自転車で夜景を見に行かないかい?神戸六甲1000万ドルの夜景編!

 この記事は6月19日の出来事を書いたものです。

前回からの続きです。

 続きを書く前にこの日の朝にさかのぼります。

この日は前日から雨が降り続いていました。

当然自転車にも乗れないので、朝から先日購入したバーテープを巻いていました。



150619夜景01.JPG
これが



150619夜景02.JPG
こうなりました!

新しいバーテープに、新兵器、BONTRAGER Ion700 RTとTransmitr Remote!

なかなかいい感じです( ^ω^)

 そして、お昼に自転車屋さんに行き・・・



150619夜景03.JPG
じゃーん!
ついに煙突をカット!

コラムをカットして新しいバーテープにリモコンライト装備!



150619夜景04.JPG
新しいテールランプBONTRAGER Flare RTも手元のスイッチで点灯します。

こうなったらもう暗い所に走りに行きたくて仕方ありません(≧∇≦)

 本来ならもうすぐ日が沈むので、わざわざ出かけたりはしませんが、夕方からは雨は降らないという天気予報を信じて走りに出たわけです。

そして、前回の表六甲ガイドの記事に至るわけです。

表六甲は通るついでに写真撮っただけで、実はここからが本番です!


 というわけで、ここから前回の続きです。

無事六甲山の山頂へ到達した後は来た道を戻ります。



20150619表六甲30.JPG
丁字ヶ辻付近で少し雨が降り出してきましたが、天気予報を信じてこのまま先に進みます。



150619夜景06.JPG
六甲山牧場に到着です。

もちろん向かうのは1000万ドルの夜景で有名な摩耶山は掬星台です。

前回寒さに負けて帰ったあの場所です。

はたして、今日は夜景を見ることが出来るのでしょうか?



150619夜景07.JPG
ここを右に入って行くと



150619夜景08.JPG
摩耶ロープウェイ星の駅があります。

ここの前が夜景で有名な場所掬星台です。



150619夜景09.JPG
雨が少し強くなってきたので少し休憩です。



150619夜景11.JPG
まだ明るいですが、早速新しいライトで遊びます(笑)

スイッチオン!(`・ω・´)



150619夜景12.JPG
ぴっかー!



150619夜景13.JPG
まぶし~!(≧∇≦)



150619夜景14.JPG
後ろもまぶし~!(≧∇≦)



150619夜景15.JPG
外は雨も上がりましたが、まだ明るいので、紫陽花の観察

個人的には青い紫陽花が好きです。



150619夜景16.JPG
薄暗くなってきて徐々に街の明かりに火が灯り出します。



150619夜景17.JPG
近道発見!(`・ω・´) 
私の家は、まさにこの標識の方向にあります。



150619夜景18.JPG
きょ、今日はやめとこ(´;ω;`) 

そして・・・



150619夜景19.JPG
ついにやりました!\(^o^)/
1000万ドルの夜景です!

携帯で写したのでしょぼいですが実際はすごく綺麗です。

自転車でここまで上ってきたという事実が、より一層感動させてくれると思います。



150619夜景23.JPG
もう一台の携帯でも撮影(笑)
夜景に関してはこっちの方が綺麗?



150619夜景20.JPG
せっかくなので自転車も一緒に

この頃からまた雨が降り出しました。
写真の白いスジは雨です。



150619夜景21.JPG
雨と霧で視界も悪いです。

っていうか寒いです!

早く帰りたいよ〜(´;ω;`)



150619夜景22.JPG
誰もいない山道を1人で走ります。

ここから写真を撮る余裕もありません(笑)

冷たいよ〜
寒いよ〜
ブレーキ効かないよ〜
怖いよ〜

 この後、新しいライトと今まで使用していたライトの比較テストや、坂道が嫌いな人のため?に低いところから見える夜景の撮影を予定していましたが、雨のため全て中止です(´;ω;`)

ひとりで泣きながら表六甲を下っていきましたとさ(笑)

 最後に一言だけ言わせてください。

天気予報のあほー!

おわり

 本日(6月19日)の記録(サイコン)
 走行距離 43.2km
 走行時間 2h37m00s
 平均速度 16.5km/h
 最高速度 63.3km/h
 ケイデンス平均 64rpm
      最高 98rpm
 心拍数平均 126bpm
    最高 178bpm
 消費カロリー 1590kcal


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今度は山本通り3丁目~奥再度ドライブウェイ~西六甲ドライブウェイ~頂上でリベンジしていこうと思っていますがまだきついですかね?

No title

>クロワッサンさん

コメントありがとうございます。

再度山ですが、いきなり激坂でスタートします。
最初のトンネルまでが結構きついです!
トンネルから勾配が緩くなってるので一気に上ってトンネルから足を休めたらいいと思います。
再度公園までは何ヶ所か少しきつい所がありますが、すぐに緩くなるのでそんなにしんどくはないと思います。
再度公園を過ぎると後は大したことないと思います。

ただ、途中で下りがあるので「せっかく上ってきたのに〜」…(;´Д`)ウウッ…
って気持ちになれます。
あと、勾配が緩い分長いです!六甲山まで結構遠い!と感じます。

クロワッサンさんは以前、新六甲大橋下まで上られてますので無理せず休憩しながら行けば、いけると思います!
頑張ってください( ^ω^)

No title

ありがとうございます。
ホイール替えて膝が治ったらリベンジ行きます。
プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR