サクラサクめんたいこ求めてお花見ライド?

2015年4月1日にブログ開始宣言をした次の日

早速走ってきましたよ(笑)

というわけで、ブログ記事スタートです!


 4月1日水曜日、年度初めで今日からブログを始めようと心に決めた私のもとに

(ここでは仮に)TK氏から1通のメッセージが・・・

 「明日休みです。」

たった一言ですが、

 明後日から雨やから走りに行くぞ!(゚Д゚)ゴルァ!!
 ついでに走るコースも考えといて! 

っていうのがヒシヒシと伝わってきます。

とりあえずコースを考えます。

私は夕方から用事があるので、そのことも考慮に入れながら短めのコースを(笑)

そして考えたのが

宝塚から最近出来たテーマパークめんたいパークに行って帰ってくる!

というコースです!

ルートラボでコースを確認すると距離60km弱、獲得標高850m

まあ何とかなるでしょ(超テキトー)


 そして次の日、宝塚のカートコースでTK氏と待ち合わせです。

コースの説明をして・・・といっても目的地しか決めていない(汗)

早速出発しました。

 まずは、十万辻の坂道をサクッと登りますと言いたいところですが、私の脚力では必死のパッチです(泣)

頂上からはほぼ下りです\(^o^)/

西谷農協前までは車で走ったことがあるので飛ばしまくりです(下りだけ)

そしてここからは道路標識だけが頼りです。

ケータイで地図見ろや!って声が聞こえますが手袋とるの面倒臭いんで・・・

北摂里山街道とかいう道を有馬富士方面に向けて走ります。

すぐに左側に池が見えてきますが、ここがよく聞く千刈水源池らしい。

しばらく景色を見ながらアップダウンのある道を進んでいくと

思っていたよりも早く有馬富士公園前に到着しました。

ここからは知ってる道です。

新三田からウッディタウンを抜けて目的地まで一気に進みます!

しかも上りなのに結構スピード出てる!

オレ今日絶好調かも?

そんなことを考えながら走っていると意外と早く目的地に到着しました。

神戸の山奥に突如現れた謎のテーマパーク?めんたいパークの写真を写したら後は帰るだけです。

空になったボトルにジュースを入れて出発です。

えっ!めんたいパークの記事はないの?

ありません!

とりあえず写した写真(´・ω・`)↓
めんたいパーク

 ここからは帰り道。ここになってようやくあることに気づきます。

向かい風がキツイ!

そうです。今日は調子が良かったわけでも何でも無かったんですね。

ただの追い風だったんですね(笑)

全然スピードが出ません(´;ω;`)

向かい風の中、国道176号線を宝塚方面に向けて走ります。

そして何とか1番高いところ赤坂峠に辿り着いたので、ここからは下りのヒャッハータイム!

車と同じ速度で生瀬まで一気に駆け抜けます!

最後は十万辻のコースをカート場まで登るだけ。

ハアハア、十万辻のコースって前半のほうがキツイのね(泣)

というわけで、フラフラになりながら出発地点に戻ってきましたとさ。

おしまい


ところで、この記事何か足りませんね。

お花見ライドなのに桜の写真はおろか桜のことにも一言も触れてませんね。

桜ですか?綺麗に咲いてましたよ。

写真は・・・?

もちろんありません!(`・ω・´)

っていうかTK氏と走ってる時は写真とってる余裕ありません(´;ω;`)

写真も取らないってブロガーの風上にも置けないやつですね。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

最後にルートと記録を貼っときます。

今回走ったルート


今回の記録
20150402record


最後まで読んでいただきありがとうございます。
生意気にもブログランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR