気がつけば年が明けてました(笑)久しぶりに自転車に乗ったらブロガーだったことを思い出した話

 みなさん!あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 いやあ〜、久しぶりにブログを更新するわけですが、

気がつけば!?年が明けていまして(笑)

 それにしても2016年は個人的に色々なことが有りまして忘れられない年になりました。

2016年何があったかと言いますと・・・

3回救急車に運ばれる(笑)という・・・

日々健康でいられるというありがたさを感じる1年となりました。

思いおこせば、去年の6月にケガをして華麗なる復活を成し遂げる予定でしたが
10月に再び自転車に乗れなくなり、ブログを放ったらかして今に至るというわけです。

だがしか〜し!

決して自転車が嫌いになったわけではありません。

常に自転車に乗ることを考えていました。

自転車にスムーズに復帰できるよう11月からランニングで徐々に走り始め、

そして先日、再び自転車に乗り始めたのです。

 というわけで、鳥取県に行った時のことを書いてる途中だったような気がしますが、今日は先日の復活ライドのことを書こうと思います。

去年のことはそのうちにアップする予定・・・

 さて、久しぶりに自転車に乗る場所に選んだのは・・・



170106KBK01.JPG
 KBK!

神戸空港いつも練習で走ってた場所です。

えっ!六甲山じゃねえのかよ!

って思われた方も居られるかもしれませんが、

最近忙しくて昼間に時間が取れないんです(´;ω;`)

夜の六甲山はおばけがこわいし(´・ω・`)

 早速、準備に取り掛かるのですが、
自転車は前回乗った時からほったらかし!

夏の装備以外が見当たりません(´;ω;`)

冬用の装備をタンスの中から引っ張り出してきていざ出発!

シューズカバーは未だに行方不明(笑)

山じゃないからまあいいか(´・ω・`)

 というわけで、神戸空港に到着!

周回コースを10周走りたいと思います。

ちなみに初めて周回コースを走った日5周でギブアップしています。

今日は風も弱いし結構いいペースで走れるのでは?

そんなことを考えながら走り始めたのですが・・・

激遅です!(´;ω;`)

タイムもスピードも激遅です(笑)

とにかく

脚が全然回りません!

1周(3.8km)あたりのタイムが想定してたタイムより1分以上遅いのです!

そして、走れば走るほど遅くなっていきます(´;ω;`)

ランで走り込んできたおかげか心肺はまだまだ余裕がありそうなんですが、
スピードを上げようにもケイデンスが上りません。

後半、ケイデンスも心拍も上げられず寒さを感じる始末。

とりあえず10周は走りきったんですが、

こんなに遅かったらしんどくないよね(´・ω・`)

ランニングのタイムが上ってきてたので少し自信はあったんですが、

あまりの遅さにショックです(´・ω・`)

ランとバイクじゃ使う筋肉が違うってことですかね?

復活への道のりは遠い・・・

というわけで、今年もよろしくお願いします。

 本日(1月6日)の記録
 走行距離 42.80km
 走行時間 1h34m01s
 平均速度 27.3km/h
 最高速度 39.0km/h
 高度上昇 63m
 ケイデンス平均 83rpm
      最高 105rpm
 心拍数平均 145bpm 
    最高 164bpm 
 消費カロリー 638kcal
 平均気温 3℃
 最低気温 3℃
 最高気温 7℃

 今日の服装
 ウインドブレークジャケット(5℃対応ぐらい?)
 長袖インナー(モンベルジオライン中厚)
 0℃対応ビブタイツ
 0℃対応グローブ

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
っていうか鳥取県の記事の続き書けよ!
っていう方もよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR