スポンサーサイト


タイヤとチェーンを買いました!BRIDGESTONE EXTENZA R1XとSHIMANO CN-7901

 約1年と半年乗った私の愛車2013TREK MADONE5.2

そろそろタイヤとチェーンが古くなってきたので新しいものを買ってきました。

チェーンは買ってからそのままですが現在使用中のタイヤは3本目です。

わずか1年半で3本!という華麗なるタイヤの使用遍歴はまた後日ということで(笑)

ちなみに途中でサイコンにアクシデントがあったので走行距離はわかりません(笑)



タイヤ150614.JPG

チェーン150614.JPG
今回、新しく入手したのがこちら!

タイヤはBRIDGESTONE EXTENZA R1X
チェーンはSHIMANO DURA-ACE CN-7901です。

 タイヤはContinental GRAND PRIX4000S2からの買い替えです。




良いタイヤだったのですが、違うタイヤの感じが知りたかったので敢えて違うタイヤにしました。

しかも、まだ新しくてインプレッション記事が少ないEXTENZA R1シリーズを選びました。

いわゆる人柱ってやつです。

EXTENZA R1シリーズですが、ハイグリップモデルのR1G、軽量モデルのR1S、オールラウンドモデルのR1Xの3種類がラインナップされています。

個人的には最も軽くて転がり抵抗が少ないR1Sが欲しかったのですが、耐パンクベルトが入っていないのでオールラウンドモデルのR1Xにしました。

け、け、決してこれだけが安いからではありません・・・(汗)






 チェーンはDURA-ACEの10速チェーンです。

私は、大体の物はお店で買うのですが、聞くところによるとこのチェーンはもう入ってこないとのこと。

というわけで、インターネットで入手しました。




105チェーンからのグレードアップです!

っていうか、
おい!TREK!コンポULTEGRAって書いてあるのに、チェーンとスプロケは105なのかよ!


 新しいタイヤとチェーン早く試したいなあ。

気になるインプレッションは後日!

に書く予定・・・(´・ω・`)?


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
