爆買い!?この冬に衝動買いしたものを紹介

わしですどーも。
 ↑
今流行りの挨拶にこっそり便乗(笑)

ところで今日は飲みに行って走れなかったので

この冬買ったものを紹介

まずはこちら


160306お買い物1.JPG
mont-bell ZEO-LINE M.W.

サイクリストに限らず登山やスキーなど色んなスポーツをする人がお勧めする下着。

とりあえず買ってみた(´・ω・`)

当ブログをよく読んでる人は気づいてるかもしれませんが、今年からいつも着てます。

今まで着ていた下着と比べて汗が乾くのが早いので汗冷えしにくいですね。

ヒルクライムの後などにその違いを感じることが出来ると思います。

評判通りの優れた品物です。


 そして、大阪に行く用事があったので、ついつい買ってしまった品々。



160306お買い物2.JPG
MICHELIN PRO4 COMP SC

私が今まで使用したタイヤの中で一番気に入ってるやつです。

とりあえずストック用に買いました。

私の主観だけで書かれたインプレ記事はこちら
 ↓ ↓ ↓
シロウトによるシロウトのためのタイヤインプレッション第2弾!MICHELIN PRO4 COMP SC(ミシュラン プロ4 コンプSC)編



160306お買い物3.JPG
Panaracer R’AIR

私の周りではなぜか?評判の悪いチューブですが、私は気に入って使ってます(笑)

某自転車雑誌のコレ超エエよォの人もお勧めしてるので間違いないはず!

もうコレが気に入らなければラテックスしか選択肢は無いと思っています。



160306お買い物4.JPG
タイヤブート
Park Tool TB-2

タイヤが裂けた時に裏から貼るヤツです。

噂によると1万円札でも代用可だとか(笑)

そして、今回のお買い物の目玉はコレ!



160306お買い物5.JPG
Vittoria corsa

今、雑誌等でべた褒めの話題のタイヤです!

果たしてシロウトがその違いを感じることが出来るのでしょうか?

インプレ記事は近日公開!・・・

予定(´・ω・`)


160306お買い物6.JPG
キャンペーンでボトルもらっちゃいました!

しかし、キャメルバックを愛用する私には一生使うことがないと思われます(´・ω・`)

というわけで、
このボトル欲しい人あげます\(^o^)/

条件は私と自転車で遊んでくれる人です。

最後は



160306お買い物7.JPG
小林製薬 コムレケア

虚弱体質で足がよく攣る私の常備薬です(笑)

以上!この冬のお買い物でした。

というわけで、今度のライドが楽しみです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近みんな頑張ってるので私もつられて?走ってきました!

 はい!ど〜も〜!

いやあ〜最近暖かくなってきたせいか、みんな自転車乗りまくりですね〜。

まあ3月になってからまた寒くなったんですけどね。

それにしても、先週の日曜日は、みんなそれぞれ色んな所で頑張っていましたね。

私以外・・・(´;ω;`)

中々みんなと走れないのが平日休みの辛いところです。

そして、最近のブームはヒルクライムのようです。

みんな六甲山登りまくり(笑)

そして、先日行ってきた暗峠!

いつかは暗峠制覇したいなあ!

私も頑張らねば!(`・ω・´)

というわけで走ってきました!



160302明石1.JPG
平地を(笑)

山登るんちゃうんかい!

って声が聞こえてきそうですが、私は現在絶賛LSD中!

なので、山はしんどいので山を走りたい気持ちを抑えて平地を走ってきたのです。

オレLSDが終わったら六甲山登るんだ・・・

そして、



160302明石2.JPG
いつもの場所でUターン!

今日は場所を少し変えてみました(笑)

 虚弱体質で激遅の私は今日もぶち抜かれましたよ(笑)

岩屋(淡路島じゃないよ)でGIANTに乗ったローディーにぶち抜かれたんですけど、

ぶち抜いた後に何故か減速。

そして、私に話しかけてきました。

GIANTに乗ってるから以下G

G「そのテールライト明るいですね〜。どこのライトですか?」

私はリモコンで操作できるライトを見せびらかすチャンスが来たと思いました(笑)

私「BONTRAGERです。」

G「遠くから見てめっちゃ光ってるから必死で追いかけてきてん!」

私「でも、このライトちょっと高いですよ。」

さらに説明を続けます。

私「実は手元のリモコンで操作できて・・・」

私がまだ喋ってるのに

G「知ってる!ありがとう」

と言って去って行きました。

私( ゚д゚)ポカーン

「あほーっ!!」

 「人の話最後まで聞けーっ!!」

 「お前がワシに追いつけたんはLSD中やからじゃーっ!」←負け惜しみ(´・ω・`)

と、心の中で叫んでしまいました。

そしておうちに帰りましたとさ。

おしまい

 本日(3月2日)の記録
 走行距離 59.55km
 走行時間 2h27m42s
 平均速度 24.2km/h
 最高速度 54.4km/h
 高度上昇 251m
 ケイデンス平均 98rpm
      最高 193rpm
 心拍数平均 135bpm 
    最高 177bpm 
 消費カロリー 1015C
 平均気温 3.7℃
 最低気温 3.0℃
 最高気温 5.0℃

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

激坂!最凶!最悪!?暗峠に行ってみた

 はい!ど〜も〜!

いやあ〜!今日は4年に1度の2月29日ですね。

いかがお過ごしでしょうか?

 さて、先日のことです。

久しぶりに登場?のTK氏から突然
「東大阪の激坂見に行こうや〜」
と言われます。

私「もしかして暗峠ですか?」

T「そう!それ!行ったことある?」

私「行ったことはありませんが、いつかは挑戦したいと思っています。」

T「いいね!」

こんな感じで暗峠行きが決定しました。

 坂バカならみんな知ってると思いますが暗峠を調べてみると

暗峠(くらがりとうげ)は、奈良県生駒市西畑町と大阪府東大阪市東豊浦町との境にある峠。古くは闇峠とも書かれた。現在は国道308号及び大阪府道・奈良県道702号大阪枚岡奈良線(重複)が通る。 標高は455m。

暗越奈良街道の生駒山地における難所で、つづら折りの少ない直線的な急勾配が続く。特に大阪府側は、麓から峠まで約2.5kmにわたる勾配である。ハイキングコースとしても有名。
峠の頂上には小さな集落があり、茶店もある。また、この付近の路面は江戸時代に郡山藩により敷設された石畳となっている。国道とはいえ自動車で通行するのは困難なほど道幅は狭く、頂上付近では民家の軒先をかすめながら通行する箇所も存在する。大阪側ではきつい所で31%[1]の急勾配がS字カーブになっており、慣れないものが走行すると登りきることができず立ち往生する。ヤマハ電動アシスト自転車PAS激坂チャレンジNo.1のイントロでのきつい所の傾斜計での簡易測定では、26度 (48.7%) であった。
(wikipediaより)

48.7%だと・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。

というわけで車に自転車を積み込んで行ってきました\(^o^)/

 TK氏と合流し暗峠に向かいます!

そして・・・



160229暗峠01.JPG
今日は午後から晴れちゃうんかい!

本日の挑戦は終了しました(´;ω;`)

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
となるところですが・・・

まだだ!まだ終わらんよ!

 どうせ晴れてても現地まで車で行くんで、とりあえず下見に(`・ω・´)



160229暗峠02.JPG
このガードの向こう側がスタート地点です。



160229暗峠03.JPG
正面は一方通行で進入禁止なので左折します。



160229暗峠04.JPG
そして住宅街のこんな道からスタートします。



160229暗峠05.JPG
そしていよいよコンクリート舗装の激坂区間が始まります。

この辺りを走ってる時は
「六甲高校の坂の方がキツイんちゃうん?」
とか言いながら走っていたんですが・・・



160229暗峠06.JPG
急に傾斜がきつくなります(笑)



160229暗峠07.JPG
この先で対向車が来てここまでバックするはめに(´;ω;`)



160229暗峠08.JPG
っていうか道道狭すぎっ!(>_<)



160229暗峠09.JPG
写真ではわかりにくいですが、この辺りが最もキツイと思われます。



160229暗峠10.JPG
写真をよく見てください。

左のコンクリートの道が正規のルート国道308号です。



160229暗峠11.JPG
キャー!落ちるー!(≧▽≦)

もう車幅ギリギリです!

左は壁!右は崖!
ここで対向車来たら確実に詰みます(´;ω;`)



160229暗峠12.JPG
まだまだ狭い道が続きます(笑)



160229暗峠13.JPG
車を降りて歩いて見に行くTK氏

この先通行不可でも
来た道を引き返す自信がありません(笑)



160229暗峠14.JPG
狭い道はまだまだ続きます!



160229暗峠15.JPG
そして突如現れる石畳!



160229暗峠16.JPG
どうやらここが頂上のようです。

自転車を車から降ろして「暗峠とったどー!」

ってやる余裕もありません(´;ω;`)



160229暗峠17.JPG
ちなみに上から来た道を眺めるとこんな感じ

右側が国道、正面に見えるガードレールのある道は神社か何かに続く参道です。



160229暗峠18.JPG
頂上にある峠の茶屋すえひろ

今日は開いていないようです(´・ω・`)

そして峠を下りるのですが、来た道を引き返す自信がないので、
比較的マシと言われてる奈良側から下ります。



160229暗峠19.JPG
狭いトンネルを抜けると



160229暗峠20.JPG
景色の開けた広い道に出ます\(^o^)/

しかし、ところどころ狭い道があるので気は抜けません(`・ω・´)

大阪側よりかマシですが・・・

そして、なんとか峠を下りたのでした。

頂上までたった2.3kmですが、とても長く感じました。

 それにしても、暗峠、想像以上に凄い所でした。

もし、今日、天気が良くてチャレンジしても、上り切ることは出来なかったでしょう。

ここを足着き無しで上り切れる人はスゴイと思います。

それと、行ったことがある人はわかると思いますが、とにかく道が狭い!
ワイドボディのハイエースで暗峠をクリアした私もスゴイと思います(´・ω・`)

そういえば、ヤマトの宅急便とかあのトラックで荷物配達してるんだろうか?
救急車もワイドボディのハイエースだよな?

教えてえろい人(´・ω・`)


 本日(2月29日)の記録
 走行距離 0km
 走行時間 0h00m00s
 平均速度 0km/h
 最高速度 0km/h
 高度上昇 0m
 ケイデンス平均 0rpm
      最高 0rpm
 心拍数平均 -bpm 
    最高 -bpm 
 消費カロリー -C
 平均気温 -℃
 最低気温 -℃
 最高気温 -℃

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR