助けて!ドラえも〜ん!六甲山で足がつりました(´;ω;`)

 今日は天気予報では雨ですが、午前中は持ちこたえそうなので走りに行ってきました。

本当は一日かけてロングライドしたかったのですが、午前中で帰ってこれる近所で我慢です。

というわけで・・・



新六甲大橋下150608.JPG
またここにやって来ました(´・ω・`)

そうです。いつものアレです。

このブログを見るのが初めてで、いつものアレがわからない人はこちらを参照してください。
  ↓
 はじめてのヒルクライム練習!
 ゴールデンウィーク明けのヒルクライム練習!
 今日もあきずに六甲山ヒルクライム練習!
 2015年5月21日登れる漢を目指して!?六甲山ヒルクライム練習!
 機械の体を求めて!?六甲山ヒルクライム練習リベンジ編


 ゴールデンウィークを過ぎてから、何だか調子が上がらない私。

今日も、ゆるゆると表六甲を上っていきます。

表六甲のタイムは5月から停滞中です(´;ω;`)

そして、今日も裏六甲4本行きます!

 1本目!

回せる漢を目指してのインナーロー縛りです。

インナーローでシッティングで走ってると腰が痛くなってくるんですけど、フォームが崩れてるんですかねえ?

腰が痛くなるからこれが一番つらい・・・

 2本目!

シフトチェンジを繰り返しながら上っていきます。

今日もこのセッションが一番早いと思ったんですが、1本目のインナーロー縛りが一番早かった・・・

もしかして、回せる漢に近づいてきてる?

 3本目!

重いギアを踏める男を目指してのアウター縛り!

前回の練習では一瞬でくじけたアレです。

でも今日は、何となく行ける気がしたので自分なりに頑張ってみました!

そしてついに、アウター縛りで上りきりました!

「うおおおおおおお!やったぞおおおおお!」

と(心の中で)叫びました。

今日一番感動した瞬間です!

 4本目!

アウター縛りで裏六甲をクリアした私は気を良くして4本目に突入したのでした。

「今日オレイケてるかも?」

そう思いながら、進んでいる時に悲劇は起きました。

スタートしてから、およそ100メートルで私の左足のハム太郎が悲鳴をあげました!

そうです。足がつったのです。

そして、ここで無念の足付き・・・

私「助けて〜!ドラえも〜ん!足がつって痛いよう〜」(´;ω;`)

私「ゴソゴソ・・・」



コムレケア150608.JPG
私「コムレケア!」

私「これを飲むと、こむらがえり、筋肉のけいれんに伴う痛みがやわらぐんだ。」

私「ゴクゴク」
 「ん! なおった!」
 「ありがとう!ドラえもん!」

などと、1人で遊んでからの再スタートです(笑)

ちなみに、このコムレケアですが、結構効きます。
足がつりやすくて困っている人はぜひお試しください。

それと、私は「小林製薬」の回し者ではありません。
「Amazon」の回し者です(´・ω・`)


足をかばうために軽いギアでクルクル回して進みます。

1キロほど進むと、1人のローディーが下ってきました。

裏六甲入口でUターンしてきて追いぬかれたらカッコ悪いな(´・ω・`)

そう思うと少しペースが上ったような気がしました。

そして、4本目を終え・・・



コーラ150608.JPG
いつものようにコーラを飲んでいると、

さっきすれ違ったローディーが上がってきました。

「は、早過ぎるやろ!」

思わず心の中でそう叫んでしまいました。

まだまだ修行が足りないようです(´;ω;`)

彼は「こんにちは~」と言いながら宝塚方面に走り去って行きました。

PINARELLO DOGMA カッコイイなあ(´;ω;`)



神戸150608.JPG
そして、雨が降る前におうちに帰ったのでした。

おわり

 本日の記録(サイコン)
 走行距離 51.0km
 走行時間 3h09m55s
 平均速度 16.1km/h
 最高速度 74.7km/h
 ケイデンス平均 59rpm
      最高 126rpm
 心拍数平均 146bpm
    最高 181bpm
 消費カロリー 2517kcal


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
私もヒルクライム中によく腰が痛くなります。
どっかの雑誌でヒルクライム中は同じ姿勢になりがちなので背中の血流が悪くなり腰痛が発生しやすいって書いてました。
ヒルクラ直前にストレッチすると私の場合は少しマシになります。
(自転車に乗ったまま上半身をひねるだけですが)
でコムレケアの存在、初めて知りました。良さそうですね。
今度注文してみようかな。

No title

>船乗りさん

コメントありがとうございます。

 私の場合、シッティングでくるくるしてると腰が痛くなります。
平地では痛くならないのでフォームに問題があるのかなあ?なんて思ってたりしています。
普段はダンシングを混ぜたりしながら乗り切っています。

 コムレケアですが、結構効きます。
この薬を買うようになったきっかけは淡路島で足が攣って辛い思いをしたからなんですが、この薬を飲んでから出かけた日はまだ足が攣ったことはありません。
実はライド中に足が攣ってから服用したのは今回が初めてだったのですが、復帰して裏六甲1本クリアすることが出来ました。
 ちなみにこの薬、薬局で買う時、必ず飲む時の注意と症状が改善されない場合は病院へ行ってくださいと言われます。
これ、たぶんヤバイやつです(笑)

No title

はじめまして。

こちらのブログ見て六甲山挑戦しましたけど
自分でするのと見るのではかなり違いますね。
途中リタイアしました。
また参考にさせて頂きます。

No title

>クロワッサンさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

六甲山自転車ブログにようこそ(笑)

私は、六甲山に挑戦してから登り切るまで半年ぐらいかかりましたよ(笑)
その間、何度、六甲ケーブル下駅や新六甲大橋下で引き返したことでしょうか。

私の場合、何回足着いてもいいからとりあえず頂上まで行ってみよう!と気持ちを切り替えたその日に初めてクリアできました。
その時の感動が今でも忘れられないので、その日のことも記事にしたいなあと思っています。

クロワッサンさんも何度も挑戦するうちにその日はやってくると思いますよ。
あきらめずに是非頑張ってください。
プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR