神戸〜明石ゆるゆるポタリング大作戦?前編!

 さあ!今日も走りに行きますよ!



六甲150519
六甲山(´・ω・`)

となる予定でしたが・・・

新六甲大橋に着いた瞬間、吐きそうになって、

休憩しても、回復するどころか、寒気と変な汗が出てきて、

さすがにこれはヤバイ!
と思ったので素直にUターンして帰りました(´;ω;`)


 そして、昼まで寝てたんですけど・・・

走りたい・・・

 というわけで、軽く走ってきました!

体調が良くないので、今日は平地だけを走ってきました。

今日の目標は、無理をしないことです!

スピードを気にしない!ケイデンスも気にしない!心拍数を上げ過ぎない!

そして、前に自転車を発見しても無理して追いかけない!追いぬかれても、ムキにならない!

この5つのことを胸に誓い走るのです。

名付けて、「神戸〜明石ゆるゆるポタリング大作戦!」です。

名付けるほどでも無かったな(´・ω・`)


 自宅で昼食を済ませた後スタートです。

今日は海沿いを西へ向かって走ります。

今日はゆるゆるなのでいつもより多めに写真を撮ります。



ポートタワー150519
まずは、神戸の象徴的建物ポートタワー!



モザイク150519
ハーバーランド



メリケンパーク150519
ポートタワーと神戸海洋博物館

ちょっと近すぎましたね。
ガイドとかでよくある景色はもうちょっと離れたところから写してるんですね。
次回は、夕方ぐらいに離れたところから写してみたいと思います。

そして、国道2号線を西に向かいます。

途中の分岐で和田岬方面に向かいます。

実は2号線を真っ直ぐ行きたいのですが、左側2車線が和田岬方面、右側2車線が国道2号線となっていて、交通量も多く自転車でそのまま2号線方面に行くのは困難です(´;ω;`)

須磨で合流するんですけどね。



ノエビアスタジアム神戸150519
ノエビアスタジアム神戸



自転車レーン150519
いつの間にか自転車専用レーンが出来てます!

須磨で2号線に合流して、再び2号線を西に進みます。

須磨を越えると、左側に海が見えてきます。

海が見えると、なぜかテンションが上ります!

残念ながらここでの写真を撮り忘れてしまいました(´;ω;`)

さらに西に進むと明石海峡大橋が現れます。



明石海峡大橋150519
明石海峡大橋



明石海峡大橋下150519
調子に乗って橋の下にも行きます。



明石海峡大橋西150519
記念撮影ポイント

そして、明石に向かいます。

後編に続きます!


最後まで読んでいただきありがとうございます。
生意気にもブログランキングに参加しています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR