自転車とポケモンGOと私!最終回!みんなの笑顔が見たくて

 はい!ど~も~!

いやあ~、始まりましたね。
F1日本グランプリ。

F1ドライバーってトレーニングに自転車を取り入れてる人が多くて、そこから自転車にはまってる人もいるみたいですよ。

チームまで作っちゃった人もいるぐらいですから。

F1と自転車って深い関係がありますね。

というわけで、前回に引き続き、今日も入院後のリハビリのお話です。

 私は現在、幸せな事に自転車に乗る仲間がいます。

怪我で自転車に乗れなくなったら気になるのは仲間たちの動向です。

中でも最も気になったのは、Mt.富士ヒルクライムです。

みんな楽しそうに自転車乗ってるなあ(´;ω;`)

SNSを見てると自転車に乗りたくなる気持ちは強まる一方です。

とにかくみんなに会いたい!

みんなに会って無事をアピールしたい!

 退院後にまずやって来たのが、「貧脚自転車放浪日記」のやしお氏主催のアワイチです。

私は怪我する前から参加表明してたのですが、
残念ながら雨でDNS(´;ω;`)

この時、まだ私は自転車に乗れなかったんですけどね(´・ω・`)

 そして、その1週間後、今度は「目指せ淡一」のクロワッサン氏主催の第11回展望台アタックが行われる模様。

ここしかない!

というわけで集合時間から到着時間を予想して車で藤原商店に向かいます。

少し早すぎたようだ(´・ω・`)

様子を見に行くために西六甲を西に進みます。

お~っ!
いたいた(^ω^)

誰も車に乗っている私に気づきません。

そして、最後尾らしき人物を確認してからUターン。

再び藤原商店を目指します。

藤原商店に到着すると・・・

人数が少ない!

車の窓を開けて、ようやくタカさんが私に気づいてくれました。

どうやら、他のメンバーは六甲山牧場で休憩しているらしい。

っていうか暑くて展望台にも行かないらしい(笑)

というわけで、藤原商店組と一緒に六甲山牧場へと向かいます。

そして、六甲山牧場に到着!

はじめましての人も居ましたが、
とりあえず存在をアピール!



160722リハビリ13.JPG
もちろん差し入れも忘れませんよ(^ω^)

このクソ暑いのに「うまい棒」

ブロガーさん達に

「記事に書くなよ!」

とブログに書く事を強要?してきました(笑)

このころから、早く自転車に乗りたい!と思い、積極的に外に出るようになりました。

約束を破り自転車に乗ったのもこの後です。

 そして、次にやってきたのは、「淡ジャージお披露目会」という名の飲みクライム!



160722リハビリ14.JPG
この飲みクライム、弱った私には辛すぎた(´;ω;`)

結局始発で帰るハメに(笑)

この後、体調が悪くなったのはここだけの話(´・ω・`)

 飲みクライムの2日後、
ついにポケモンGOがリリース!!

先日書いた通りここから、歩く量が飛躍的に増えます。

ポケモンGOの話ですが、ウチの近所コイとハトとコウモリばかりです(笑)

レアなポケモンがほしい・・・

そうだ!!

自転車でポケモンを探しに行こう!!!

というわけで、ゲームの趣旨に反して自転車でポケモンを探しに行く事に(笑)



160722リハビリ07.JPG
 まずは、都会に(笑)

今日はSNSに写真を投稿して仲間に健在ぶりをアピールします。

メリケンパーク方面へ行くと・・・

ポケストップがいっぱいだあ~\(^o^)/

ところが・・・

運転しながらゲームをするのは危ないし、いちいち止まっていたら前に進めません。

ここにきて、自転車とポケモンGOの相性の悪さに気がつきます。

というわけで、ポケモンGOを閉じ明石海峡大橋へと向かいます。

ところで・・・

よいこのみんな!
自転車に乗る時はスマホをしちゃいけないぞ(笑)



160722リハビリ08.JPG
明石海峡大橋で休憩するフリをしてポケモンをゲットしまくります(笑)

その後、更に西へと進みます。

行ってきま〜す( ^ω^)



160722リハビリ09.JPG
ここでの撮影は忘れません(笑)

待ってろよ!淡路島!!

ここでポケモンをゲット休憩した後、今日走りたかった海岸沿いの道「浜の散歩道」を進みます。

海岸沿いは気持ちがいいぜ!

時々、途中で止まって携帯を確認するんですが、
ポケストップやジムは無いようです(´;ω;`)


160722リハビリ10.JPG
 江井ヶ島でのんびり休憩していると、
ノリヲ氏から焼肉のお誘いが!

行くーっ!!!

ここから必死のパッチです(笑)

休憩無しで行きよりもかなり早いペースで帰ります。

そして、ご近所のクロワッサンさん夫妻も参戦する事に!

塩屋でノリヲ氏と合流して焼肉屋さんを目指します!

ちょ!ノリヲ速すぎ!
こっちはミニベロやで(´;ω;`)

ヘロヘロになりながら焼肉屋さんに到着!




というわけでにく(^ω^)



160722リハビリ11.JPG


160722リハビリ12.JPG

いっただきま~す!

ノリヲさん、クロワッサンさん、むぅさん、ありがとうございました。

ミニベロで走れたので、ロードでもゆっくりなら少しは走れるだろうと勝手に判断(笑)

というわけで、
次回からロードに乗ります!

お楽しみに(^ω^)

 本日(7月27日)の記録
 走行距離 75.41km
 走行時間 4h08m51s
 平均速度 18.2km/h
 最高速度 36.8km/h
 高度上昇 212m
 ケイデンス平均 70rpm
      最高 108rpm
 心拍数平均 135bpm 
    最高 183bpm 
 消費カロリー 1548kcal
 平均気温 28℃
 最低気温 23℃
 最高気温 34℃


 ところで、3回にわたりポケモンGOポケモンGOと言い続けてきたのですが・・・

ポケモンGOはもうあきた(´・ω・`)

このシリーズを書き始めた頃にはもうすでにやっていないという(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
早くロードの記事書けよ!
って人は毎日ポチって私にプレッシャーを与えてください。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR