニングしよっと。

明日から・・・(´・ω・`)



160210ポーアイ01.JPG
神戸のベタ踏み坂こと「神戸スカイブリッジ」です。

写真では全然大したことないように見えますが、実際は大したことありません(笑)

肉眼で見ると壁のように見えるのですが・・・



160210ポーアイ02.JPG
神戸空港です。

空港島を回り、再びポートアイランドに戻ります。



160210ポーアイ03.JPG
夜景をバックに自転車の写真を撮ろうと試みるのですがうまく行きません。

写真を撮って遊んでいたらすっかり体が冷えてしまいました。



160210ポーアイ04.JPG
神戸大橋を渡っておうちに帰ります。

たまにはポーアイを走るのもいいですね。


 本日(2月10日)の記録
 走行距離 49.95km
 走行時間 2h21m37s
 平均速度 21.2km/h
 最高速度 50.4km/h
 高度上昇 336m
 ケイデンス平均 90rpm
      最高 196rpm
 心拍数平均 132bpm 
    最高 177bpm 
 消費カロリー 895C
 平均気温 2.5℃
 最低気温 2.0℃
 最高気温 6.0℃

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR