ゴールデンウイーク明けのヒルクライム練習!

 ゴールデンウイークが終わり、仕事も一段落しようやく休みになりました。

休みの日の1日目の朝は・・・

雨ですやん(´;ω;`)

そして今日も2度目の朝を迎えます。

雨は完全に上がっていて路面も乾いていました。

 さあ!今日も走るぞ!

というわけで、行ってきました!



六甲150507
六甲山(´・ω・`)

 
 2週間ぶりに走るのですが、はっきり言ってシンドイです。

人間2週間でここまで衰えるのか・・・

あまりにもキツイので写真の場所で座り込んでしまいました。

ここで引き返すかこのまま進むのか?

正直、真剣に悩んでしまいました。

久しぶりだし、軽く流そう!と思っても

ヒルクライム激遅の私は必死で進まないと前に進めません(´;ω;`)

せっかくここまで来たのだから、とりあえず行けるとこまで行ってみよう。

というわけで、表六甲ドライブウェイを進んでいきます。



表六甲150507
途中、信号待ちしてるふりして休憩(笑)

 とりあえず表六甲はクリアしたので今日も裏六甲に行きます。

今日も前回同様、峠リピート走です。

 走りきれるかどうかはわからないけど、やってやるぜ!(`・ω・´)

1本目と2本目、前回よりも辛く感じたのですが、2本ともタイムを前回のベストタイムより30秒ほど更新してしまいました。

そして3本目、足に異変を感じました。

やばい!足がつる!

そう感じたので、出来るだけ足に負担をかけずに登ることを意識しました。

ダンシングをせずにインナーローでクルクル回す。



コーラ150507
ラスト1本の前に今日もコーラで補給(笑)

そして4本目!

やっぱり足が回りません(´;ω;`)

いつの間にか心拍も下がり呼吸も普通になっていました。

心臓は余裕が有るのに身体が動かない状態になっていました。

「もっと頑張れよ!オレ!」

そう心の中で叫んでも身体は動きません。情けない・・・

ダンシングしようとすると足がつりそうになります。情けない・・・

それでも何とか足はつかずに4本上り切ることが出来ました。

もう、駐車場のベンチに座り込んでうつむいたまま動けませんでした。

なんかシンドイだけで前回ほどの感動は無かったなあ。

前回がロッキーなら今回はあしたのジョーみたいになってました(笑)

ある程度落ち着いたら表六甲を下って家に帰ります。

そして、最後の最後に家の前で足がつってしまいました(´;ω;`)

危うく転けそうになったぜ・・・


 本日の記録(サイコン)
 走行距離 50.0km
 走行時間 3h09m54s
 平均速度 15.8km/h
 最高速度 68.9km/h
 ケイデンス平均 62rpm
      最高 121rpm
 心拍数平均 143bpm
    最高 179bpm
 消費カロリー 2362kcal
 前回とあまり変わらないな(´・ω・`)


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何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

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