ついに結成!?六甲探検隊!そして激坂に散る・・・

 はい!ど~も~!

いやあ~、参議院選挙も終わり、東京都知事選挙が公示されましたね。

私は兵庫県民なので、関係ないんですけどね(´・ω・`)

今日はまだ元気な頃(5月31日)の記録が残っているのでその事を記事にします。



160531六甲01.JPG
 というわけで、いつもの場所です。

はい、いつもの六甲山です(´・ω・`)

ここからは富士ヒルを意識して山頂までノンストップで上ります。

もちろん富士ヒルにはエントリーしてません(´・ω・`)



160531六甲02.JPG
とりあえず山頂到着!

この時、時刻は午後4時!

暗くなるまでまだまだ走れるはず!(`・ω・´)

今日は再度山(ふたたびさん)にも行っとこうかな。

 というわけで、これから再度山を目指します!

途中、カンツリーハウスの横でなんとなく地図を眺めてたら、六甲山人工スキー場の横からオルゴールミュージアムの前に抜ける道を発見!

同じ道ばかり走ることに飽きていた私は早速その道を走ってみることにしました。



160531六甲03.JPG
すでにヤバそうな雰囲気です。



160531六甲04.JPG
道は段々と荒れていきます(笑)



160531六甲05.JPG
倒れた木の枝に行く手を阻まれましたが・・・



160531六甲06.JPG
気にしません!

さすがにここからは自転車に乗って行くのは無理っぽいので、この辺りからは押して行きました(笑)



160531六甲07.JPG
道は合ってるようです(笑)



160531六甲08.JPG
標識に従いさらに進んでいきます。

あっ!忘れていました!

ここで今日のBGM( ^ω^)


六甲探検隊結成です(`・ω・´)ゞ

ひとりですけど・・・

現在隊員募集中です(笑)



160531六甲09.JPG
木製の小さな橋が現れました!



160531六甲10.JPG
まだまだ獣道は続きます(´;ω;`)

そして・・・



160531六甲11.JPG
ようやく舗装路?が現れました!



160531六甲12.JPG
少し迷いましたが、なんとか知ってる場所に出てきました(笑)


160531六甲13.JPG
六甲探検隊(ただし1人)を結成し、冒険魂に火が着いた我々は記念碑台前から更に新しい道を求めて進んでいきます!



160531六甲14.JPG
案内板発見!

全てを見て回る時間は無いのでこのまま直進してバス道方面へ進むことにしました。



160531六甲15.JPG
なんかめっちゃ下って行ってます。



160531六甲16.JPG
そして、暗峠並の激坂に(笑)

この先行き止まりでこの坂を登るのは嫌だなと思いながら先に進みます。

しかし!

激坂の登り返しは激坂でした(笑)

完全に油断してました。



160531六甲17.JPG
私は普段1人で走る時は上り坂は足着き無しで上ることを心がけて走っているのですが、

ここで無念の足着き(´;ω;`)

なんか重いと思ったら、フロントがアウターのままでした。

というわけで、インナーに落としてから再チャレンジ!

やっぱりきつい!(>_<)



160531六甲18.JPG
なんとか登りきり再び知ってる場所に出てきました。



160531六甲19.JPG
そして、今日も行きます!(`・ω・´)ゞ



160531六甲20.JPG
裏六甲(笑)

もう意味が分かりません(´;ω;`)

裏六甲の後は・・・



160531六甲21.JPG
なぜか鉢巻展望台です(笑)

展望台といえば・・・

そう!展望台アタックです!



160531六甲22.JPG
1人展望台アタックを終え、藤原商店で休憩です。

燃え尽きました(笑)

この時、あることを思い出します!

今日は再度山行くんやった(´・ω・`)

六甲山頂からここまでは全て予定外行動です(笑)

この時点で時刻は18時!

帰ろっかな(´・ω・`)

そして・・・



160531六甲23.JPG
再度山入口(笑)

ここから街中を走って帰ればすぐに帰れるのですが・・・



160531六甲24.JPG
もちろんちゃんと上りましたよ(´;ω;`)

ここから、西六甲→表六甲と真っ暗な山道を走って帰りました。

六甲山を満喫した一日でした(笑)

 現在、私は怪我で自転車はお休み中ですが、こうやって自分の行動を記事にしてみて思ったことがあります。

オレってアホやな(´・ω・`)

 そして、いよいよ次回のライドで落車して大怪我します。

お楽しみに( ^ω^)


 本日(5月31日)の記録
 走行距離 80.80km
 走行時間 4h58m35s
 平均速度 16.2km/h
 最高速度 71.9km/h
 高度上昇 2560m
 ケイデンス平均 61rpm
      最高 178rpm
 心拍数平均 145bpm 
    最高 183bpm 
 消費カロリー 2305kcal
 平均気温 19℃
 最低気温 14℃
 最高気温 29℃

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
早く落車しろよ!って思った人もよろしく!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR