今日この日のために!ファワイチに掛ける熱い漢達!ファンキーアワイチその2

 はい!ど~も~!

いやあ~、フランス大統領選も終わり極右派と言われるルペン氏が敗れマクロン氏に決定しましたね。

マクロンなら毛糸洗いに自信が持てます♪
 ↑
ここまで書いてブログ放ったらかしてたら世間の話題は韓国の大統領選に(´;ω;`)

というわけで、前回からの続きです。

 さてと、いつもと変わらない(笑)メンバーでスタートしたファンキーアワイチ!

我々のグループは、ゲスト?のくにかつおさんを先頭にスタートします。

くにかつおさん、クロワッサンさん、私、ササナギさん、つぼちゃんの順番だったかな?


160926ファワイチ10.jpg
先頭を走るくにかつおさん。

身体も大きくブログでよく見るチームジャージに身を包みヤバそうなにおいがプンプンします(笑)

案の定、安定したペダリングでみんなをグイグイ引っ張って行きます。

こ、このペースは((((;゚Д゚))))

2番手を走るクロワッサンさんにはキツすぎるのでは・・・

一瞬そう考えたのですが杞憂に終わりました。

彼は最近ブログでよく肉体改造、肉体改造と言っていたのですが、どうやらその効果が表れてるようです。

クロワッサンさん速なっとる!

そう思ったのも束の間、彼は自ら後ろに下がって行きました(´・ω・`)

序盤、早くも訪れたグループ崩壊の危機に、次の信号待ちでくにかつおさんに

「速い!速すぎる!」

とクレームを入れときましたからね(笑)

それにしても、初めて走るくにかつおさんの後ろは走りやすい。

そのデカイ身体がいい風除けに・・・

というのは冗談ですが安定したペースで走られるので非常に楽でした。

先頭を走る時の参考にしよう(´・ω・`)

 洲本のコンビニに向かう途中、車の後ろのハッチを開けて写真を撮る子供達の姿が・・・



160926ファワイチ11.jpg
信号待ちでもパパラッチされる我々



160926ファワイチ12.jpg
その正体は最初の補給ポイント通称最後のコンビニで明らかになるのでした。



160926ファワイチ13.jpg
その小さなパパラッチの正体は本日DNSのなかなか460さんとその愛娘ちゃんたちでした。

ご声援ありがとうございますm(_ _)m



160926ファワイチ14.jpg
それにしても、すごい自転車の数です。



160926ファワイチ15.jpg
平日のコンビニでたむろするオッサン達(笑)



160926ファワイチ16.jpg
この後、山岳区間が始まり徐々にグループがバラけていきます。

私の本日の作戦はというと・・・

坂は捨てる!(`・ω・´)

前日、平地用に初めてカーボンチューブラーに交換したんですけど、ギアは25Tのまま!

いつも28Tのインナーローでハァハァしてる私はとてもじゃないけど25Tで坂道をクリア出来る気がしません。

というわけでここは漢らしく!足着き有りきでチンタラ走ります!(`・ω・´)

確かつぼちゃんと一緒に

「ギヤが足り〜ん!」

「脚終わった〜!」

とか言いながら上ったような

チンタラポンタラテキトーに坂道を上ってる私とは対照的にこんな方もおられました。

↓  ↓  ↓
夏の成果を見せろ!水仙郷登りセグメント~ファワイチレポート~
↑  ↑  ↑

たった1つのセグメントにかける熱い思い!

トプローさん!

テキトーに走ってごめんなさいm(_ _)m



160926ファワイチ17.jpg
アワイチ第1の関門、ナゾのパラダイス峠を越えると、乗り気さんとつぼちゃんが突如ストップ!

私も1度はストップしましたが意味がわからないので先にスタート(笑)



160926ファワイチ18.jpg
私が去った後にどうやら謎の儀式が行われていた模様(笑)



160926ファワイチ19.jpg
謎の儀式を終えると一堂は坂道を下った所で一旦集合!



160926ファワイチ20.jpg
それにしても、平日の昼間にこれだけオッサンが集まるとは・・・(´・ω・`)


160926ファワイチ21.jpg
そういえばこの日はいい波が立ってたな〜

ここからは長い平坦区間!

何やらアカン人達の間で誰が行くねん的な駆け引きが始まってる模様(笑)

ちなみに私は他の参加者19人のうち15人は初対面!

誰と一緒に走ったらいいか分かりません。

しかも、普段1人で走っているので

トレインなんて組んで走った事ありません!

というわけで、ここはゆっくり走ろうと決め込んでいたんですが・・・

私の前の人(誰かは覚えていない)が走り出したので、つられてスタートしました。

たしか、2番目ぐらいのグループだったと思います。

私がたまたま混ざったグループは、グングンとスピードを上げ、前のグループをあっという間に抜いていったのでした。

そして、後ろに乗り気さんがいる事を確認した時にアカングループだという事に気付いてしまいましたが、時すでに遅し・・・(´;ω;`)

もう一度言いますが、私は普段1人で走っているので、

トレインなんて組んで走った事ありません。

なのに本気で走ってる人達の集団に混じってしまいました。

トレインで走る上でのルールとか他人のブログでチラッと見た事はあるけれどそれがすぐに実践出来るとも思えません。

不慣れな私の行動が原因で事故を起こしたり、他人に不快な思いをさせる訳にはいきません。

という訳で、誠に勝手ながら最後尾から勉強させていただく事にしました。

という言い訳で最後まで最後尾を走り脚を温存する作戦・・・

トレインは速いスピードで、波にも動じず先頭交代を繰り返しながら走って行くのでした。

私はというと、先頭から下がってくる人に

「前入ってくださ〜い!」

と叫びながら最後尾を走り続けました。

このまま最後まで行くのかと思ったのですが、何人目かの先頭から私の前に入った人(誰かは覚えてません)が

「アカン!ムリ!」

と叫んだ瞬間!

前との差が開いていったのでした。

私は開いた差を詰めようと前に出て頑張ってみたのですが、時すでにおすし(´;ω;`)

サイコンで現在のスピードを確認するとさっきまでより速く走っているのに差は徐々に広がっていってます。

「ペース上がってますやん!」

そう思った瞬間、私のペースは一気に落ち、差はみるみる広がっていきました。

そして、気がつくと前にも後ろにも人がいないひとりぼっちになっていたのでした(´;ω;`)

20人居るはずなのにみんなどこに行ったんだよう(笑)

そう思いながらゴールまでチンタラポンタラ走るのでした。

灘大川の激坂の手前でトプローさんと乗り気さんが2人で並んで座ってるのをみて1つの闘いが終わった事を認識させられるのでした。

私はぜんぜん闘ってませんけどね(´・ω・`)

ちなみに、私が1人で走っている間に先頭はこんな様子だったらしい・・・
↓  ↓  ↓
そのトレインは容赦なく崩壊しつつ進む!~ファワイチレポートつづき・南淡路水仙ラインTT~
↑  ↑  ↑

こんな熱い闘いが繰り広げられていたとは!

トプローさん!

テキトーに走ってごめんなさいm(_ _)m

というわけで続きます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
次回はいよいよあの男が暴れだします。
お楽しみに( ^ω^)
っていうか、早く書けよ!って人は毎日ポチりまくってください。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR