爪痕を残せ!みんなの記憶に残るライドを!ファンキーアワイチその3

 はい!ど~も~!

いやあ~、佐藤琢磨ついにやりましたね!

インディ500日本人初優勝!

これはスポーツ界の歴史に残るものすごいことなんですけどあまり話題になってないのが残念です。

どれぐらいすごいかって言うとですね、自転車競技に例えると

ツール・ド・フランスで日本人が総合優勝!

するぐらいの快挙なんです。

引退した元アイドルの麻薬問題なんてどうでもいいのにね。

 というわけで、ここからが本題

冒頭の時事ネタは2017年5月28日(日本時間で29日)のお話

ここから先は2016年9月26日のお話です(古っ!)

 今回のアワイチで爪痕を残す!

みんなそれぞれ心に熱い思いを抱いて参加しているようです。

特に最初のコンビニ休憩の時からツメアトツメアトと何かの呪文のように唱えておられる方がいましたね。

前回の記事で取り上げたトプローさんも大きな爪痕を残したと言えるでしょう。

前回までの記事がこちら
 ↓ ↓ ↓
平日なのに仕事をサボって!?集まったいわゆるアカン人達(笑)ファンキーアワイチその1

今日この日のために!ファワイチに掛ける熱い漢達!ファンキーアワイチその2

 そして、ここからようやく前回からの続きです。

それぞれの熱い闘いを終えた一同はゆるゆると灘大川の激坂を越えて行きます。

目指すは世界一コーラ!

そして自販機の前に到着!

どうやら私は2番めに到着したようです。

「2位じゃだめなんですか?」

というあのフレーズが思い浮かんだのはここだけの話(笑)

この後、続々と上ってくる汗だくのオッサン達!

そして・・・



160926ファワイチ22.jpg
行列のできる自動販売機(笑)

そしてリッツさんの前で売り切れるという・・・



160926ファワイチ23.jpg
以降の人々はペットボトルのコーラでお茶を濁した模様。

 世界一コーラを飲んだ後はホテルニューアワジの坂です。

ここもゆっくりまったり上ります。

コミュ障の私はこの辺りからようやく初対面の人とおしゃべりしながら本当にゆっくりまったりと走ったなあ~。

ホテルニューアワジの坂がおそらく今回のアワイチで最もゆっくりまったり走った場所だと思います。

いや、本当にゆっくりまったり走ってたんです!←しつこい(笑)

 なぜここでゆっくりまったり走ったことをアピールするのかと申しますと、

今回この記事を書くにあたって改めて他の参加者のブログを読ませていただいたのですが・・・

こんな記事を発見してしまいました!
 ↓ ↓ ↓
ファンキーファワイチその3 世界一のコーラ!力尽きたシマウマ

この記事ではホテルニューアワジのところで私の事について少し触れてるのですが・・・

ササナギさん!
すまぬ!
全く記憶にございません(笑)



160926ファワイチ24.jpg
お詫びに全力を出し切ったササナギさんの写真を貼っときます(笑)

まちがえた(´・ω・`)

やはりこの人のインパクトにはかないません(笑)

 さて、お次はいよいよ昼食です。

アワイチでの昼食といえば

おなじみの鼓亭です。


160926ファワイチ25.jpg
そしてすごい数の自転車!

それにしても、汗だくのオッサン20人を1つの部屋に押し込むと・・・



160926ファワイチ26.jpg
まさに地獄絵図(笑)

部室の臭いがする!とか言っておられる方もおりましたが、

実は、最初から部屋にいた私はあまり気になりませんでした(´・ω・`)

そして・・・



160926ファワイチ27.jpg


160926ファワイチ29.jpg


160926ファワイチ28.jpg
突如立ち上がり謎の踊りを始めるこの男!

一同大爆笑!

もうみんな注目しまくりの写真撮りまくりです(笑)

和歌山のイケメンさん、どうやら足が攣ったらしいです。



160926ファワイチ30.jpg
 昼食を終えると乗り気さんオススメのオシャレなジェラート屋さんへ!



160926ファワイチ31.jpg
オシャレなジェラート屋さんの前でたむろする汗臭いオッサン20人(笑)

完全に営業妨害です!

ジェラートを食った後は道の駅に移動します。



160926ファワイチ32.jpg
道の駅の地図を使って残りの予定(っていうかほとんどセグメント)を説明する乗り気さん(笑)

協議の結果次の休憩ポイントは慶野松原のローソンに決定!

っていうか淡路島出身の乗り気さんの意見は淡路島出身の嫁をもつクロワッサンさんにことごとく反対されてたような(笑)

 スタートしてすぐに峠(うずしお峠)が始まるのでそれぞれのペースでバラバラに上って行きます。

峠を越え、集落を抜けた場所で後続が来るのを待ちました。

この時、ふと思ったのですが、最初のグループ分けが無くなってから、自分はいつも前の方を走っているという事に気付きました。

「おれ、まあまあ走れるんじゃね(´・ω・`)」

こ、これはもしかして・・・

このまま走り続けて最後だけ頑張れば今日のライドに爪痕を残せるんじゃね(´・ω・`)?

終わり良ければ全て良し!

最後のゴール前だけ全力を振りしぼってやるぜ!

いつしかそう考えていました(笑)

 何人かで後続が来るのを待っていたのですが、待ちきれずに今いるメンバーでスタート。

ここからは再び集団走行です。

今度はちゃんと先頭走るからね(笑)

次なる休憩ポイント目指してトレインは進んで行きます。

そして・・・

「アイタタタタタタ!」

「脚攣ったーっ!」

そう叫びながらトレインから強制離脱です(´;ω;`) 

そして、自転車から降りて、もがき苦しんでいました。

ひとりで(笑)

この瞬間、私の爪痕作戦は終了しました(笑)

つづく(´;ω;`) 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
次回はいよいよ感動の最終回?
お楽しみに( ^ω^)

っていうか本当に終わるのだろうか(´・ω・`)?
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR