朝練の後はまさかの!?・・・有名ブロガーさんのランチポタに突撃してきました!

 はい!ど〜も〜!

いやあ〜、今日はいい天気ですね〜

あとで走りに行こうかな、ひとりで(´;ω;`)

というわけで、先日4月15日のお話

自転車乗りの朝は早い(写真省略)



160415六甲01.JPG
今日もいつものローソンでヤツが来るのを待ちます(笑)

そうです!朝のローソンといえばJINさんです。



160415六甲02.JPG
ところでJINさん、後輪にトラブルをかかえてる模様。

(-ω☆)キラリ
これはチャンス!

いつもヤラれっぱなしの私がリベンジする日がやってきたようです。

 そしてスタート!

いつものように後ろからJINさんを追いかけたんですが・・・

今日は初っぱなからいつも以上にちぎられてしまいました(笑)

必死で食らいつこうとしたのですが、離される一方です(´;ω;`)

スタートしてすぐにトンネルがあるのですが、私がトンネルを抜ける頃にはもう姿が見えませんでした!

あ〜あ、今日は最初から一人旅か(´・ω・`)

勝負をあきらめ1人でハアハアしてたんですが・・・

なんと、JINさんとの距離が少しずつ詰まってきてるではありませんか!

しかも、いつにもまして苦しそう!

殺る気やる気が出てきました!(`・ω・´)

うおおおおおおおおお!!!

少しずつ距離を縮め、

再度公園の登り返しでJINさんを捕らえました!

でも、いつもここからタレるんで、

「タレるんで先行っときま〜す!」

と言ってから前に出ました。

追う者から追われる者に替わった瞬間・・・

一気にプレッシャーが伸し掛かってきました!

後ろも振り返らずに必死で漕ぎ続けました!

ハァハァ

ハァハァ

ハァハァ

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

ゴール!

ついにJINさんよりも先にゴールしました\(^o^)/

先にゴールしてすることといえばもちろん・・・

急いで自転車を置いてカメラを構えます(笑)

そして



160415六甲03.JPG
JINさんもゴール!

お疲れ様でした〜

そしていつものように自販機の前で休憩タイム♪

今日はJINさんが前半で飛ばしすぎて後半タレた模様。

ヒルクライムのペース配分って難しいですね。

自分で自分自身を知るためにはより多く練習する必要がありそうです。

しゃべり倒した後はここで解散。



160415六甲04.JPG
JINさん、ありがとうございました!



160415六甲05.JPG
 一方、私は今日は休みなのでいつもより遠い一軒茶屋を目指します。

しかし、先ほどの死闘(笑)の影響で脚に力がは入りません(´;ω;`)

表六甲の前例もあるし、ここは軽めの負荷で行こう!と決め込みます。

丁字ヶ辻までのタイムは遅かったのですが、一軒茶屋の手前で前回のタイムを更新できそうな感じだったので最後はがんばりました。



160415六甲06.JPG
そしてゴール!

タイムは更新できたようですが、体力の限界です(笑)

やはりヒルクライムのペース配分は難しい(´・ω・`)

でも、天気が良いんで・・・



160415六甲07.JPG
天気が良いんでね(笑)

注)六甲山山頂は一軒茶屋よりもさらに高い所にあります(´・ω・`)

この後は逆瀬川まで下りて、武庫川サイクリングロード→国道2号線
というルートで回復走をしながら帰ろうと考えていました。

というわけで、東六甲を下りて末広公園へ



160415六甲08.JPG
末広公園はサトザクラが満開でした!

時刻は午前9時15分

ここで前日に見たブログのことを思い出します(笑)

前日に見たブログは
ららさんの
宝塚マドン「開花模様&ランチポタのお誘いです。」

記事によると9時半にここで集合です。

しんどいけど、
ランチポタって書いてあるし大丈夫やろ(笑)

とりあえず待ってみるかな(´・ω・`)

ドリンクを補充してからトイレの方に移動します。

トイレの横には3名の怖そうな自転車乗りの方々がおられました。

「この人達も参加者なのかな?」

「ブログではチュミチュミさんが不参加表明(笑)してただけで参加表明してる人いなかったな」

人見知りでコミュ障の私は

「お、お、おはようございます・・・」

と言いながら横を通り、ベンチに座ったのでした。

そして、

「おはようございま〜す!」

と言いながらブログで見たことある人が現れました!

そうです!
主催者のららさんです!

こちらがブログで一方的に知っている人に会うのは、
なんだか芸能人に会うみたいで緊張します(笑)

「ブ、ブ、ブ、ブログを見てやってきましたっ!」

緊張のあまり声が2オクターブほど上ってしまいました(笑)

そして、先ほどの怖そうな3名はランチポタの参加者でした(笑)

というわけで、

 ららさん
 フウパパさん
 kenjiさん
 ネコバスさん
 私

の5名で出発することになりました。

今日のランチはハンバーガーだそうです。

ネコバスさんは途中まで参加?するらしいです。



160415六甲09.JPG
ららさんを先頭にまずは川沿いを走ります。

思っていたよりハイペースで、ゆるポタのはずなのに付いていくのに必死です(>_<)



160415六甲10.JPG
謎の住宅街に入ります(笑)



160415六甲11.JPG
住宅街をさらに奥に進んでいきます!

こんな所ではぐれたらおうちに帰れません(´;ω;`)

上り基調の道を必死で付いていきます!



160415六甲12.JPG
ネコバスさんの手信号が決まってます(笑)



160415六甲13.JPG
なんか段々と山奥に進んでいるような(´・ω・`)



160415六甲14.JPG
ものすご〜く嫌な予感が・・・(;・∀・)



160415六甲15.JPG
そして、つい最近見たことがあるような気がする(笑)広い道に出てきました。

ここからは自由行動らしく、ららさん以外の3人はぶっ飛んで行かれました(笑)



160415六甲16.JPG
ららさんのブログでは私がららさんのサポートをしていたことになってますが、
私あれで精一杯ですから!(´;ω;`)



160415六甲17.JPG
途中で休憩を挟んで、ネコバスさんとはここでお別れ。

お疲れ様でした!



160415六甲18.JPG
 まだまだ登るみたいです(´;ω;`)


そして・・・



160415六甲19.JPG
まさかの2六甲\(^o^)/
本日2回目の一軒茶屋です(笑)

もうね、死ぬかと思いましたよ(笑)

 ここからはみんなでハンバーガー屋さんを目指して下っていきます。



160415六甲20.JPG
途中、通称104展望台で景色を眺めます。



160415六甲21.JPG
天気は良かったのですが、少し霞んでいますね。



160415六甲22.JPG
その後は記念碑台前駐車場で休憩です。

記念碑台前といえば、通称試乗会場!

というわけで、カーボンフレームに興味を示していたkenjiさんに私のMADONEを試乗していただきます。

kenjiさんの反応から恐らく、
次回お会いした時はカーボンフレームに変わってることでしょう(笑)



160415六甲23.JPG
 続いて鉢巻展望台で休憩。

鉢巻展望台といえば・・・

すみません。
さすがにこのメンバー(全員初対面)に展望台アタックは提案出来ませんでした(笑)



160415六甲24.JPG
ゆっくりと表六甲ドライブウェイを下っていきます。



160415六甲25.JPG
途中で立ち止まり、写真を撮りながらのダウンヒルです。

こんなにゆっくりと表六甲を下ったのは初めてです。



160415六甲26.JPG
私は激坂を写す練習(笑)
またチュミチュミさんにダメ出しされるな(´・ω・`)



160415六甲27.JPG


160415六甲28.JPG
景色の良い橋の上で休憩



160415六甲29.JPG
今日も自転車乗りにとって最高の物件を紹介(笑)

 そして、いよいよランチです!



160415六甲30.JPG
今日のランチはShin’s BURGERです。

私は家が近所なんですが、実は初めて入ります(´・ω・`)



160415六甲31.JPG
じゃーん!

うまそう( ^ω^)

サラダとか付いてたんですがハンバーガーが出来上がる前に食べてしまいました(笑)

ハンバーガーを食べた後は、お店の方のご厚意でフレンチトーストをサービスして頂きました。

Shin’s BURGER最高です\(^o^)/

ありがとうございますm(_ _)m

表六甲行った後はみんなShin’s BURGER行くように(´・ω・`)

ランチの後は



160415六甲32.JPG
私は家が近所ということで、ここでお別れです(´;ω;`)

というわけで、ららさん、フウパパさん、kenjiさん、ありがとうございました。
またどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


 本日(4月15日)の記録
 走行距離 73.19km
 走行時間 4h15m11s
 平均速度 17.2km/h
 最高速度 70.2km/h
 高度上昇 2221m
 ケイデンス平均 67rpm
      最高 154rpm
 心拍数平均 147bpm 
    最高 239pm 
 消費カロリー 1960C
 平均気温 12.7℃
 最低気温 5.0℃
 最高気温 24.0℃
最高心拍が200を超えていますが誤動作だと思われます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

先日はユルポタにお付き合い頂きありがとうございました。
そして、2六甲お疲れ様でした。
一軒茶屋近くの見晴らし台は私のお気に入りですが、名前は知りませんでした(^_^;)
これからは「104展望台」と呼ばせてもらいますね。
明日はチュミチュミさんとご一緒しますよ〜♪

No title

>ららさん
先日はお疲れ様でした!

明日(今日)はご一緒出来ませんが
機会があれば突撃しようと思いますのでよろしくお願いします。
それと「104展望台」ですが、私が勝手に呼んでるだけで正式名称ではありません。
正式名称は知りません(´・ω・`)

それでは、ご安全に(`・ω・´)ゞ

No title

先日はお付き合いありがとうございました
当初ららさんと二人だけでしたので
私の希望で行先は東六甲に決まってました(笑)
一日2六甲お疲れ様でした!
私はやりませんが・・・・と言うかできませんが!
また機会がありましたらご一緒させてください

私を踏み台にして、
素敵なランチポタに参加されたのですね(笑)

大山に続き、淡路島、リピート六甲…。
も、もう、勝てません!!!

「むかし443号さんに勝ったことがあるんだ!」と
先祖代々続く言い伝えにしますね。

No title

こんばんは^^

ランチポタなかなか楽しそうですね!東六甲登ったんですね!!!
行かんでよかった~~~('◇')ゞ

あんな坂登ったらフライドポテト1本もノド通りませんよ。。。(;´Д`)
なんせもともと小食なんで。。。

No title

>フウパパさん
先日はお疲れ様でした!

なんだってー!東六甲はフウパパさんの仕業だったのかー!
おいしいネタをありがとうございますm(_ _)m

また一緒に走りに行きましょう!

No title

>JINさん
先日はお疲れ様でした!

何をおっしゃってるんですか?
まだまだSTRAVAの区間で私の上にいるじゃないですか!

ところで私まだ今年アワイチしてませんけど・・・(;・∀・)

No title

>チュミチュミさん
コメントありがとうございます。

ランチポタ楽しかったですよ( ^ω^)
ところで・・・
誰が小食ですって?
プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR