新しいコースを開拓するぞ!雨上がりの神戸市内探索ポタリング?

 昨日から降り続いている雨も、昼前には上がり午後からは雨は降らないようです。

これは走りに行くしかねえ!

そう思い、早速準備です。

もちろん行き先は決めていません(´・ω・`)

昨日はトレーニングしたし、今日は近所をゆる〜く走ろう!

何ならついでに新しい場所を開拓しようではないか。

そして・・・



新六甲大橋下150609.JPG
えっ(´・ω・`)?
昨日もここに来たような・・・

車が多いところは走りたくないなあなんて考えてたら、ここしか思い浮かびませんでした。

でも、今日は違います!

トレーニングではなくポタリングです!

ゆっくりまったり走るのです。

タイムもケイデンスも気にしなくていいのです。

自分にそう言い聞かせて進むのでした。

でも、出発していきなり大きな過ちに気づいてしまいました。

坂道はゆっくりまったり走ろうとすると、前に進めません(´;ω;`)

結局いつもと同じようにハアハアしながら表六甲を上るのでした。



丁字ヶ辻150609.JPG
表六甲ゴール地点にある標識を見ながらどこへ行こうか考えます。

そしてとりあえず山頂へ向かいます。



記念碑台前150609.JPG
今日は、いつもと違うケーブル山上駅方面から山頂を目指します。

せっかく上ってきたのにいきなりの下りで心が折れそうになります。

途中でいつもの道と合流して



六甲山頂150609.JPG
六甲山頂到着です。

ここで景色を眺めながら、ゆっくりまったりしたかったのですが



六甲山頂景色150609.JPG
・・・(´・ω・`)
何も見えないし、何よりも蚊がいっぱいいてかゆい(泣)

というわけで、さっさと切り上げます。

そして次に向かったのは



六甲山牧場150609.JPG
サイクリングといえば牧場!
牧場でソフトクリームだろ!


しまってました(´・ω・`)

霧のため外から牧場の様子も見れません・・・

ソフトクリームをあきらめ次に向かったのは



森林植物園150609.JPG
森林植物園です。

ここは最初から通過するだけ(笑)

とりあえず西六甲の端まで行ってみよう!



小部峠150609.JPG
というわけでここでUターンです。

来た道を戻ります。

っていうか、ずっと上りです(´;ω;`)

そして、最後に向かったのは



掬星台150609.JPG
1000万ドルの夜景でおなじみの掬星台です。



掬星台1150609.JPG
ちょっと早く来すぎたな(´・ω・`)



コーラ150609.JPG
とりあえずコーラでも飲んで時間潰そうかな。

5分後・・・

さ、寒い(´;ω;`)

汗で濡れた体は冷えまくりです。

今日は視界が悪いし、1000万ドルの夜景も120万ドル分ぐらいしか見えないんじゃね?

そう言い聞かせて帰ることにしました。



掬星台2150609.JPG
ちょっと視界が開けてきたかな?

でも寒いので帰ります(笑)

以上、神戸市内探索ポタリングでした。

ポタリングのはずなのにトレーニングと同じぐらい疲れた(´・ω・`)


 本日の記録(サイコン)
 走行距離 61.0km
 走行時間 3h33m49s
 平均速度 17.1km/h
 最高速度 69.9km/h
 ケイデンス平均 61rpm
      最高 102rpm
 心拍数平均 138bpm
    最高 179bpm
 消費カロリー 2396kcal


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR