最初は1人で行く予定だったんですが・・・ツール・ド・大山新コースを試走してきました!その1

 はい!ど〜も〜!

 先日、親の実家がある鳥取県に帰省する機会がありましてね、鳥取といえばアレですよ!

アレ!

ツール・ド・大山

しかも今年からコースが一部変更されているらしいです。

これは走っておかねばなるまい(`・ω・´)

というわけで、

第3回ひとりツール・ド・大山

開催が決定しました\(^o^)/

ちなみに、ツール・ド・大山とは、

鳥取県にある大山(だいせん)の周りを1周するサイクルイベントです。


過去の記事はこちら
 ↓ ↓ ↓
新たなる挑戦?ひとりツール・ド・大山!大山周回コースを走ってきました!その1

再び挑戦!ひとりツール・ド・大山!大山周回コースを走ってきました!前編!


以下ツール・ド・大山コース説明(ルートラボ)のページより抜粋

2015年開催コースとの変更点

◎今年度は44号線地蔵峠を過ぎて井滝(スタートから約50km地点)を大山環状道路に左折しません。
44号線を直進、聖郷小学校交差点(約58km地点)を左折し204号線に入ります。
赤松倉坂トンネルを過ぎ笠見(66.8km地点)を左折、69.7km地点の三叉路を右折して高岡(70.5km)を船上山方面に左折します。
これにより距離が+15Km獲得標高も+200mされています。

今回の変更は狭隘路での事故防止のためですのでご理解願います。


2016.5.22(日)スケジュール&タイムリミット
受付 午前7時30分~8時30分
(大山博労座第4駐車場)

スタート 午前9時(大山博労座第4駐車場)

第1C.P 午前11時30分(鏡ヶ成国民休暇村)33km地点

第2C.P 午後2時30分(船上山駐車場)78km地点

ゴール 午後3時30分(大山博労座第4駐車場)


◎鏡ヶ成から先の下り坂は急斜度およびブラインドカーブによる車両事故多発地点です。低速度でも曲がり切れないカーブがあるのでくれぐれもご注意ください。

◎今回から信号が2か所あります。
◎トンネルは3か所 ライトは必ず点灯してください。

コースは例年4月中旬まで積雪があります。 また工事個所もありますので試走される場合は交通情報をよく確認して下り坂は安全な速度で!

携帯電話が繋がらない区間もあります。
コース上にいくつか自販機はありますが物販や飲食店はほとんどありません。
トイレも鏡ヶ成国民休暇村と船上山駐車場近くにある程度です。

なるほど~

地元の人間じゃないので全くピンときません(´・ω・`)

とりあえずルートラボのコースをガーミンに落とします。

何とかなるでしょ(笑)

今回走るコース


ルートラボによると距離98km獲得標高2404mのハードコースです。

 そして前日の夜のことです。

SNSで謎の男から1通のメッセージが

謎「443号さん明日仕事?」

これは私に走りに行こうと誘っているんだなと思い

私「明日は走りますけど一緒に走りますか?」

と返しました。

謎「どこ行くんですか?」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

謎の男が食らいついてきました(笑)

ここで大山に行くことを告げます。

どうやら謎の男は淡路島に行きたかったようですが

私「淡路島ならいつでも行けるでしょ?」

 「駐車場無料ですよ!」

 「高速使ったら謎の男さんがよく行く高知県より早く行けますよ」

とプッシュします(笑)

その結果・・・

謎の男参戦決定\(^o^)/

 そして翌日、ツール・ド・大山集合場所である鳥取県大山町博労座第4駐車場に向かいます。

途中、ボトルに入れるドリンクを買います。



160408大山1.JPG
大山に来たからドリンクはもちろんコレ(笑)

集合場所には既に謎の男は到着されてました。



160408大山02.JPG
謎の男とは、以前淡路島でご一緒させていただいたチュミチュミさんです(笑)

そういえば前回の淡路島も前日の夜に決定したような・・・



160408大山03.JPG
というわけで、ツール・ド・大山新コースの試走が始まります!

当初、1人で行く予定だったライドが2人で行くことに。

ツール・ド・大山はサブタイトルにも書いてありますが、初心者お断りのイベントです。

2人は無事帰ってくることが出来るのでしょうか?

ちなみに私は初めて走った時
激しく足攣りしました(´;ω;`)

つづく(´・ω・`)


ここまで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大山お疲れ様でした!

ドタ参さしてもらってありがとうございます。。。」<(_ _)>
おまけに僕の為に出発時間なども変更してくださってありがとうございます。<(_ _)>

初心者お断りなんすか???(;・∀・)
僕みたいなドシロウトが走っちゃっていいんかな(笑)

No title

>チュミチュミさん
先日はお疲れ様でした!

えっと・・・

誰がドシロウトですって?( ̄ー ̄)
プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR