スポンサーサイト


青野ダムに行ってきました!千丈寺湖1周サイクリング!センイチ?に挑戦

 先週、日本一大きい湖!琵琶湖1周(ビワイチ)を達成したTK氏と私は、新たな湖を求めて三田方面に向かったのであった・・・

という大げさな内容ではなく、ただ単に朝雨が降っていたので、出発時間を遅らせて近場でしんどく無さそうなところにサイクリングに行っただけです(´・ω・`)

というわけで、今日(7月10日)は千丈寺湖1周、通称センイチ?をしてきたのでした。


 この日は朝から走りに行く予定だったのですが、朝起きると雨が降っていました。

というわけで、もう一度寝ることにしました(笑)

ちなみに、この時点でまだ行き先は決まってません。

とりあえず、あまりきつくない所というのがTK氏の要望です。

 そして昼前にTK氏と合流して三田方面に向かいます。

湖畔の道路ならそんなにきつくないだろうという安直な考えです(´・ω・`)

今回はゆっくりまったりサイクリングの予定です。



千丈寺湖01.JPG
最初は川沿いをまったり進みます。



千丈寺湖02.JPG
中山の住宅街を抜けていきます。
っていうか、ものすごい坂なんですけど・・・

そして、坂道をガンガン上がって行くTK氏!
ゆっくりまったりは何処へ(´・ω・`)?



千丈寺湖03.JPG
ここを曲がると長尾山トンネルとかいうトンネルがあります。



千丈寺湖04.JPG
身の危険を感じたのでトンネル内は歩道を走行。

宝塚の市内を抜けて行くルートも有ったのですが、十万辻というヒルクライムスポットを通らなければいけません。
楽するため?に敢えてこちらのルートを選んだのですが、
こちらのほうが長くて辛いような気がします(>_<)



千丈寺湖05.JPG
ヒルクライムも一段落して、のどかな風景の道を進みます。



千丈寺湖06.JPG
富士山です!
スミマセン有馬富士です。
富士山の規模に遠く及びません。



千丈寺湖07.JPG
途中何となく道が怪しくなってきたので地図で現在地を確認すると・・・
行き過ぎてましたー\(^o^)/



千丈寺湖08.JPG
そして、道に迷いながら



千丈寺湖09.JPG
なんとか千丈寺湖に到着!

ここから千丈寺湖1週、センイチ?のスタートです。

初めて来たのでゆっくりまったり走りました。

風が冷たくて気持ちよかったです。

ここからは写真だけでお楽しみください(笑)


千丈寺湖10.JPG


千丈寺湖12.JPG


千丈寺湖13.JPG


千丈寺湖14.JPG


千丈寺湖15.JPG


千丈寺湖16.JPG


千丈寺湖17.JPG


千丈寺湖18.JPG


千丈寺湖19.JPG


千丈寺湖20.JPG


1周約15kmを走り終え来た道を戻ります。



千丈寺湖21.JPG
謎の金ピカの像!
帰ってから軽く調べたのですが、地元の人が謎の宗教施設と表現していたり、お寺なのに鳥居があったり怪しさ満点です(笑)



千丈寺湖22.jpg
帰りはルートを変えて、十万辻をダウンヒルです。

途中2件の事故現場に遭遇しました。

皆さんも事故には気をつけましょう!(`・ω・´)ゞ

帰る前に自転車屋さんに寄って

そして



千丈寺湖23.JPG
最後は蕎麦食って解散です。

ありがとうございました。


 千丈寺湖の周りは交通量も少なくアップダウンもほとんどないのでサイクリングに最適ですね。
今度はロードを始めたばかりの知り合いを連れてこようと思います。
ただ、自走でここまで来るのはキツイかもしれませんね(笑)

 今回千丈寺湖の周りはゆっくり走ったのですが、行き帰りがしんどすぎました(>_<)

ゆっくりまったりサイクリングはどこいったんだよ!

おわり


 本日(7月10日)の記録(サイコン)
 走行距離 78.29km
 走行時間 3h32m51s
 平均速度 22.1km/h
 最高速度 61.3km/h
 ケイデンス平均 73rpm
      最高 128rpm
 心拍数平均 141bpm
    最高 179bpm
 消費カロリー 1460C
 標高差 1406m
 平均気温 31.1℃
今日は気温も湿度も高くて暑かった・・・


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
唐突なのですが、この記事の日の2つの事故の状況教えてもらえますかね?

No title

>匿名希望さん

申し訳ありません。
5か月も前のことで、坂道を下っている時にチラッと見ただけなので
その時の状況は覚えてません。
プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
