

淡路島に行ってきました!1人でできる?清く正しいアワイチ?前編!

 昨日ぐらいから先週のビワイチの日焼け後の皮がめくれはじめてエライことになってきました。

もうかゆくてたまりません(>_<)

琵琶湖恐るべし(´・ω・`)

そんな中、翌日に備えて先日購入したGARMIN Edge 510Jの設定をしました。

ちなみに、翌日の天気は雨っぽい・・・

 そして、一夜明けて今日、外は雨が降っていない!

というわけで、淡路島1周行ってきました!

1人で・・・(´;ω;`)

雨の心配もありましたが、今回はGARMINのテストをしたかったので、ロングライドをしてみることにしました。

GARMIN Edge 510Jの使用レポートは気が向いたら書きます(笑)

今回は、有名ブロガーさん達の言う「清く正しいアワイチ」をできるだけ実践してみようと思います。

要するにパクリ企画です(笑)

名付けて「1人でできる?清く正しいアワイチ」です。

1人なので、アタックのし合いとか、人間同士のかけひき的なものは一切ありません。

ただ1人、淡々と走るだけです(´・ω・`)


 それではスタートです。

 今日は雨予報なので、天気予報とにらめっこしてたら家をでるのが遅くなってしまいました。

遅くなったので車で淡路島に向かいました。

「清く正しいアワイチ」を掲げるならばジェノバラインに乗るべきでしょう。

早速、清く正しいアワイチは終わってしまいました(笑)

岩屋の駐車場で準備をします。



150706アワイチ01.JPG
ハンドル周りはこうなりました。
電源ON!早速スタートです。



150706アワイチ02.JPG
岩屋港の前にあるアワイチ0kmの標識です。
なぜこんな中途半端なところにあるのか謎です(´・ω・`)



150706アワイチ03.JPG
10kmほど走ると見えてくる世界平和観音像




150706アワイチ04.JPG
東側の海岸線



150706アワイチ05.JPG
アワイチを目指す人は洲本温泉の方に向いましょう。
ここまで約30kmです。



150706アワイチ06.JPG
洲本から通ってきた道の方を眺めます。
今日は霞んでよく見えません。



150706アワイチ07.JPG
ファミリーマートサントピアマリーナ店
通称最後のコンビニ!
サイクルラックやテーブルなど自転車乗りにやさしいコンビニです。

ここを過ぎると山道が始まり当分コンビニもありません。

ここでしっかり補給しておきましょう。

自動販売機はあるんですけどね(´・ω・`)



150706アワイチ08.JPG
いよいよ峠です。
ここは水仙郷の方に向かって行きましょう。

ちなみにこの頃から雨が降ってきました(´;ω;`)

雨のダウンヒルは避けたいところです。



150706アワイチ09.JPG
おなじみの写真スポット(笑)



150706アワイチ10.JPG
アワイチ慣れしてる人は上の入口をスルーして、この先のドライブイン立川で景色を見ながら休憩です。

今日は霞んでますが・・・



150706アワイチ11.JPG
ナゾのパラダイス立川水仙郷を過ぎたら、今度はモンキーセンターを目指します!

この猿の看板が目印です。



150706アワイチ12.JPG
ナゾのパラダイス峠を越えると10km以上に及ぶ平坦路になります。

この頃にはすでに雨は止んでいました。

道路は越波で濡れたままでしたが・・・



150706アワイチ13.JPG
平坦路の途中にある淡路島モンキーセンター

この辺りは、たまに猿や鹿に出会うことがあります。

そういえばさっきの峠で鹿にぶつかりそうにりました。

淡路島は、猿、鹿、猪、あと鳶にも注意が必要です。

私はさっきのコンビニで鳶にパンを奪われたことがあります。

この辺りで約55kmです。



150706アワイチ14.JPG
遠くに見える島は沼島(ぬしま)



150706アワイチ15.JPG
ここから2回目の上り「灘大川の激坂」が始まります。

写真ではわかりにくいですが、遠くに見えるガードレールに心が折れそうです。



150706アワイチ151.JPG
終わったと思わせといて、ダウンヒルの後で写真の左上の方まで上らされます(´;ω;`)

たぶん、ここが1番キツイと思います\(^o^)/



150706アワイチ16.JPG
灘大川の激坂をクリアした後は、こちらでコーラの補給をするのが清く正しいアワイチスタイルのようです。



150706アワイチ17.JPG
もちろん私も(笑)

ここまで約65kmです。

後編につづく(´・ω・`)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
