バーテープを買いに行ってきたのですがいらないものまで買ってしまいました

 最近になってからのことです。

私は今まで平地をメインに走っていまして、ほとんどブラケットしか握ったことがありませんでした。

風が強い時など姿勢をより低くしたいときに、たまに下ハンドルを握るぐらいでした。

思い立つことがあり、今年になってから六甲山を上るようになりました。

ヒルクライムをやり始めて、ようやく上ハンドルを握ることを覚えました。

買ってからほとんど握られたことのない上ハンドルのバーテープも油断していたのでしょうか?

にぎにぎしてるうちに徐々にバーテープが緩んできてしまいました(笑)

テープを引っ張って元の状態にしてから乗っていたのですが、段々緩んでくる量も多くなってきたのでバーテープを買い換えることにしました。

 どうせ変えるなら気分転換に色も変えようと思い、店に行く前にPROJECT ONEで似合う色を探しました。



TrekBicycle2.png
こんな色や



TrekBicycle.png
こんな色・・・

PROJECT ONE楽しいなあ〜

えっ!PROJECT ONEの使い方間違ってるって(´・ω・`)?


 実際にお店で選んだのは・・・



バーテープ白.JPG
無難な白でした(´・ω・`)

 そして、購入するテープを決め、店内を物色している時に見つけてしまいました。

まあ、とりあえずこの動画を見てください。


そうです!これが店に置いてあったのです。



Transmitr Remote.jpg
BONTRAGER Transmitr Remote ¥8,500-(税込)
ライトをコントロールするリモコンユニットです。



Ion700RT.jpg
BONTRAGER Ion700 RT ¥17,900-(税込)
700ルーメンで結構明るいです。
明るさや点灯点滅を手元のリモコンで操作出来ます。



FlareRT.jpg
BONTRAGER Flare RT ¥9,900-(税込)
こちらのテールランプも明るいです。
2km先からでも視認できるらしいです。
これを左右につけるとリモコン操作でウィンカーとしての使用も出来るらしいです。

箱に入ったこの商品を眺めていたら店員さんが寄ってきて

「よかったら、説明しますよ。」

と・・・

そして、実際に取り付けてある自転車のところへ連れて行かれて、使い方など色々説明を受けます。

手元にあるボタンで前後のライトを操作します。

個別に操作したり、一つのボタンで一気に操作したり、

ライトもめちゃくちゃ明るい!

「うおーっ!欲しいーつ!」

そして・・・


買ってしまいました(´・ω・`)


バーテープと合わせて¥39,200-\(^o^)/

せっかくなので、後日使用レポートなども書きたいと思います。

乞うご期待!


 ところで、買ってから気づいたんですが、

そういえばオレ、夜は自転車乗らんかったわ(´・ω・`)

 はたして、このライトセット、冬までに出番はあるのでしょうか?

つづく・・・

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR