雨上がりの日曜日の午後のポタリング?布引ハーブ園に行ってきました!

はい!ど〜も〜!

 いやあ〜、三菱自動車がやらかしましたね〜。

燃費データの偽装って、しかもOEM先の日産の指摘で明らかになるという・・・

フォルクスワーゲンといい三菱といい、腐ってますね。

もうね、みんな車やめて、排ガスも燃費も関係ない自転車に乗りましょう(笑)

 というわけで、先日4月17日のお話。

この日は朝から雨で仕事が中止になってしまいました。

しかし、天気予報では午後からは晴れの予報。

というわけで、SNSを使って一緒に走ってくれる人を募集すると、

nollyさんが一緒に走ってくれることに!

nollyさんの提案で布引ハーブ園に行くことになりました。

昼飯を食べたかったのでnollyさんの指定する集合場所へ少し早めに出発しました。

外に出ると、湿度が高く蒸し暑い感じでした(>_<)

もうすっかり夏ですな(´・ω・`)

nollyさんの指定した集合場所とは・・・



160417布引01.JPG
ミックスプラスベーカリー!いつものパン屋さんです(笑)

店内でパンを食べながら集合時間まで時間を潰します。



160417布引02.JPG
いっただきま〜す( ^ω^)

中でパンを食べていると、このクソ暑いのにダウンジャケットを着た怪しい男が私の自転車の周りをウロウロしているのを発見しました。

怪しい男は私の自転車の写真を写している模様。

窃盗団に狙われたか!

私が慌てて外に出ると、怪しい男はなんと!

ご近所に住んでいるクロワッサンさんでした(笑)

本日はわざわざお見送りに来てくれたようです。



160417布引03.JPG
しばらくしてnollyさん登場!

実は私、nollyさんとお会いするのは初めて。

nollyさんも全身Raphaのオサレ系サイクリストです。

そして・・・



160417布引04.JPG
いつもと違う自転車でJINさん登場!

集合時間ギリギリのドタ参です!

JINさんも参加ということは、Rapha率高いなおい!



160417布引05.JPG
というわけで、クロワッサンさんを含めたミーティング(笑)

もう一回言うけど、そのカッコ暑いやろ!



160417布引06.JPG
ミーティングを終え、nollyさんを先頭にスタート!

クロワッサンさんわざわざお見送りに来ていただきありがとうございました。



160417布引07.JPG
神戸の街中を走り抜けます。



160417布引08.JPG
信号が多く、どこを通るのかわからないので付いていくのに必死です(>_<)

どうやら私はインターバル走も苦手なようです(´;ω;`)



160417布引09.JPG
ここからヒルクライムが始まるようです。



160417布引10.JPG
途中、異人館仕様のオシャレなスタバで記念撮影!

他の観光客も、この建物をバックに記念撮影しています。

実は私、朝練行くとき、この前を通るんですけど、ここが観光名所であることっていうか、ここがスタバであること知りませんでした〜\(^o^)/

そして新神戸駅の上の橋で休憩。

ここで新幹線の写真を撮りたかったんですが、地震の影響か新幹線が遅れているというアナウンスばかりで全然到着しません。



160417布引11.JPG
新幹線は諦めて出発です(´;ω;`)



160417布引12.JPG
ここから、いよいよ布引ハーブ園ヒルクライムです。

STRAVAによると距離1.8km獲得標高211m平均勾配12%の激坂です。



160417布引13.JPG
き、きつい(´;ω;`)



160417布引14.JPG
きついけど、景色がいいんです!



160417布引15.JPG
いや、本当にきついんですけど景色はいいんです!



160417布引16.JPG
途中で見える景色はこんな感じ!

私、このコース気に入りました\(^o^)/

ひとりでコソ練しに来てやる(`・ω・´)



160417布引17.JPG
上ってくる時の顔も嬉しそうじゃね?

そして、後半のほうがきつい(>_<)

場所によっては20%超えも・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



160417布引18.JPG
そして、JINさんと私は先にゴール!

お疲れ様でした!

そして、上で写真撮ってる時にnollyさんからギブアップのメッセージが!

というわけで、nollyさんを迎えに行くことに!

ゴールまで残り100mぐらいの所でnollyさんと合流!

でもギブアップするそうです(´・ω・`)
リピートしなくてホッとしました。



160417布引19.JPG
今度は景色を眺めながらのダウンヒルです。



160417布引20.JPG
見晴台で休憩!



160417布引21.JPG
景色はこんな感じ。

今日は天気が良くて本当に気持ちいい!

この見晴らし台の先に滝とかダムとかあるらしいのですが・・・



160417布引22.JPG
JINさんすぐに諦めて帰ってきました(笑)



160417布引23.JPG
そして、再び新神戸に撮り鉄参上(笑)



160417布引24.JPG
今度はバッチリです!(`・ω・´)

そして補給のためパン屋さんに行くことに!



160417布引25.JPG
いっただきま~す( ^ω^)

さっきパン食った気がするけど、まあいいか(笑)



160417布引26.JPG
おっさんが3人並んでパンを喰う!

完全に営業妨害ですね(笑)

SNSにパン食ってる画像をアップするとなぜか明石へ行く流れに!

もう3時過ぎてるし、行きませんよ(´・ω・`)

今日はこの後、神戸空港で軽く流して終わりの予定ですから!



160417布引27.JPG
とりあえずnollyさんを先頭に出発したんですが・・・

nollyさん向かい風でお疲れ気味なので私が前を引くことに。

というわけで・・・



160417布引28.JPG
明石にやってきました\(^o^)/

っておい!

また私がnollyさんを引きずり回したとか変な噂がたつんだろうな(´・ω・`)



160417布引29.JPG
サイクルラック発見!

軽く50台ぐらいは置けそうです(笑)

明石海峡大橋で休憩した後は、34%の激坂を見に行くことになりました。

というわけで、みんなで激坂に挑戦!

その結果・・・



160417布引30.JPG
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

JINさんとnollyさんが足着きしてしまいました。

ところが!



160417布引31.JPG
nollyさんが下に降りて再チャレンジ!

見事激坂をクリアされました\(^o^)/

JINさんは今日は漢ギヤを装備しているのでこの坂は無理とのこと(´・ω・`)

そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に過ぎ、国道2号線を通って帰ることに。

帰りは追い風ヒャッハーしながら帰りました。



160417布引32.JPG
そして、神戸駅前で解散です。

解散後もここでしゃべり続け、日が沈み辺りは真っ暗になってしまいました。

そして気温も下がり寒くなってきたので、強制解散となりました(笑)

おしまい( ^ω^)

nollyさん!JINさん!今日はありがとうございました。
また一緒に走りに行きましょう!


 本日(4月17日)の記録
 走行距離 62.14km
 走行時間 3h01m03s
 平均速度 20.6km/h
 最高速度 44.9km/h
 高度上昇 636m
 ケイデンス平均 82rpm
      最高 160rpm
 心拍数平均 131bpm 
    最高 180pm 
 消費カロリー 1237C
 平均気温 21.7℃
 最低気温 16.0℃
 最高気温 30.0℃


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑かったよマジでw
早くコルサのインプレしなさい(´・ω・`)
遅いから買ってもうたw

案内人まさかのギブアップ、すみません。
今回とても貴重な体験させていただきました。
途中のセグメントが普段6分半ぐらいで走っているのに対し、今回は5分半で通過しています。
自分一人ではオーバーペースまで追い込むの無理ですw
(この辺が、速くなれない理由なんだろう(T . T))
また、よろしくお願いしますw

No title

>クロワッサンさん
コメントありがとうございます。

早くインプレ書きたいのですが・・・

No title

>nollyさん
先日はお疲れ様でした!

布引ハーブ園は残念でしたけど
34%坂は男前でしたよ( ^ω^)
また一緒に走りに行きましょう!

34%坂、逃げてすみませんでした~~~。

私の脳裏に“立ちゴケ”のビジョンしか見えませんでした(笑)

コソ練でリベンジしておきます!

No title

>JINさん
先日はお疲れ様でした!

漢ギヤのアウター縛りで1人だけパワーアップするんですね!
STRAVA監視しときます(笑)
プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR