気がつけばブログ開設1周年!でもそんなの関係ねぇ!他人の朝練にリベンジしに行きました!

 はい!ど〜も〜!

いやあ〜、気がつけば4月!

早いもので当ブログ「1本の轍」は
1周年を迎えました\(^o^)/

1周年を記念した記事とか書きたいことはたくさんあるんですが、

このブログは自分が自転車で走ってきたことを記録するために作ったブログです。

まだ書いてない記事があるのでそちらを先に書いていきたいと思います。

現在使用しているタイヤVittoria CORSAのインプレとか早く書きたいんですけどね・・・

 というわけで、3月29日のお話です。

自転車乗りの朝は早い(写真省略)

早起きできた(笑)ということは・・・

行くしかねえ!(; ・`ω・´)

「リベンジぢゃー!」

というわけで・・・



160329再度山1.JPG
朝からローソンに呼び出しです(笑)

呼びだされたのはこの男!



160329再度山2.JPG
再度山のヌシ?ことJIN さんです。

さて、実は私この時点でまだ先日のダメージが残ってます。

まだ筋肉痛が治っていません(´;ω;`)

 今日はダメージが残ってるので全然ダメだろうなあと思いながらスタートです。

前回同様JINさんの後ろからスタートしました。

前回はすぐに腰が痛くなってシッティングで漕ぎ続けることが出来なかったんですが、今日は腰が痛くなりませんでした。

そして、前回はものすごく辛かったんですが今日はそうでもありません。

身体が慣れてきたのでしょうか?

まだまだ先は長いのでここは無理をせずJINさんに付いていくことにします。

ローソンにいる時はまだ足が痛かったのにこの時は全く痛みを感じませんでした。

「なんか今日は行けそうな気がする!」

スタートする時は弱気だったのですが、いつしか最後にブチ抜いてやろうと考えていました(笑)

ハアハアハアハア・・・

ハアハアハアハア・・・

ハアハアハアハア・・・

後半タレました(´;ω;`)

そしてJINさんがダンシングに切り替えたのを見て私もラストスパート!

最後の坂を上り切る前に何か酸っぱいものが込み上げてきました(´;ω;`)

私の脚はそこで止まりました。

というわけでリベンジ失敗(笑)



160329再度山3.JPG
演技なのかマジなのか?
JINさん今日はものすごく疲れたらしいです。

自己記録を更新していたのでマジだったということにしておこう(笑)

少し休憩してから今日もここでお別れです。

JINさん!ありがとうございました!

 というわけで私はここから表六甲の入口丁字ヶ辻を目指します。

この後仕事があるので無理せずゆっくりと帰ることにしました。

ところが、六甲山牧場を通過するころ、経過時間を見てみると前回より良いタイムが出そうなのでペースアップ!

あれだけ必死に漕いだ前回よりも楽に走った今回の方が良いタイムが出ました\(^o^)/

というわけで



160329再度山5.JPG
ここで記念撮影(笑)

記念撮影をしたためSTRAVAのこの区間のタイムは更新されてませんでした(´;ω;`)

そして表六甲ドライブウェイを下って帰りました。

今日は全体的に無理せず走ることを心がけたんですが前回よりも速く走ることが出来ました。

朝痛かった足の筋肉痛もなぜか治まり、翌日に筋肉痛になることもありませんでした。

 ヒルクライムでは無理せず一定のペースで走るほうが速いといいます。

なんとなくそんなことを実感出来たような気がする1日でした。

ところで、自分が維持できるペースってどれぐらいなんだろう?

あ〜物欲が刺激される〜(笑)

 本日(3月29日)の記録
 走行距離 31.02km
 走行時間 1h36m09s
 平均速度 19.4km/h
 最高速度 62.9km/h
 高度上昇 942m
 ケイデンス平均 78rpm
      最高 181rpm
 心拍数平均 157bpm 
    最高 187bpm 
 消費カロリー 902C
 平均気温 2.8℃
 最低気温 0.0℃
 最高気温 8.0℃

 本日の服装
 長袖ジャージ(15℃対応)
 長袖インナー(モンベルジオライン中厚)
 0℃対応ビブタイツ
 背中のポケットにウインドブレーカー
 0℃対応グローブ

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつのまにやら朝練してますやんw
そういえば西六甲TT更新されとるしw

1 周年おめでとうございます!クロワッサンさんと出会い、443号さんと出会い、楽しい自転車ライフを満喫しております。これからも、よろしくお願いします ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"… ps. ミシュランのインプレはよっ

No title

>クロワッサンさん
コメントありがとうございます。

1人で夜走ったらこわいやん(´;ω;`)
朝から再度山でJINさんにいじめられてます(笑)
JINさんは毎朝いるのでクロワッサンさんもよかったらどうぞ( ^ω^)

No title

>JINさん
お疲れ様でした!

自転車に乗る仲間が増えたのでブログをやっててよかったと思います。
MICHELINのインプレ書く前に今使用しているVittoriaのCORSAのインプレ書かなくては・・・
っていうかCORSA全然減らないんですけど(´・ω・`)

No title

1周年おめでとうございます<(_ _)>
ちなみに僕は5周年くらいかな・・・・・・・・ナイショネwww

今さらながらトレックとドグマ並べた時、トレックの黄色のバーテープとドグマの黄色が良い感じにバランスとれててGOODですね!(^.^)/

やっぱりヒルクライムのコツは安定したケイデンスで登ることなんですね!(^_^;)
僕はダンシング多用のトルク型やからいつまでたっても速くならんねやね・・・
まぁ~~~自分でも分かってはいるんやけど・・・まっいっかw

No title

>チュミチュミさん
コメントありがとうございます。

やはり関西人なので黒と黄色には敏感ですね。
もしこれがクロとオレンジで、しかも台湾の巨大メーカー製なら・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。
考えただけでも恐ろしいですね(笑)

それと、ヒルクライムのコツですが・・・
私が教えてもらいたいぐらいです(´・ω・`)
プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR