鳥取県で1人合宿!?決戦の日!お試しライドの結果走ることになった場所とは?

 はい!ど~も~!

いやあ~、なんか急に寒くなりましたね〜。

皆様も風邪など引かないよう注意してくださいね。

というわけで、前回からの続きです。

鳥取県での1人合宿に突入し、様子見ライドを走り終えた感想は・・・

悪くない!
山もゆっくりなら全然いける!!

リハビリの成果を確信しました。

 ところで、様子見って何の事?って思われた方のためにここでおさらいです。

実は私、6月に自転車で大ケガをしてしまい、しばらく自転車に乗れなくなってしまっていました。

退院後は1日も早く自転車に乗るためにポケモンGOリハビリ生活を送っていました。

 そして、8月の初頭に華麗なる復活(笑)を遂げる予定でしたがどうも調子はイマイチでして、それから8月の終わりまで自転車に乗らずにウォーキングとランニングだけのリハビリ生活を送っていました。

8月も終わる頃、たまたま鳥取県に行く用事があったので今回の合宿に臨んだわけなのです。

今回の合宿の目的は自分がどれだけ回復しているのか知る事と、自分の体力に合わせたロングライドを行う事です。

というわけで1日目が自分の体力を知るための様子見ライド。

2日目は1日目の結果に応じてのロングライドを決行する予定での合宿です。

 まずは、1日目のコースを考えます。

1日目のライドで重視したのは距離と長い平地とアップダウンがある事です。

私は知らない場所をロングライドする時、30kmもしくは1時間走る事を休憩の目安としています。

というわけで、休憩無しで走れる30kmぐらいのコースを考えました。

そして出来たのが今回の周回コース!

1周約30km、獲得標高約500mあります。

途中、約6kmの信号無し平坦区間もあります。

自分で言うのも何ですが、

なかなかいいコースです(笑)

平地の巡行速度で自分の調子をみて、ヒルクライムで山を登れそうかどうか確かめてみる!

うん!完璧だ(笑)

説明が長くなってしまいましたが、そのような感じで前回のライドに至ったのです。

 そして、このライドの結果に応じて3つのプランを考えていました。

その3つのプランとは

 その1
  中海周遊ライド

 その2
  山陰海岸ライド

 その3
  ツール・ド・大山

下のプランになるほどキツくなります。

そして、1日目のライドを終え、私が選んだのは・・・

じゃーん!

プランその3!

ツール・ド・大山です!

というわけで、1人ツール・ド・大山開催です!(`・ω・´)

頑張るぞ〜(笑)

今晩はアルコールは無しです!(`・ω・´)

 そして次の日。



160831大山01.JPG
大山博労座駐車場で準備をします。



160831大山03.JPG
今日はいい天気だ!



160831大山02.JPG
気温も20℃と快適です。

よし!やるぞ!(`・ω・´)

というわけで、1人ツール・ド・大山スタートです!

果たして、無事ゴール出来るのでしょうか?

つづく(´・ω・`)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ下のバナーをクリック願います。

続きが早く見たい!って人は毎日ポチッとしてくださいね♡
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR