悪夢再び!自転車に乗れなくなった日のお話

 はい!ど~も~!

いやあ~、台風5号が猛威を奮ってますね〜。

風は大したことないみたいなんだけど、速度が遅く雨の量が多い!

僕は坂道は嫌いなんですけど、

こう沢山雨が降ると、六甲山へ行くルートが通行止めにならないか心配になりますね。

サイクリストのサガなのか?

まあ、僕は坂道は嫌いなんですけどね。

 というわけで、本題に入ります。

 この記事は2016年10月16日の出来事を書いた物です。

この日は、色々とあって、いつもと違って仕事中イライラしていました。

いつもは、仏の443号と異名を持つほど、何があっても怒らずニコニコと穏やかに仕事してます(笑)

仕事も終盤に差し掛かり、1人になった時に胃に痛みを感じてきました。

これが、ストレスによる胃の痛みってヤツか・・・

私は生まれてから、そういう経験をした事が無かったのでなんとなくそう思っていました。

なんせ、仏の・・・いや、なんでもありません(´・ω・`)

 とりあえず、仕事を終え帰宅しましたが、
胃が痛いので食欲がありません。

当時、私は怪我で体力が激減していたので、早く以前の体力を取り戻す為に
身体を鍛える事ばかり考えていました。

ですから、食事を抜くという選択肢は有り得なかったのです。

食欲無いけど、飯を抜くよりマシだろうという理由で晩飯を食べました。

 そして、晩飯を食べた後、予想通り?胃の辺りが痛みだしたのです。

今まで経験した事が無い感じの痛みで、
なんかヤバいんじゃね(´・ω・`)?

そう直感しました。

 我慢出来ない程の激しい痛みでも無かったので、とりあえず痛みが治まるまで待つ事にしました。

横になったら楽になるかな?

吐いたら楽になるかな?

色々試しましたが何も変わりませんでした。

 びょ、病院に行こう・・・

人生3回目で今年3回目の救急車に乗りました(笑)

そして、怪我した時に運ばれた病院に舞い戻ってきました(笑)

痛み止めの注射を打ってもらい検査してもらいます。

CTスキャンの結果を踏まえて、いよいよ医者との面談です。

なんと!検査の結果、小腸が普通ではない状態になっていると曖昧な事を言うのです。

腸閉塞か腸捻転の可能性が有りますが詳しく調べてみないと分からないと言われました。

驚いたことに、詳しく調べるにはお腹を切ってみないと分からないと言うのです。

腸捻転になると物凄く痛いらしく、私が病院に来てから処方された痛み止めぐらいでは、普通にしている事も出来ないらしいのです。

医者の診察の時、私が普通に喋っていたので実は大した事ないと思われてたみたいです。

 お腹を切って調べるか、何もせずそのまま様子を見るかの選択を迫られたので、迷わず様子を見る方を選びました。

帰るという選択肢もあったのですが、せっかく来たし(笑)とりあえず一晩入院する事にしました。

 仕事の疲れもあって、その日はすぐに眠りに落ちた様です。

そして、悪夢は明け方に襲ってきました。

痛み止めの効果が切れてきたのか、痛みと共に目が覚めました。

目覚めと共に吐き気が襲ってきました。

何度も看護師を呼び、何度も吐きました。



緊急手術です。

結局、お腹を切りました(´;ω;`) 

診断結果は腸閉塞でした。

診断書にはイレウスって書いてあったかな。

開腹手術をすると腸閉塞になりやすくなるらしいのですが・・・

あ~あ、また鍛え直しやわ(´;ω;`) 

そのまま1週間入院しました。

今回の入院の件は、心配をかける人を少なくする為に、家族や仕事で私と直接関わる人以外には黙っていました。

私の知り合いでもこの記事を見て初めて知ったっていう人も居る事でしょう。

 思えば、6月に怪我して以来、早く回復したくてずっと無理し続けてきたのも今回の原因の一つかもしれません。

今度は無理せずゆっくり行こっと。

というわけで、再びリハビリ生活が始まるのでした。

443号ファンのみなさん!
  ↑
いるのかよ(笑)

安心してください。

現在(2017年8月)私は元気に走り回っています!

自転車に乗り出したらブログに書きたい事がいっぱいです!

というわけで、ブログももうちょっとがんばります(笑)

というわけで当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m


151120六甲山04.JPG
目指せ!六甲山(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

出番はまだかな?

| 壁 |д・)チラ

No title

>住友輪業さん
コメントありがとうございます。

只今満席ですm(_ _)m
順番にお呼びしますのでこちらに名前を書いて
お待ち下さい(笑)
プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR