ランチポタ?淡路島バーガーを食べに行ったはずなのに気がつけば六甲山にいました!

 はい!ど〜も〜!

いやあ〜、最近ブログの更新頻度が落ちてきてますね〜。

イカンイカン(`・ω・´)

というわけで先週のお話。

 先週は2日連続の雨でロングライド出来ませんでした。

今週こそはアワイチするぞ!と臨んだ休日!

雨でした(´;ω;`)

だがしかし!

あきらめるのはまだ早い!

今週も連休です(^ω^)

 そして翌日

朝目が覚めた時にはまだ雨が降っていました(´;ω;`)

この後すぐに雨はあがりました\(^o^)/

せっかく早起きしたけど路面はまだ濡れていたので自走でアワイチはあきらめました。

まだ早いし路面が乾き出すまで時間を潰すか。

淡路島までは車で行けばいいや。

ということで、自転車ブログを見て時間をつぶします。

その時目に入ったワードは「淡路島バーガー」

ららさんのブログ「宝塚マドン」のランチポタ募集のお知らせです。

今回もアポ無しドタ参です(笑)

 というわけで集合場所に向かいます。



160517六甲01.JPG
ん!(´・ω・`)?

なんか見たことある場所ですが気にしない(笑)

というわけでさらに進みます。



160517六甲02.JPG
ん!(´・ω・`)

しゅ、集合場所に行くための通り道なんだからね!



160517六甲03.JPG
東六甲を一気に下って集合場所の末広中央公園に到着!

早すぎて誰もいません(´;ω;`)

しばらく待っていると、マウンテンバイクに乗った人が現れました。

「おはようございます〜」

この時は挨拶だけして後はほっときました(笑)

そして、しばらくしてららさん登場!

そして、先ほどのマウンテンバイクの人と喋り出します。

さすが、末広公園の主!

顔広いなあ〜と思って見ていたら、なんと!このマウンテンバイクに乗った人は
、今日のライドの主催者のOさんでした(笑)



160517六甲04.JPG
マウンテンバイクでロードと一緒に走るなんてこの人も変態に違いない・・・
と思ったのは内緒の話(´・ω・`)


しばらくすると、なんと!チュミチュミさんとKenjiさん登場!

なぜか私が来ることを予測していたらしい・・・

というわけで本日のメンバー!

本日の主催者マウンテンバイカーOさん!

ブログ「宝塚マドン」ららさん

もうおなじみの番長?チュミチュミさん

前回御一緒したKenjiさん

そして私

の5名です。



160517六甲05.JPG
 早速末広公園を出発!



160517六甲06.JPG
本日も謎の住宅地を抜けます。

ここでちぎられたら絶対に道に迷います(笑)



160517六甲07.JPG
そしてゆずり葉緑地で休憩です。



160517六甲08.JPG
 この後はよく知った道を通って六甲山頂一軒茶屋を目指します。



160517六甲09.JPG
宝殿インターまではKenjiさんと一緒に上りました。

っていうか喋っていたら宝殿インターに着いてしまったっていう感じ(´・ω・`)



160517六甲10.JPG
ここでみんなを待つつもりでしたが、突如ブロガーとしての使命感に目覚めたので、みんなの写真を撮りに行きました。



160517六甲11.JPG
まずは番長チュミチュミさん(笑)



160517六甲12.JPG
そして、ららさんとOさん!



160517六甲13.JPG
休憩場所まであと100m!



160517六甲14.JPG
そして全員で休憩!



160517六甲15.JPG
一軒茶屋までは全員で上ります!



160517六甲16.JPG
一軒茶屋で記念撮影してるとこを記念撮影(笑)



160517六甲17.JPG
とりあえず自分も!

本日2回目の六甲山(笑)



160517六甲18.JPG
そして、ここからはダウンヒル!



160517六甲19.JPG
鉢巻展望台で休憩!



160517六甲20.JPG


160517六甲21.JPG
猛獣があらわれた(笑)



160517六甲22.JPG
 この後は表六甲をダウンヒルです。



160517六甲23.JPG
ダウンヒル後は国道2号線を通っていよいよランチのお店を目指します!



160517六甲24.JPG
お待ちかね!今日のランチは淡路島バーガーです。

ちなみにここは淡路島ではありません(´・ω・`)

兵庫県西宮市とかいう場所です。

淡路島バーガーは店の名前です。

というわけで、ここでネタばらし。

ブログですでに六甲山に行く事は知っていました。

末広公園→東六甲→表六甲→淡路島バーガー→武庫川CR→末広公園

という予定です。

前回も2六甲行けたし、今回も行けるやろ!という軽いノリで参加しました(笑)

2六甲したので、もうお腹ぺこぺこです。



160517六甲25.JPG
いっただきまあ〜す(^ω^)

 食事の後はダベリングタイム!

ここで、何故か私の帰り道の話題に!

みんな、私に六甲山通って帰る事を勧めてきます。

六甲山通って帰ったらおいしい!とか好き勝手言ってます。

おいしいって何ですか?

六甲山は食べ物じゃありませんよ(´・ω・`)

ダベリングタイムを終え、後は出発地点の末広公園に戻るだけです。




160517六甲26.JPG
武庫川サイクリングロードを通って末広公園を目指します。

ここからは流れ解散です。

チュミチュミさん!Oさん!

お疲れ様でした〜(^ω^)

それにしても武庫川CR風がキツかった(>_<)



160517六甲27.JPG
最後は末広公園で反省会(笑)

ここでもやはり私の帰り道の話題に(笑)

今日は2回も六甲山上ったし、3回も行くわけないじゃないですか〜。

追い風に乗って武庫川CRをぶっ飛んで帰ります!(`・ω・´)

そして解散です。

ららさん!Kenjiさん!お疲れ様でした〜!

今回御一緒された皆さん!
ありがとうございました!
また一緒に走りましょう!

そして、私は・・・

ハァハァ

ハァハァ

ハァハァ

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ






160517六甲28.JPG
本日3回目の六甲山(´;ω;`)

私は何を目指しているのだろう(´・ω・`)?

おしまい


 本日(5月17日)の記録
 走行距離 108.68km
 走行時間 6h31m43s
 平均速度 16.6km/h
 最高速度 68.7km/h
 高度上昇 3095m
 ケイデンス平均 63rpm
      最高 166rpm
 心拍数平均 138bpm 
    最高 221pm 
 消費カロリー 2730C
 平均気温 17.3℃
 最低気温 8.0℃
 最高気温 30.0℃
最高心拍が200を超えていますが誤動作だと思われます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

番長???(´・ω・`)

いま世間を騒がしてる球界の番長???

ダメですよ・・・僕はララさんチームでは、紳士キャラなんですから('ω')ノw

No title

>番長!
お疲れ様っす!!(`・ω・´)ゞ

この中で一番強そうじゃないですか!
押忍!

プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR