

怪我からの復活!久しぶりのロードバイクははりまシーサイドロードを通って日生でお好み焼き食って赤穂鉄道廃線跡を走ろうライド!

 はい!ど~も~!

いやあ~、急に寒くなりましたね。

風邪などひかぬように頑張っていきましょう!

 というわけで、まだまだ暑い夏の日の事です。

私の友達のCF氏がSNSで明石に来ていると写真をアップ!

私がその写真に対して「淡路島に行きたい!」とかコメントのやり取りをしてたんですが、

その事をきっかけに、私の復活ライドがあれよあれよという間に決まってしまいました(笑)

そして、なんと参加予定者も私を含めて5人に!

日程は決まったのですが、コースは私が決めるという・・・

海岸沿いの綺麗な道を走りたい!

アップダウンは少なめの方がいい!

後、自分の体調等も考慮して考えたのは・・・



じゃーん!



名付けて



はりまシーサイドロードを通って日生でお好み焼き食って赤穂鉄道廃線跡を走ろうライド!

に決定しました。

コースはこんな感じ




自分でルートを引いたのですが、赤穂鉄道の廃線跡のルートがよく分からなかったので自転車で走れそうな道をテキトーに引きました。

西播磨を走るのは、3月に「乗り気ですよ♪」の乗り気氏と一緒に走って以来です。

たのしみだ(^ω^)

そして、迎えた当日!

イカれたメンバーを紹介するぜ!
写真は自転車だけ(笑)



160805復活01.JPG
前から
初登場!TK氏の息子RK君!
このブログではおなじみ!TK氏
こちらも初登場!この日の為に有給を取ったというKN氏!
そして私という4名です。

残念ながらこの企画の言い出しっぺのCF氏は体調不良の為DNS(´;ω;`)

というわけで、車で相生の駅前に行きます。

おおーっ!
これは!



160805復活02.JPG
料金前払いの駐車場!

ブログでよく見るヤツや!(笑)

駐車場で準備をして早速スタート。

まずは、相生からたつの方面に向かいます。



160805復活03.JPG
信号のないのどかな道を走ります。



160805復活04.JPG
そして、海が見える道「はりまシーサイドロード」を走ります。

道の駅「みつ」で休憩した後、更に海沿いを走ります。



160805復活05.JPG
今日は天気が良くて気持ちいい〜!



160805復活06.JPG
後ろはこんな感じ。



160805復活07.JPG
しばらく走ると相生湾に出ます。

ここからしばらくの間は平坦です。

相生湾に出る前に「万葉岬」という有名な場所があるのですが・・・


今日は復帰第1戦目という理由でパス(´・ω・`)



160308西播磨64.JPG
ち~ん
こうなっちゃうのは目に見えてるもんね(笑)

そして、道の駅「相生ペーロン城」で休憩!

とりあえず記念撮影!



160805復活08.JPG
おい!誰も写らねーのかよ(´;ω;`)

相生ペーロン城で休憩した後、更に西へと進みます。



160805復活09.JPG
再アップダウンの有る道を走ります。



160805復活10.JPG
のんびりと海を眺めながら走ります。



160805復活11.JPG
そして、坂道で中学生にちぎられる(笑)

赤穂から国道250号線で日生方面に向かいます。



160805復活12.JPG
今回のライド、
ここが一番しんどかった(´;ω;`)

 岡山県に入ると待望の昼飯です。



本日、昼飯に選んだのは・・・



160805復活13.JPG
ブログによく出てくる超有名店!
「タマちゃん」
です。



160805復活14.JPG
いっただきまーす(^ω^)



160805復活15.JPG
昼食後は日生に向かいます。



160805復活16.JPG
日生港に到着!



160805復活17.JPG


160805復活18.JPG


160805復活19.JPG
高い場所「備前♡日生大橋」の上から景色を眺めます。

しばらく休憩した後、来た道を赤穂方面に向かい戻ります。

やはり県境の坂はしんどかった(´;ω;`)



160805復活20.JPG
赤穂駅前に到着!



160805復活21.JPG
ここから赤穂鉄道廃線跡を走るのですが・・・

ここで合ってるの(´・ω・`)?

教えてエロい人(笑)



160805復活22.JPG
廃線跡と思われる道を走っていると・・・

はっ!ここは!



160805復活23.JPG
某ブログで有名な「木漏れ日ロード」です。

木漏れ日ロードを走っているときに、幾つか廃線跡であることを示す標識を発見しました。

木漏れ日ロードが廃線跡だったとは(´・ω・`)

木漏れ日ロードをまったりと走り、最後はスタート地点の相生駅前に戻りました。

いやあ〜、久しぶりのロードバイク!
楽しかったなあ〜(^ω^)

いつも世話になってるTK氏とRK君!
そして、今日の日の為にわざわざ有給を取ってくれたKN氏!
ありがとうございます!

また一緒に走りに行きましょう!

 本日(8月5日)の記録
 走行距離 95.45km
 走行時間 4h11m03s
 平均速度 22.8km/h
 最高速度 59.9km/h
 高度上昇 794m
 ケイデンス平均 76rpm
      最高 159rpm
 心拍数平均 137bpm 
    最高 183bpm 
 消費カロリー 1668kcal
 平均気温 33℃
 最低気温 28℃
 最高気温 48℃

だがしか〜し!

主に前傾姿勢で走るロードバイク!
まだ私には早すぎたようだ(´;ω;`)

もう少し体力をつけてから乗ろう。

というわけで、次の日からまたしばらくリハビリ生活に戻ります。

リハビリについては、前回まで3回にわたり書き倒したので
もう書きません(笑)

 というわけで、次回もロードバイクのネタです。

お楽しみに(^ω^)

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
早く書けよ!って人は毎日ポチりまくってください。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
