朝走れなきゃ夕方走ればいいんじゃね?久しぶりに表六甲を走ってきました!

はい!ど〜も〜!

 いやあ〜、熊本は今大変なことになっているみたいですね。

地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

阪神大震災を経験しているため地震に対しては色々な思いはありますが、自転車ブログなのでここからは平常運転でいきます。


 最近、JINさんの朝練に勝手に参加したりしてるんですが、
この朝練、私の生活に結構プレッシャーを与えてます(笑)

明日は朝練行けそうなんで今日の夕方は走るのやめて万全の体制で臨もう!とか、夜遊びはやめて早く帰ろう!とかそんな感じです。

夕方あえて走らなかった日に限って、次の日寝坊したり朝から雨だったりするんです。

というわけで、自転車に乗りたいのに乗れない?

という日々が続いております(>_<)

早起きできなかった自分が悪いんですけどね(´・ω・`)

 先日(4月12日)のことです。

この日は仕事が早く終わり午後からはフリーでした。

そして、翌日からは雨の予報!

こいつは今走るしかねえ!(; ・`ω・´)

というわけで、久しぶりに夕方に走ってきました。

この日は少し寒かったので服装に悩みました。

 というわけで本日の服装
 半袖ジャージ
 ビブショーツ
 コンプレッションインナー上下
 背中のポケットにウインドブレーカー
 指切りグローブ
最近暖かかったのでもう冬装備しまっちゃったよ(´;ω;`)

寒さに震えながらのスタートでしたが身体はすぐに温まりました。

途中、神戸で家を探しているという乗り気さんのために



160412表六甲01.JPG
自転車乗りにとって最高の物件を紹介(笑)したり

っていうか、誰かこの家買わないかな(´・ω・`)

 寄り道しながら向かったのは・・・

そう!



160412表六甲02.JPG
いつもの場所です(笑)

久しぶりの表六甲です!

というわけで、
ここからは真面目に走ります(`・ω・´)

ところが、先日の大山の疲労が抜けきっていないためか、足が重くて力がは入りません

いつもは、勾配が緩くなった時に踏み込んでスピードを出してるんですが、今日は踏み込めません(´;ω;`)

なので、勾配が緩んでも、ギヤは軽いままペダルをクルクル回しました

途中、信号に引っかかったりもしましたが、
なぜか自己ベスト更新(´・ω・`)

結果的に負荷を掛けない走り方が良かったのでしょうか?

展望台の手前で予想外の工事片側通行があったのでそこで心が折れ、激遅くんになっていたのですが・・・

この日のSTRAVAのセグメント「展望台アタック」にも激遅くんになった証拠は残ってます(笑)

後から色々思い出してみると

実はもっと速く走れたんじゃね(´・ω・`)?

と思うことばかりです。

でも、調子が良くて踏みまくってたら途中でタレてもっと遅くなってたかも?

ペース配分についてはまだまだ研究の余地はありそうです。



160412表六甲03.JPG
そして藤原商店で休憩。

この後、ゆるゆると一軒茶屋を目指しました。



160412表六甲04.JPG
とりあえず記念撮影。



160412表六甲05.JPG
ついでに頂上にも(笑)



160412表六甲06.JPG
頂上付近からの景色はこんな感じ。

頂上でウインドブレーカーを羽織りそのまま来た道をダウンヒルして帰りました。

そういえば、朝練の帰りはいつもここ通ってるから表六甲久しぶりでもなかったな(笑)

おしまい(´・ω・`)


 本日(4月12日)の記録
 走行距離 30.73km
 走行時間 1h53m29s
 平均速度 16.2km/h
 最高速度 62.6km/h
 高度上昇 1045m
 ケイデンス平均 64rpm
      最高 143rpm
 心拍数平均 151bpm 
    最高 216pm 
 消費カロリー 805C
 平均気温 10.5℃
 最低気温 7.0℃
 最高気温 17.0℃
最高心拍が200を超えていますが誤動作だと思われます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

話題の物件(笑)六甲山を攻める自転車乗りたちの前線基地ですね ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"

No title

>JINさん
コメントありがとうございます。

宝くじが当たればこの家を買い取ってサイクリストのために開放したいと思っています\(^o^)/
プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR