時間のない日々忙しいあなたに!「時短でアワイチしたつもり?ライド」(笑)

 はい!ど~も~!

いやあ~、気がつけば2017年も8月!

暑いですね〜。

今週は、森友学園の籠池夫妻逮捕の話題から始まったわけですけども、

まだやっとったんか〜い!って感じですね。

森友学園に加計学園!マスコミと政治家はどんだけ学園好きやねん!

というわけで、今から書く記事は2016年10月7日のお話です。

いつの話書いとんねん!

という意見も聞こえてきそうですが・・・

気を取り直して(笑)

 ライド前日のことです。

このブログではおなじみ?のTK氏からメッセージが!

TK氏「明日どっか行こうや~。」

私「どこがいいですか?」

TK氏「どこでもええで~」

TK氏「でも、明日の晩用事あるから早く帰りたいねん!」

私・・・(´・ω・`)

さて、どうしたものか?

 そして、思いついたのが、今回のライド!

時間のない日々忙しいあなたに!「時短でアワイチしたつもり?ライド」

です。

果たして、色々と省略しながら淡路島一周!アワイチをしたつもりになれるのでしょうか?

 というわけで迎えた翌日!

TK氏と共に岩屋にある市営駐車場に向かいます。

さっさと着替えを済ませてサクッとスタート!

この時の時刻は8時半ぐらい、何時に帰ってこれるのでしょうか?


161007淡路島01.JPG
とりあえず淡路島に来たので観音像を横目に拝みながら進んで行きます!

これを見ると淡路島に来た!って気分になりますね。

いい天気だ(笑)



161007淡路島02.JPG
海沿いの道を走って行きます!

もうすでにアワイチの30%ぐらいは満喫出来たはず(´・ω・`)?

洲本からはそのまま国道28号線を突っ切って福良まで行きます。



161007淡路島03.JPG
洲本インターの前のローソンでとりあえずの休憩。

距離的にアワイチコースの最後のコンビニをイメージしてます(笑)

(仮想)最後のコンビニで休憩した後は一気に福良まで進みます。

アワイチじゃないので、この後福良まで何件もコンビニやレストランが出てきます(笑)

このコースならハンガーノックの心配は無いね♪



161007淡路島04.JPG
喫茶ママンに到着

淡路島南部のキツい区間をすっ飛ばして来たのでお昼までまだ時間があります。

喫茶店なので福良に早く到着しても開いてます。

しかし!時間の無い我々は先を急ぎます(笑)

ここからは普段のアワイチルートを走ります。



161007淡路島05.JPG
うずしお峠を通過する事によって海沿いの山道を満喫!



161007淡路島06.JPG
道の駅うずしおで記念撮影(笑)



161007淡路島07.JPG
海の向こうは徳島県!大鳴門橋を見学する事によって、淡路島の一番遠い所に来たという達成感を満喫します(笑)

淡路島満喫しすぎやろ!(笑)

ここまでアワイチの70%ぐらいは満喫出来たんじゃね(´・ω・`)?

ほどほどに休憩した後は阿那賀の集落を抜け、湊から淡路サンセットラインに入ります。

いつものアワイチです。



161007淡路島08.JPG
ちょうどお昼になったので慶野松原のローソンで昼食です。

時間の無い我々はコンビニ弁当でさっと昼食を済ます(`・ω・´) 

というのはウソでここを逃すといつまでも昼メシにありつけない様な気がしたから、
仕方なくコンビニ弁当(´;ω;`) 

誰かこの辺りでいいお店知りませんか?

昼食を食べた後はいつもの様に淡路サンセットラインを進んで行きます。



161007淡路島09.JPG
途中、前方に見知らぬローディーを発見して追いかけだすTK氏!

私はここでちぎられました(´;ω;`) 



161007淡路島10.JPG
郡家のサイクルオアシスで最後の休憩!

ここは自動販売機とトイレしかないので何か補給したい人は手前のローソンで休憩してくださいね。



161007淡路島11.JPG
最後の休憩を終え、海岸沿いの道、淡路サンセットラインを満喫!

もうアワイチの90%ぐらいは満喫出来たに違いない!(`・ω・´)

そして、14時には岩屋のスタート地点に帰ってきました。

めでたしめでたし(^ω^)

 いかがでしたか?

今回の我々みたいに時間が無い人(笑)だけじゃなく、淡路島のオイシイところだけを体験したい人や、アワイチしてみたいけどまだちょっと自信が無い人とかにもオススメのコースです。

朝が弱くて午後から淡路島なんて人にもちょうどいいかもしれません。

とにかくオススメです。

 本日(10月7日)の記録
 走行距離 123.84m
 走行時間 4h15m46s
 平均速度 29.1km/h
 最高速度 60.4km/h
 高度上昇 789m
 ケイデンス平均 88rpm
      最高 173rpm
 心拍数平均 139bpm 
    最高 179bpm 
 消費カロリー 1666kcal
 平均気温 22℃
 最低気温 20℃
 最高気温 32℃

本日のコース



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR