自転車とポケモンGOと私!あの日の約束を破った日

 はい!ど~も~!

いやあ~、ファワイチを終えて4日が過ぎたんですが・・・

まだ脚が痛いっす(´;ω;`)

というわけで、今日もリハビリのお話

 前回からの続きです。

 怪我で失われた体力を取り戻すためにポケモンを探しに・・・いや、歩き続けた私。

歩くだけでも、最初はすぐに息が上がりとてもしんどかったんですが、徐々に慣れて普通に歩けるようになっていました。

日に日に体力が回復していくのを実感することが出来ました。

このまま体力が上がり続けたらスーパーサイヤ人になれるんじゃね(´・ω・`)?

そんな事を妄想しながらポケモンを探しリハビリに励みました。

早く体力を取り戻して1日でも早く自転車に乗りたい!

その思いだけが私を動かしました。

 しかし、歩いてるだけではリハビリになる気がしなくなってきました。

何かが足りません。

何が足りないのか?

それは・・・

筋肉です!(`・ω・´)

筋肉が足りないのです!

退院してから痩せ細り、すべての服がブカブカになってしまった私。

今のままではダメだ!

パワーだ!

もっとパワーが欲しい!

というわけで、筋トレをする事にしました。

ところが、現在私は医者から腹圧がかかる運動を止められています。

腹圧がかかる運動とは、身体の動かす部位に関わらず力を入れる瞬間お腹に力が入る運動の事です。

腹筋背筋はもちろんですが、膝を上げたり、重い物を持つ時など力を入れる瞬間にお腹に力が入る運動は禁止です。

お腹に力を入れずにできるトレーニング(´・ω・`)?

そして、思いついたのは



160722リハビリ04.JPG
これ(笑)

握力だけならお腹に力を入れずに鍛えられるかな?

寝っ転がったままニギニギするだけ!

でもムキになってお腹に力が入ってしまう事もしばしば(笑)

これで前腕部はかなり鍛えられたと思います。

だか、しか~し!

歩きと握力トレーニングだけでは私の欲求は満たされません(笑)


何の欲求やねん!!



ちょ、ちょっとぐらいならいいよね?



というわけで・・・



勝手に自転車に乗る事に!

前傾姿勢は苦しいので、街乗り用の折りたたみ自転車に乗ります。

これなら腹圧もかからないはず!

ガーミンのサイコンが使えるように、余ってたセンサーを折りたたみ自転車に取り付け!



160722リハビリ03.JPG
っていうか、早くこいつを試したかった(笑)

初心に戻って明石海峡大橋を目指します!

久しぶりの自転車!

う~ん!気持ちいい~(笑)

と思ったのは最初だけ・・・


しんどい・・・

スピード出ない・・・

進まない・・・

ロードバイクでいつも走ってた道なだけに、余計に辛く感じます。

それでも自転車に乗り始めた頃の事を思い出しながら明石海峡大橋を目指します。

そういや、あの頃も国道2号線の陸橋が激坂に感じたなあ~(笑)



160722リハビリ05.JPG
そして明石海峡大橋に到着!

しんどかった~\(^o^)/

ここでしばらく休憩です。

 さてと、このまま無事に帰れるのだろうか(´・ω・`)?

行きのしんどさを考えると帰りが不安になってきます。

そして、来た道を戻ります。

ん!(´・ω・`)?

帰りはだぞ!

この時初めて行きがしんどかった理由が分かりました!

ただ単に向かい風だっただけでした(笑)

気づくん遅っ!!

帰りは追い風に乗って行きよりも速いペースで走ります!

やっぱり自転車気持ちいい~!

と、ご機嫌で帰宅するも身体中のあちこちが痛い・・・

このまま体調が悪くなって病院に戻る事になったら怒られるだろうな(´・ω・`)

この日、自転車に乗った満足感とお医者さんとの約束を破った罪の意識に嘖まれながら1日を終えるのでした(笑)


 本日(7月16日)の記録
 走行距離 51.06km
 走行時間 2h42m20s
 平均速度 18.9km/h
 最高速度 38.5km/h
 高度上昇 229m
 ケイデンス平均 71rpm
      最高 155rpm
 心拍数平均 132bpm 
    最高 176bpm 
 消費カロリー 1000kcal
 平均気温 30.6℃
 最低気温 25.0℃
 最高気温 36.0℃

そして、この記録を見て、初めてあることに気付きます。

自転車に乗ったのポケモンGOがリリースされる前やった・・・

ポケモンGOのリリース日は7月22日です(´・ω・`)

もう、なんか昔の話すぎて時系列がおかしくなっちゃってますし、
自分でも何が書きたいのかよく分かりません(´;ω;`)

というわけで


160722リハビリ06.JPG
もうちっとだけ続くんじゃ(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
早くファワイチの記事書けよ!
って人は毎日ポチって私にプレッシャーを与えてください。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR