自転車とポケモンGOと私!ファンキーアワイチ(ファワイチ)への道!

 はい!ど〜も〜!

いやあ〜、行ってきましたよファンキーアワイチ!
略してファワイチ!
はっきり言って、きっついアワイチでしたわ(笑)

そのきっついアワイチの様子は
他のブロガーさん達が順次アップしていく事でしょう(´・ω・`)

えっ!?私?

も、も、も、もちろんアップしますよ。

何時になるか分かりませんが(´・ω・`)

ファンキーアワイチの記事だと思って開いた人!

申し訳ございませんm(_ _)m

急いで書きますんでもうしばらくお待ち下さい(笑)

 というわけで、ここからが本題

すでに知ってる方もおられますが、実は私、自転車で怪我して入院していました。

入院して手術したら体力がものすご〜く無くなってしまいました。

 今日は、そんな私がここ(ファンキーアワイチ完走?)にたどり着くまでどうやってリハビリしてきたかを書いていきたいと思います。

 さて、私が病院に運ばれたのは6月3日の事です。

病院に着いた時は容態が安定してましたので、手術はしない方向で様子をみていきましょうという事でした。

ところが・・・

入院中に突然、息が苦しくなり緊急手術をする事に!

この時は本当に死ぬかと思いました(笑)

 手術は無事に成功し翌日の事です。

翌日から始まったリハビリと言う名の拷問(笑)

そしてこの時、自分の目を疑ってしまいました。

「脚細っ!」

入院してから3日しか経ってませんが、自分の脚の筋肉が無くなっている事に気が付きました。

漢の価値は筋肉で決まる!

普段からそう考えている私にとって、筋肉を失う事はとてもショックな事でした。

早く復活せねば!

 病院内でのリハビリといえば、寝たまま、脚を動かす事から始まって、歩く練習、階段を昇り降りする練習ぐらいでした。

初めて登った某市民病院の2階が、獲得標高1000m六甲山1本分並みだったのは今でも忘れません(笑)

 さて、退院も決まり、主治医と退院後のリハビリについて話し合いました。

医者「退院後は家で安静にしていてください。」

私「まぢっすか!?」
「リハビリとして自転車に乗りたいのですが?」

医者「自転車は腹圧がかかるので絶対にダメです!」
「腹圧がかかる運動は控えてください。」
「例えば、重い物を持ち上げるとか一瞬でもお腹に力を入れる動作は厳禁です。」

私「じゃあ、どんな運動ができるんですか?」

医者「安静にしておいて欲しいのですが、どうしてもと言われるのでしたら歩くだけにしておいてください。」

私「はい・・・」

というわけで、歩く以外は何もできない身体で退院しました。

しかし、早く自転車に乗りたい。

 退院してまずはこのアイテムをGET!



160722リハビリ03.JPG
GARMIN vivo smart HR J

これで1日の運動量を管理して、自転車に乗れるようになったら心拍計として使う予定です。

このアイテムの文句レポートは後日書く予定(笑)

 退院してから最初の1ヶ月は言われた通りほぼ?安静にしていました。

歩くといってもコンビニに歩いて行くだけ(笑)

 そして、退院後1ヶ月、

ある出来事が私のリハビリを劇的に捗らせました。

その、ある出来事とは・・・



ポケモンGOの登場です(笑)

リハビリで歩かなければいけない!

という事と

ポケモンGOの歩いてゲームを進める!

という事が見事に?合致したわけです。

というわけでリリース日にダウンロード(笑)

早速ポケモンを狩りに行きます(`・ω・´)ゞ



160722リハビリ01.JPG
ピカチュウ発見!!!

ポケモンGO意外と楽しい(笑)

用も無いのに外をウロウロ。

普段は車で行く場所へも歩いて行きます。

ポケモンGOのお陰で私のリハビリは捗っていきました。

ポケモンGOも捗りました(笑)

ポケモンGOはリハビリの為に仕方なくやってるだけなんだからね!

そんな言い訳をしながらポケモンGOにハマっていきます(笑)

もちろんリハビリの事も忘れてませんよ。

お陰様で、普通に歩くのも困難だった身体もみるみる回復していきました。

 歩くだけでは強度が足りない!

そう考えた私は、いつしか、足にウエイトを着けて歩くようになっていました。

もちろんポケモンGOは起動させてます(笑)

しかし、所詮は歩き・・・

運動した気になりません。

健康の為にウォーキングを取り入れている人には申し訳ありませんが、もはや私の欲求は満たされません。

歩く事だけでは物足りなくなった私がとった行動とは?



160722リハビリ02.JPG
つづく(´・ω・`)

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
早くアワイチの記事書けよ!
って人は毎日ポチって私にプレッシャーを与えてください。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR