

鳥取県で1人合宿!?今の自分の実力を知るためにまずはお試しライド編!

 はい!ど~も~!

いやあ~、先週の鳥取県の地震はすごかったですね。

私は神戸市内に居たんですけど結構揺れましたね。

被災された方が1日も早く元の生活に戻ることをお祈り申し上げます。

というわけで、今日は鳥取県でのライドのお話。


 先日、所用で鳥取県に行く機会がありましたので、こっそりと自転車を持って行きました。

なぜ、こっそり持っていったのかというと、不謹慎とかそんな感じですかね(笑)

コソコソしながら3泊4日(走行予定2日)の予定で1人合宿スタートです(笑)

まずは前夜祭!



160830鳥取01.JPG
1人BBQデビュー(笑)



160830鳥取02.JPG
にくだぜ!\(^o^)/イエーイ!!

っていうか、このBBQコンロを使ってみたかっただけ(´・ω・`)

小さくて可愛いでしょ(笑)

ところが、この日は雨!

ここでみんなに言っておきたい事があります。

よいこのみんな!
おうちの中でバーベキューはいけないぞ!!

部屋の中でバーベキューをするとどうなるか・・・

部屋中煙だらけになって、火災報知器も動作して大変でした(´;ω;`)

えっ!そんなん小学生でもわかるって?

窓全開と扇風機だけでは換気が間に合いませんでした。

程よく酔っ払ってそのまま心地良く寝るつもりが、煙の後始末に追われる羽目に・・・

酔いも覚めたわ!

 そして2日目

この日、走行出来るのは半日ぐらい。

3日目の本番に向けての様子見のライドってところかな?

今日の結果で明日どこを走ろうか決めたいところです。

前日にグーグルマップを見ながら決めたコースを走ります。

平地と山道を少し入れたコースです。

1周約30km!獲得標高約500m!

そして交通量少なめで信号が2つしかないのが素晴らしい!

信号2つっていうのは走り終わってから分かった事なんですけどね(´・ω・`)




160830鳥取03.JPG
 まずは平坦区間!

この間約6km!

今日は調子がいい!
と思ってゴキゲンで走っていたんですが、後でログを見ると、少し下ってたみたい(´・ω・`)



160830鳥取04.JPG
平地を抜けると山道に入ります。



160830鳥取05.JPG
写真では分かりにくいですが、手前の山の向こうに大山が見えます。

なかなかいい景色だ。

そして、いい気分のままダウンヒルに入ったんですが、ここでヘッドライトがぶっ飛んでいくというトラブル(´;ω;`)

ライトは点くのですが、自慢(笑)のリモコン操作が効かなくなってしまいました。

ここで一気にテンションダウン。



160830鳥取06.JPG
後はテキトーに流して走りました(笑)

そして、とりあえず周回コースを1周。

調子は悪くない(´・ω・`)

最初のテンションのままなら恐らく2周目に突入していた事でしょう(笑)

周回コースを走り終えて、まだ少し時間があるので(←もう1周行けよ!)
走りながら見つけた気になるスポットに向かいます。

その気になるスポットとは・・・



160830鳥取07.JPG
じゃーん!

山の上にでっかく座ってる鬼です。



160830鳥取08.JPG
とりあえず鬼の足元までヒルクライム!

平日なので誰もいません。

この施設、絶対維持管理費で赤字だろうな・・・

などと下世話な事を考えてしまいました(´・ω・`)

っていうか入場無料やった(笑)



160830鳥取09.JPG
さあ、明日はどうしようか?

つづく(´・ω・`)


 本日(8月30日)の記録
 走行距離 42.08km
 走行時間 1h38m41s
 平均速度 25.6km/h
 最高速度 64.6km/h
 高度上昇 534m
 ケイデンス平均 79rpm
      最高 185rpm
 心拍数平均 154bpm 
    最高 189bpm 
 消費カロリー 892C
 平均気温 19℃
 最低気温 17℃
 最高気温 22℃

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
早くつづき書けよ!って方もポチッとね♡
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
