神戸〜明石ゆるゆるポタリング大作戦?後編!

 続きですよ。

前回の記事はこちら

神戸〜明石ゆるゆるポタリング大作戦?前編!

明石海峡大橋で遊んだ後は大蔵海岸に向かいます。



大蔵海岸150519
2号線から28号線に入ると大蔵海岸です。



大蔵海岸公園150519
ここからは公園内のジョギングコースを走ります。

ランナーや歩行者が居るのでゆっくり走ります。



子午線150519
東経135度!子午線をまたぎます(笑)



淡路島150519
向こうには淡路島が見えます。

今日は行きませんが・・・(´・ω・`)

明石市役所を越えたあたりで一度道路に出てさらに西へ進みます。



ジェノバライン150519
淡路島行きの船のりばです。

もちろん今日は乗りません(´・ω・`)

さらに西へ進み、明石川の橋を渡ると・・・



浜の散歩道150519
今回みんなに紹介したいコース
「浜の散歩道」が現れます。

ここからゴールまでの約12キロ、信号は一切ありません。

海沿いをまったり走るまさにポタリングにはおすすめのルートです

ここも、ランナーや歩行者が居るのでスピードは控えめでお願いします。

川沿いを河口に向かって進みます。



明石川河口150519
明石川河口から淡路島を眺めます。

もちろん今日は淡路島には行きませんが(´・ω・`)



林崎150519
漁村の中をしばらく走ると海水浴場が現れます。
実はここ、兵庫県屈指のサーフポイントなんです。

たまにサーファーいてます。



浜の散歩道西向き150519
しばらくこんな道が続きます。



浜の散歩道東向き150519
なかなかいい感じじゃないですか?



アカシゾウ発掘地150519
アカシゾウ発掘地で記念撮影(笑)



アカシゾウ説明文150519
アカシゾウについてはこちら

アカシゾウの他にも明石原人発掘地とか、なんか色々あります。

明石恐るべし!(`・ω・´)



浜の散歩道東向きその2150519
さらに走り続けます。
写真は東向きの景色です。



江井ヶ島150519
そして、浜の散歩道のゴール地点
江井ヶ島海水浴場に到着です。

浜の散歩道はゴールですが、まだ後4キロほど進めます。

向こうに淡路島が見えますが今日は行きません(´・ω・`)



東二見150519
そしてゴール!

信号無しで進めるのはここまでです。

ここで休憩してから来た道を戻ります。

ちなみに、向こうに淡路島が見えますが今日は行きま・・・

淡路島行きてえなあ(´;ω;`)



ブレインパワー150519
途中、My補給ポイントで怪しい?ジュースを補給(´・ω・`)

全部100円なのがありがたい。

そして、今日飲んだジュースは2度と買うまい!

と心に誓って家に帰ったのでした。

おわり

次回は淡路島編でお送り・・・出来るのでしょうか?


本日のルート(片道)

ゆっくりまったり走るのにはお勧めです。


本日の記録(サイコン)
 走行距離 86.8km
 走行時間 3h41m54s
 平均速度 23.4km/h
 最高速度 48.8km/h
 ケイデンス平均 82rpm
      最高 118rpm
 心拍数平均 131bpm
    最高 185bpm
 消費カロリー 2112kcal
 
 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
生意気にもブログランキングに参加しています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR