淡路島よ永遠に!ファンキーアワイチ感動の最終回(笑)

 はい!ど~も~!

いやあ~、今なぜか将棋が熱いですね〜

中学3年の藤井四段がデビュー以来負け無しの28連勝で歴代最多の連勝記録!

その一方で、加藤一二三九段の引退!

せ、一二三九段って・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

すみませんm(_ _)m

将棋には全く興味がありません。

1239段って言いたかっただけです(´・ω・`)

 というわけで・・・

大好評!?ファンキーアワイチシリーズ!

いよいよ今日でおしまいです。

前回までの記事がこちら
 ↓ ↓ ↓
平日なのに仕事をサボって!?集まったいわゆるアカン人達(笑)ファンキーアワイチその1

今日この日のために!ファワイチに掛ける熱い漢達!ファンキーアワイチその2

爪痕を残せ!みんなの記憶に残るライドを!ファンキーアワイチその3


 前回からの続きです。

脚攣りにより先頭集団より脱落した私。

本来なら絶好のブログネタとして周りにアピールするのですが、なぜか周りに誰もいません(´;ω;`) 

仕方がないので1人で悶絶します(笑)


160926ファワイチ33.jpg
 少し落ち着いたのでとりあえずここで、道案内をするフリをしながら自転車漕げるくらいまで回復するのを待ちます。

「みなさ~ん!こっちですよ~」

しばらくして最後尾の集団に合流!

ん(´・ω・`)?



160926ファワイチ34.jpg
全員淡ジャージの淡トレイン完成やん\(^o^)/

そして淡トレインは走って行く(`・ω・´) 

どこ〜ま〜で〜も〜♪

というわけで淡トレインで休憩ポイント慶野松原のローソンに到着!



160926ファワイチ35.jpg
ここでも平日なのにコンビニにたむろする20人の汗だくのオッサン達(笑)

そして・・・



160926ファワイチ36.jpg
まだみんなくつろいでるのにリップさんの抜けがけスタートにより休憩終了!

写真の後ろの方をよく見てくださいよ(笑)

 次の休憩場所は郡家のローソンです。

最初、5人ぐらいでスタートしたのですが、さっきの足攣りの影響か、少しペースを上げると脚が攣りそうになります。

そして、気がつけば

ひとりぼっち!

お~い!みんなどこいったんだよう~(´;ω;`) 

今回のアワイチ、この区間が一番辛かった(笑)

途中で誰かに追いついたし、誰かにも追いつかれもしましたが、ペースが合わずに結局ひとりぼっち(´;ω;`) 

 そして、なんとか次の休憩ポイントに到着。


160926ファワイチ37.jpg
またまた平日なのにコンビニにたむろする20人の汗だくのオッサン達(笑)

しかも暑いんでみんな狭い日陰に集まるという・・・

もうここまで来ると疲れすぎてみんなおかしくなっていましたね。



160926ファワイチ38.jpg

160926ファワイチ39.jpg
再び怪しい踊りを踊り始めたり・・・

っていうかオレも脚攣ったけど周りに誰もおらんかったし(´・ω・`)

はたまた

「おまえ量多いねん!」

自分で買っておいて、余った水に突如キレだしたり・・

もうみんな大笑いでいろいろありましたね(笑)

っていうかさっきからある特定の人物の事しか書いてないような・・・(´・ω・`)

 さて、ファンキーアワイチもいよいよ大詰めです。

残るはゴールを目指すのみです。

ここも何人かでかたまってスタートしたのですが、いつの間にかバラバラに。

幸いな事に、今度はひとりぼっちにはなりませんでした。

最後は確か、私とtsuboさんと子豚さんの3人で励ましあいながらゴールを目指しました。

疲労はピークに達していたはずなんですが、1人じゃなかったので全然辛くありませんでした。

仲間ってありがたい(´;ω;`) 

このメンバーで淡路島に詳しいのは私だけ!

「明石海峡大橋が見えたらゴールはもうすぐやで~!」

そう言ってみんなを励まします。

そして・・・

明石海峡大橋が見えた瞬間!

「アイタタタタ・・・」

再び脚が攣りました(´;ω;`) 

しかし、ゴールまではあと少し!

「たとえ、この身体が灰になろうとも最後まで走り切ってやるぜ!」

謎のテンションで走り続けます(笑)

立ち漕ぎで脚が攣ったままアキレス腱からふくらはぎ、太ももの後ろまで伸ばしながら走りました。

必死に立ち漕ぎをする私の姿に刺激されたのか、ゴール目前でザッキーさんとロミオさんに激しくぶち抜かれてしまいました(笑)

ゴ、ゴール前でダンシングしてスパートかけてたわけじゃないんだからね(笑)

そして・・・

ゴーーーーール!!!!!



160926ファワイチ40.jpg
あっ、激しくガッツポーズしてるのはロミオさんで私はその後ろね(´・ω・`)

長かった・・・

色々な意味で(笑)

 思い起こせば、2016年の6月に六甲山で怪我してから3ヶ月・・・

他人に怪我してから弱くなったと思われたくない。
早く復活して以前のように自転車を乗り回したい!

ただそれだけのために一生懸命頑張ってきました。

淡路島1周!

多くの自転車乗りが、自転車に乗り始めた時にまず目指す1つの目標である「アワイチ」と呼ばれるこのイベントを達成した事によって、私の退院後の自転車生活に1つの区切りをつける事が出来ました。

これで復活をアピールしても良いでしょうか?

後は怪我する前の自分の記録を破るために精進するだけです(`・ω・´) 

がんばるぞー!

というわけで、ファンキーアワイチのお話は今回でおしまい(^ω^)


160926ファワイチ42.jpg
いやあ〜、本当に楽しかった!


160926ファワイチ43.jpg
終わった後のみんなの笑顔がそれを物語っています。

 今回、平日にこんな素晴らしいイベントを企画してくれたファンキー2代目さんとクロワッサンさん、そして参加された皆様、ありがとうございました。


160926ファワイチ41.jpg
最後は道端ででプランク大会・・・

じゃなかった(´・ω・`)



160926ファワイチ44.jpg
みんなで記念撮影!

またみんなでアワイチ行きたいね。

というわけで、そろそろよろしくお願いします(笑)

 ちなみに、今回のファンキーアワイチで最も深い爪痕を残したのは・・・

コンビニで自分が買った水にキレた和歌山のイケメンさん!



160926ファワイチ45.jpg
あなたです!

和歌山のイケメンさんには今度一緒に走る機会があれば何かプレゼントすることにしよう(´・ω・`)

 本日(9月26日)の記録
 走行距離 152.00km
 走行時間 5h31m01s
 平均速度 27.6km/h
 最高速度 63.1km/h
 高度上昇 1216m
 ケイデンス平均 82rpm
      最高 185rpm
 心拍数平均 147bpm 
    最高 179m 
 消費カロリー 2496kcal
 平均気温 25℃
 最低気温 22℃
 最高気温 36℃

 さて、復活後の自転車生活は順風満帆にいく予定でしたが・・・

まさか、あんな事になるなんて((((;゚Д゚)))))))

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
あんな事ってどんな事だよ!って人は毎日ポチりまくってください。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR