勝手に他人を叩き起こして朝練してきました!神戸空港島編!

 はい!ど~も~!

いやあ~、伊勢志摩サミットが終わりましたねえ。

えっと、サミットで何が話し合われたんでしたっけ・・・?

なんか、オバマ大統領の広島訪問に全部持っていかれた気がしますが・・・

 というわけで、先日(5月19日)の話

最近、ブログの更新もそうですが、

なんか弛んどる!

この弛んだ生活にを入れるにはどうしたらよいか?

そうだ!朝練だ!

そして、朝練といえばあの男!

そうです!JINさんです(笑)

STRAVAを見ると、JINさんもゴールデンウィーク以降朝練をしていない模様。

弛んどる!

というわけで、JINさんにもを入れるため連絡します。

すごい迷惑だな(´・ω・`)

私「おい!明日朝練行くぞ!」

J「最近仕事が忙しくて早起き出来ません!」

「なんやと~!弛んどる!」

J「ひえええ〜すんません!起きれたら行きますっ!」

 みたいなやりとりをして迎えた翌日



160519空港島01.JPG
待ち人現れず(´;ω;`)

今日は1人で再度山上るかあ。

とりあえず上の写真を撮るために携帯を取り出すと1通のメッセージが!

J「寝坊したから空港島行くわ!」

私「なんだってー!」

J「来たかったら来てもええんやで!」

私「はい!すんません」

みたいなやり取りの後、急遽みなとの森公園に向かうことに(笑)

 ところで、このJINさんという男、ゴールデンウィーク中にやしおさん主催のアワイチで大暴れしたらしく、一緒に走った他の参加者さんたちが口を揃えて言ってます。

JINさん平地ヤバすぎ!(>_<)

これは是非ともこの目で確かめておかなければ!(`・ω・´)

でも、置いていかれたらどうしよう(´;ω;`)

期待と不安を胸に待ち合わせ場所に向かいます。



160519空港島02.JPG
まだ動き出す前の静かな街の中を抜けていきます。



160519空港島03.JPG
そして、集合場所のみなとの森公園に到着です。

この後、JINさんと無事合流し空港島を目指します。



160519空港島04.JPG
神戸大橋をダンシングで一気に駆け上るJINさん。

ちょっとペース早くね(´・ω・`)?



160519空港島05.JPG
ポートアイランドに入り下ハンで進むJINさん!

ここから写真を撮る余裕無し(´;ω;`)

とにかく必死で付いていきます!



160519空港島06.JPG
神戸のベタ踏み橋?

神戸スカイブリッジ!

携帯のカメラで写すとしょぼいな(´・ω・`)

 ここからは本気です!(`・ω・´)

というわけで空港島での写真は一切なし(笑)

ハァハァ

ハァハァ

ハァハァ

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



160519空港島07.JPG
空港島での死闘(笑)を終え、余裕で橋を下りてくるJINさん。

平地が速いという噂は本当でした(´;ω;`)




160519空港島08.JPG
そして、ポートアイランドをゆっくり・・・

おいおいおい!ペース速くね(´;ω;`)

 そしてこの時、私は気付きました!

まだ朝練は終わってないことに!(笑)

というわけで、最後ちょびっとだけ前を引きました。



160519空港島09.JPG
 そして最後はみなとの森公園で反省会(笑)

JINさん!ありがとうございました\(^o^)/

平地での練習も良いもんですね。

これからは平地での練習も取り入れていきたいと思います。


 本日(5月19日)の記録
 走行距離 34.26km
 走行時間 1h29m59s
 平均速度 22.8km/h
 最高速度 49.8km/h
 高度上昇 275m
 ケイデンス平均 78rpm
      最高 174rpm
 心拍数平均 132bpm 
    最高 183bpm 
 消費カロリー 618C
 平均気温 18.0℃
 最低気温 15.0℃
 最高気温 22.0℃

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ランチポタ?淡路島バーガーを食べに行ったはずなのに気がつけば六甲山にいました!

 はい!ど〜も〜!

いやあ〜、最近ブログの更新頻度が落ちてきてますね〜。

イカンイカン(`・ω・´)

というわけで先週のお話。

 先週は2日連続の雨でロングライド出来ませんでした。

今週こそはアワイチするぞ!と臨んだ休日!

雨でした(´;ω;`)

だがしかし!

あきらめるのはまだ早い!

今週も連休です(^ω^)

 そして翌日

朝目が覚めた時にはまだ雨が降っていました(´;ω;`)

この後すぐに雨はあがりました\(^o^)/

せっかく早起きしたけど路面はまだ濡れていたので自走でアワイチはあきらめました。

まだ早いし路面が乾き出すまで時間を潰すか。

淡路島までは車で行けばいいや。

ということで、自転車ブログを見て時間をつぶします。

その時目に入ったワードは「淡路島バーガー」

ららさんのブログ「宝塚マドン」のランチポタ募集のお知らせです。

今回もアポ無しドタ参です(笑)

 というわけで集合場所に向かいます。



160517六甲01.JPG
ん!(´・ω・`)?

なんか見たことある場所ですが気にしない(笑)

というわけでさらに進みます。



160517六甲02.JPG
ん!(´・ω・`)

しゅ、集合場所に行くための通り道なんだからね!



160517六甲03.JPG
東六甲を一気に下って集合場所の末広中央公園に到着!

早すぎて誰もいません(´;ω;`)

しばらく待っていると、マウンテンバイクに乗った人が現れました。

「おはようございます〜」

この時は挨拶だけして後はほっときました(笑)

そして、しばらくしてららさん登場!

そして、先ほどのマウンテンバイクの人と喋り出します。

さすが、末広公園の主!

顔広いなあ〜と思って見ていたら、なんと!このマウンテンバイクに乗った人は
、今日のライドの主催者のOさんでした(笑)



160517六甲04.JPG
マウンテンバイクでロードと一緒に走るなんてこの人も変態に違いない・・・
と思ったのは内緒の話(´・ω・`)


しばらくすると、なんと!チュミチュミさんとKenjiさん登場!

なぜか私が来ることを予測していたらしい・・・

というわけで本日のメンバー!

本日の主催者マウンテンバイカーOさん!

ブログ「宝塚マドン」ららさん

もうおなじみの番長?チュミチュミさん

前回御一緒したKenjiさん

そして私

の5名です。



160517六甲05.JPG
 早速末広公園を出発!



160517六甲06.JPG
本日も謎の住宅地を抜けます。

ここでちぎられたら絶対に道に迷います(笑)



160517六甲07.JPG
そしてゆずり葉緑地で休憩です。



160517六甲08.JPG
 この後はよく知った道を通って六甲山頂一軒茶屋を目指します。



160517六甲09.JPG
宝殿インターまではKenjiさんと一緒に上りました。

っていうか喋っていたら宝殿インターに着いてしまったっていう感じ(´・ω・`)



160517六甲10.JPG
ここでみんなを待つつもりでしたが、突如ブロガーとしての使命感に目覚めたので、みんなの写真を撮りに行きました。



160517六甲11.JPG
まずは番長チュミチュミさん(笑)



160517六甲12.JPG
そして、ららさんとOさん!



160517六甲13.JPG
休憩場所まであと100m!



160517六甲14.JPG
そして全員で休憩!



160517六甲15.JPG
一軒茶屋までは全員で上ります!



160517六甲16.JPG
一軒茶屋で記念撮影してるとこを記念撮影(笑)



160517六甲17.JPG
とりあえず自分も!

本日2回目の六甲山(笑)



160517六甲18.JPG
そして、ここからはダウンヒル!



160517六甲19.JPG
鉢巻展望台で休憩!



160517六甲20.JPG


160517六甲21.JPG
猛獣があらわれた(笑)



160517六甲22.JPG
 この後は表六甲をダウンヒルです。



160517六甲23.JPG
ダウンヒル後は国道2号線を通っていよいよランチのお店を目指します!



160517六甲24.JPG
お待ちかね!今日のランチは淡路島バーガーです。

ちなみにここは淡路島ではありません(´・ω・`)

兵庫県西宮市とかいう場所です。

淡路島バーガーは店の名前です。

というわけで、ここでネタばらし。

ブログですでに六甲山に行く事は知っていました。

末広公園→東六甲→表六甲→淡路島バーガー→武庫川CR→末広公園

という予定です。

前回も2六甲行けたし、今回も行けるやろ!という軽いノリで参加しました(笑)

2六甲したので、もうお腹ぺこぺこです。



160517六甲25.JPG
いっただきまあ〜す(^ω^)

 食事の後はダベリングタイム!

ここで、何故か私の帰り道の話題に!

みんな、私に六甲山通って帰る事を勧めてきます。

六甲山通って帰ったらおいしい!とか好き勝手言ってます。

おいしいって何ですか?

六甲山は食べ物じゃありませんよ(´・ω・`)

ダベリングタイムを終え、後は出発地点の末広公園に戻るだけです。




160517六甲26.JPG
武庫川サイクリングロードを通って末広公園を目指します。

ここからは流れ解散です。

チュミチュミさん!Oさん!

お疲れ様でした〜(^ω^)

それにしても武庫川CR風がキツかった(>_<)



160517六甲27.JPG
最後は末広公園で反省会(笑)

ここでもやはり私の帰り道の話題に(笑)

今日は2回も六甲山上ったし、3回も行くわけないじゃないですか〜。

追い風に乗って武庫川CRをぶっ飛んで帰ります!(`・ω・´)

そして解散です。

ららさん!Kenjiさん!お疲れ様でした〜!

今回御一緒された皆さん!
ありがとうございました!
また一緒に走りましょう!

そして、私は・・・

ハァハァ

ハァハァ

ハァハァ

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ






160517六甲28.JPG
本日3回目の六甲山(´;ω;`)

私は何を目指しているのだろう(´・ω・`)?

おしまい


 本日(5月17日)の記録
 走行距離 108.68km
 走行時間 6h31m43s
 平均速度 16.6km/h
 最高速度 68.7km/h
 高度上昇 3095m
 ケイデンス平均 63rpm
      最高 166rpm
 心拍数平均 138bpm 
    最高 221pm 
 消費カロリー 2730C
 平均気温 17.3℃
 最低気温 8.0℃
 最高気温 30.0℃
最高心拍が200を超えていますが誤動作だと思われます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ビワイチ?平地ばかりだし楽勝だろ?久しぶりに琵琶湖を1周してきました!

 はい!ど〜も〜!

いやあ〜、東京都知事えらい叩かれてますね〜。

まあ、叩かれる原因を作ったのも悪いんでしょうけど、急に叩かれすぎですよね。

それにしても、世間に報道すべきもっと重要なニュースがあると思うんですけど・・・

タックスヘイブンとか、東京オリ・・・うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp

 というわけで、一部の人!

お待たせしました〜\(^o^)/

先日(5月13日)行ってきたビワイチの記事です。

ビワイチと言えば関西サイクリスト3大イベントの1つです。

去年も同じ様な事書きましたが、アワイチとあと1つは知りません(´・ω・`)

 ところで、私は兵庫県に住んでいるので、周りの友達もアワイチは経験しているけど、ビワイチは行った事が無い!という人が多いんです。

みんなビワイチに興味津々です。

というわけで、今回はビワイチの魅力をまだ行った事の無い人にお伝えできたらなあと思ってこの記事を書きたいと思います。

 先日の事です。

久しぶりに登場のTK氏からメッセージが入りました。

「金曜日休みになりました。」

このメッセージを受け取った時点で、私はまだ金曜日が休みかどうか確定していなかったのでとりあえず保留しておきました。

そして前日の木曜日、仕事が早く終わったので金曜日は休みになりました。

というわけでTK氏にその旨を伝えます。

そして、翌日にTK氏と走りに行く事になったんですが、問題はどこに走りに行くかです。

TK氏は疲れているからしんどいのは無理!と言っています。

私も最近疲れ気味なので、これには同意!

せっかくの休みなのでロングライドしたいし、でも山は走りたくないし・・・

淡路島は山があるし、自走で遠くに行こうと思っても必ず山が現れます。

というわけで、琵琶湖に走りに行く事に決定しました。

時間の都合で今回も北湖のみを周るキタイチになりました。

ビワイチ(´・ω・`)?
平地ばっかりやし楽勝やろ!
ってな感じです。

翌日に向けて、ルートラボでテキトーにコースを引きます。

 そしてビワイチ当日。

今回はJR堅田駅近所のタイムズに車を置くことにしました。



160513琵琶湖01.JPG
タイムズ駐車場検索で事前に場所を調べ現地に到着!

そして、なんと・・・



160513琵琶湖02.JPG
タイムズの向かいに1日500円の駐車場があるではありませんか!

その名もナイスパーキング!

というわけでこちらの駐車場に車を置いておくことに(笑)



160513琵琶湖03.JPG
早速駐車場で準備をします。

そして出発!



160513琵琶湖04.JPG
まずは、道の駅琵琶湖大橋米プラザでトイレ休憩♪

ここに車を置いてビワイチされる方がおられるようですが、
ダメですよ(´・ω・`)

軽量化?を終え再びスタートです。



160513琵琶湖05.JPG
まずは琵琶湖大橋の上で記念撮影!

私も自転車に乗り始めるまで知らなかったのですが、今いる琵琶湖大橋より北側を北湖、南側を南湖と呼ぶらしいです。

そして、北湖のみを周る事をキタイチ、南湖を含めて一周する事をフルイチと呼ぶそうです。

どちらもビワイチと認められてるらしいのですが、残念ながら南湖のみを周るのはビワイチと呼ばないらしいです。



160513琵琶湖06.JPG
琵琶湖大橋を渡ると、湖岸道路を走ります。

琵琶湖沿いにしばらく信号の無い道が続きます。

ちなみに写真に写ってる人は全然知らない人です(´・ω・`)



160513琵琶湖07.JPG
湖の反対側はこんな感じです。

湖岸道路ですが平日という事もあって結構車が多いです。

大型車がギリギリをかすめて行くので怖い思いをする事も。

よくあるビワイチを紹介するサイトでは、歩道を走る事を推奨していますが、私も歩道を走った方が安全だと思います。

私たちは車道を走りましたが(´・ω・`)

ところで今日は、向かい風でペースが上がりません。

後半追い風になる事をに期待して走ります。

しばらく走り、長命寺町交差点を左折します。



160513琵琶湖08.JPG
ここからしばらくは車の少ない木陰の道になります。

琵琶湖の周りって日陰が無さそうなイメージですが、ちゃんとありますよ(^ω^)



160513琵琶湖09.JPG
走りやすい気持ちの良い道が続きます。

ところで、この辺りからTK氏と先頭交代したのですが、ペースが一気に上がります。

貴方疲れてるんじゃないんですか(´;ω;`)

付いていくのに必死です(笑)



160513琵琶湖10.JPG
ペースが上がりしんどくなったので休憩を要求(笑)

この後先頭を交代しながら走って行きます。



160513琵琶湖11.JPG
琵琶湖大仏?

淡路島の世界平和観音像より小さいです(笑)



160513琵琶湖12.JPG
そして長浜城!



160513琵琶湖13.JPG
長浜を過ぎると交通量が激減します。

そしてこの辺りから私の身体に異変が!

脚が回りません(´;ω;`)

そういえば朝5時ぐらいから何も食ってなかったな。

晩飯も今日の準備でロクに食べてなかったな。

そう考えると、急にしんどくなってきました。

どこかでピットストップをしたかったのですが、
この辺りは何もありません(´;ω;`)

相変わらずTK氏は速いペースで走ります。

貴方疲れてるんじゃ・・・

そして・・・



160513琵琶湖14.JPG
ようやく道の駅湖北みすどりステーションを発見しました。

私もうヘロヘロです(´;ω;`)



160513琵琶湖15.JPG
とりあえず、早くエネルギーになりそうなてんぷらうどんを補給!

飯食ったらすぐに復活!(`・ω・´)

ってなる予定だったのですが、この日はそうはいきませんでした。

なんとなくしんどいまま再スタート!



160513琵琶湖16.JPG
湖北の辺りは素晴らしい景色が続きます。

車も少ないし最高です\(^o^)/



160513琵琶湖17.JPG
国道8号線を越え山道に入ります。

ビワイチ唯一の坂道です。

そして



160513琵琶湖18.JPG
トンネルを抜けると・・・



160513琵琶湖19.JPG
絶景が目の前に開けます。

ここはビワイチ定番の写真スポットです。



160513琵琶湖20.JPG
この辺りは風も涼しくとても気持ちの良い道でした。



160513琵琶湖21.JPG
湖を見ながらゆっくりと走るはずでしたが・・・



160513琵琶湖22.JPG
TK氏が前に出るとペースアップ(´;ω;`)

いや、だから貴方疲れているんじゃ・・・

そして国道161号線に合流し、遂に追い風になりました。

そしてビワイチ定番ポイント!



160513琵琶湖23.JPG
白髭神社で休憩です。

ここからゴールまで追い風に乗って幹線道路を走っても良かったのですが、面白く無いので、前日にテキトーに引いたルートを走ります。



160513琵琶湖24.JPG
こっち走る方がいいやん!って思いながら走っていたんですが・・・



160513琵琶湖25.JPG
ルートラボで道路と認識されてない所は舗装されてませんでした(笑)



160513琵琶湖26.JPG
ガーミンの地図を見ながらゆっくり走っていたんですが
残り5キロぐらいの所で脚がつりました(´;ω;`)

最近、他人にあげてばかりだったのですが、
久々にコムレケアの世話になりました。




最後は幹線道路を走り堅田の駐車場に戻ってきました。

もうヘロヘロです(´;ω;`)

TK氏も疲れ切っていました。

誰やねん!ビワイチ楽って言ったのは!

それにしても、ビワイチ、前回はもっと楽だった様な気がしたのになあ。

琵琶湖さん!
なめていて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

修行して出直してきます(笑)

おわり

 本日(5月13日)の記録
 走行距離 151.76km
 走行時間 5h43m23s
 平均速度 26.5km/h
 最高速度 48.4km/h
 高度上昇 600m
 ケイデンス平均 83rpm
      最高 196rpm
 心拍数平均 147bpm 
    最高 181pm 
 消費カロリー 2654C
 平均気温 23.6℃
 最低気温 18.0℃
 最高気温 29.0℃


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

久しぶりの自転車!そして久しぶりに向かったのは・・・

 はい!ど~も~!

いやあ〜、ご無沙汰しております。

ブログ書くのも久しぶりすぎて、ブログの書き方とか忘れてしまいました(´・ω・`)

なぜ、ブログを放置していたかというと、

仕事とか、

仕事とか、

仕事とか、

仕事で自転車に乗っていなかったんですね。

自転車に乗らなかったから書くことがない(´・ω・`)

そんな感じです(笑)

 ゴールデンウィークも明けて仕事も一段落したので、

久しぶりに自転車に乗ることにしました!

どこに行こうかなあ〜( ^ω^)

もうね、みんながうらやましがる所に行ってやろうと考えていました。

というわけで、ゴールデンウィーク明けの休日1日目・・・



雨でした(´;ω;`)


諦めるのはまだ早い!

明日も休みだ!

というわけで、ゴールデンウィーク明けの休日2日目・・・



雨でした(´;ω;`)

こうして、貴重な連休は

自転車に乗ることなく終わったのでした(´;ω;`)

そして翌日からの平常運転・・・

どうしても自転車に乗りたい!

というわけで・・・

我慢できずに自転車に乗ってきました\(^o^)/

 仕事を終え急いで準備をします。

時刻は午後六時、向かったのは・・・



160511六甲01.JPG
いつもの場所でした(笑)

それにしても身体が重い・・・

およそ20日間自転車に乗らなかっただけでこんなにも衰えるのだろうか?

 とりあえず表六甲を上ります!

ハァハァ

ハァハァ

ハァハァ

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

一生懸命走ったのにタイムは激遅くんでした(´;ω;`)

あまりにもしんどかったので丁字ヶ辻で帰ろうかとも思ったのですが・・・



160511六甲02.JPG
せっかく来たんだし(笑)

 それにしても山頂は激寒です。

ウインドブレーカー1枚だけでは寒さをしのげませんでした。

というわけで、寒さに震えながらのダウンヒルとなりました(>_<)

最近いい感じで調子を上げてきていたんですが・・・

また鍛えなおしだな(´・ω・`)

 既に一部の方は知ってると思いますが、この2日後に琵琶湖に行ってきました。

ビワイチの記事だと思ってこのページを開いた人には申し訳ありません。

ビワイチの記事は次回!ということでよろしくお願いします。


 本日(5月11日)の記録
 走行距離 30.61km
 走行時間 1h57m00s
 平均速度 15.7km/h
 最高速度 66.1km/h
 高度上昇 1025m
 ケイデンス平均 61rpm
      最高 150rpm
 心拍数平均 148bpm 
    最高 183pm 
 消費カロリー 850C
 平均気温 10.0℃
 最低気温 6.0℃
 最高気温 17.0℃


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
早く次の記事書け!って人もよろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR