今日もあきずに六甲山ヒルクライム練習!

 ゴールデンウイーク終わってからもなんか疲れ気味の私。

今日もとりあえず行ってきました六甲山(´・ω・`)

そして、今日も表六甲の入口で力尽きました(´;ω;`)



新六甲大橋150514
木陰で新六甲大橋を眺めます。

交通量が多いのであそこは走りません。

そして表六甲を上ります。

 一度、余裕が有るときに、ブロガーらしく写真をたくさん撮ってコースを紹介したいのですが、

今日も写真が少ないということは・・・(´;ω;`)



裏六甲150514
 今日も裏六甲4本行きます!

もう3回目ともなれば、心に余裕があります。

身体には余裕はありませんでしたが・・・

今日は色々やってみよう!

というわけで、1本目はインナーローのシッティング縛りで走ってみました。

いわゆる、坂道でもペダルをくるくる回す練習です。

目標はケイデンス70回転以上で走るつもりでしたが、斜度が上がった瞬間アウトでした。

何かのサイトで70回転を下回るようならギアが小さいので、もっと大きなスプロケットを入れましょう!みたいなことが書いてあったのですが、
私には100Tぐらいのスプロケが必要なようです。

ちなみに現在は34T×28Tです。

斜度が上がり自然と落ちたケイデンスは斜度が下がっても自然とは上がりませんでした。

「もっとケイデンスを上げろ!」

自分で自分に言い聞かせないとケイデンスを上げられませんでした。

そして、タイムは4本中最低を記録してしまいました(´;ω;`)

 1本目上っている時に赤い自転車に乗った人とすれ違ったのですが

2本目下っている時に再びすれ違いました。

このタイミングですれ違うということは、この人も下りてすぐに上ってきてる変態やなと思ってしまいました。スミマセンm(_ _)m

2本目下って折り返した瞬間雨がぱらついてきました。

この時点で、もう課題とかどうでも良くなってしまいました。

「雨降ってるからさっさと帰ろ。2本しか上ってないけど雨やからしゃあない!

と考えていました。弱いな〜オレ(´;ω;`)

ちなみにこの時のタイムが本日のベストタイムでした。

 2本目を終えると雨も止んでいたのでいつものコーラタイム。

私がコーラを買うために財布の中の小銭をあさっていると、その人は現れました。

さっきの赤い自転車乗りです。

赤い自転車はキャノンデールのCAAD9で、MADE IN USA の文字がとても誇らしげに見えました。

そして、ホリゾンタルが似合うその長身が羨ましい・・・

赤い自転車の人と少ししゃべっていたのでコーラの写真はありません(´・ω・`)

その人は大阪から来ているらしくこれから森林植物園の方へ行ってみると言われていましたが、

私が表六甲から上ってきたと言うと、表六甲に行ってみたいけど、交通量と斜度が気になって思いとどまっているらしいです。

交通量は少なく、逆瀬川(六甲山の東側のスタート地点)から上ってこれるなら表六甲も大丈夫ですよ。と説明すると、

表六甲行ってみる!とのこと。

この人も、やっぱり変態だ(度々スミマセン)と心の中で思いながら、そこでお別れしました。

 コーラの補給を終え、3本目に向かう時、赤い自転車の人が戻ってきました。

「雨が降りそうなんで、今日は帰りますわ〜」

再び別れを告げ、もう雨降らんやろと勝手に思い込み、私は3本目と4本目に。

やっぱり最後はグダグダです(´;ω;`)

とりあえず4本上って、いつもの様に燃え尽きていると、雨が降ってきました。

どうやら、赤い自転車の人の判断は正しかったみたいです。

私は、急いでウインドブレーカーを着て、雨に打たれながらもさっさと帰りました。

う〜ん。雨のダウンヒルは怖い!

おわり


 本日の記録(サイコン)
 走行距離 50.1km
 走行時間 3h15m30s
 平均速度 15.3km/h
 最高速度 69.9km/h
 ケイデンス平均 60rpm
      最高 120rpm
 心拍数平均 147bpm
    最高 184bpm
 消費カロリー 2267kcal
 遅くなってるし(´;ω;`)
 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
生意気にもブログランキングに参加しています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR