自転車でちょっと晩飯食べに?神戸から名古屋まで行ってきました!前編

 先日、某Facebookで誕生日のお祝いメッセージで「名古屋に来たら名古屋めしごちそうするよ♪」と言われたので、真に受けて神戸から名古屋まで自転車で行ってみることにしました(笑)

 まずはどこを通って行くか計画を立てます。

ネットで調べてみると、主に2つのルートがあるらしく、1つは大阪から国道1号線で行くルート。
もう1つは163号線から25号線を経由して1号線で行くルート。

さらに、1号線の鈴鹿峠を超えられない人は関ヶ原経由で行くルートなんてのもありましたね。

距離で選ぶかアップダウンで選ぶかって感じですね。

そして、私が選んだのは・・・



こんな感じでルートを引いてみました。

全然走ったことがない所を走るのでGARMINさんだけが頼りです。
今回初めて510Jの地図機能を使います。

 7月13日当日の朝です。

某カリスマブロガーのネタをパクって、自転車乗りの朝は早いってやろうとしたんですが、寝坊したためそんな余裕なし(笑)



150713名古屋めし01.JPG
午前5時すぎごろ、兵庫県神戸護國神社前をスタートです。



150713名古屋めし02.JPG
早朝の国道2号線

道は空いているのにやたらと信号に引っかかります。

信号の少ない43号線のほうがよかったのかなあ?と早速後悔します。



150713名古屋めし03.JPG
県境の写真を撮る予定がいきなり忘れていた事をここで思い出す(笑)



150713名古屋めし04.JPG
淀川です。
ここまで約30km



150713名古屋めし05.JPG
国道1号線を東に走ります。

通勤時間帯ということもあり車の量が増えてきました。



150713名古屋めし06.JPG
守口から京阪沿線を走り国道163号線に抜けます。

車が多い・・・



150713名古屋めし07.JPG
ここから自動車専用道路(清滝生駒道路)になると同時にヒルクライムのスタートの合図になります。

自転車はもちろん側道に行きます。



150713名古屋めし08.JPG
そして1発目のヒルクライム!
清滝峠獲ったど〜!

あんなに上ってきたのに標高245mとは・・・(´・ω・`)



150713名古屋めし09.JPG
坂道を下ってきて奈良県突入!
ここまで約50km

さらに東に進んで



150713名古屋めし10.JPG
京都府に入ります!



150713名古屋めし11.JPG
京都に入った瞬間、交通量が激減します。

ここからのどかな道が続きます。



150713名古屋めし12.JPG
さらに東へ進み、木津川市から木津川沿いを走ります。



150713名古屋めし13.JPG
ボトルの中身が少なくなってきたのでローソン笠置切山店で補給。
ここまで約75km



150713名古屋めし14.JPG
そして遂に三重県突入!



150713名古屋めし15.JPG
相変わらずのどかな景色が続きます。

伊賀市内を走っていたら1台のロードに抜かされました。

そんなに速くなかったのでしばらく後ろを走ることに(笑)

黙って後ろを走り続けるのもアレなので、信号待ちで話しかけます。

行き先とか聞きましたがどこかさっぱりわかりません(´・ω・`)



150713名古屋めし16.JPG
このロードに乗った人とはここでお別れ。
付いて行って道迷ってもこまるし(´・ω・`)
ここまで約110km



150713名古屋めし17.JPG
途中の池
そろそろボトルがやばくなってきたのですが・・・



150713名古屋めし18.JPG
周りには何もありません(´;ω;`)



150713名古屋めし19.JPG
そしてまさかのグラベル(((( ;゚д゚))))



150713名古屋めし20.JPG
10キロほど走ってようやく自動販売機を見つけます。



150713名古屋めし21.JPG
とりあえず栄養ありそうなやついっとこ(笑)



150713名古屋めし22.JPG
自然に囲まれた道はまだまだ続きます。



150713名古屋めし23.JPG
写真を撮ってる時にタイミングよく電車がきました。



150713名古屋めし24.JPG
酷道(笑)を抜け、ようやく街に出ました。

お昼も近いので昼食のことを考えます。

せっかく遠くに来たんだから
その土地でしか食えないもの食いたいなあ!
と思いながら実際に入ったのは・・・



150713名古屋めし25.JPG
吉野家(笑)



150713名古屋めし26.JPG
先に止めてあったロードの後ろに止める(笑)

昼食後このロードの持ち主と少ししゃべりました。

彼は地元の方で、この先の国道1号線はトラックが多いので気をつけてくださいとアドバイスしてくれました。

ありがとうございます。

ここまで約135km

後編に続きます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっΣ(・ω・ノ)ノ!
名古屋までっ∑(`□´/)/

今の私では想像もつきません┐('~`;)┌

No title

>クロワッサンさん

毎度のコメントありがとうございますm(_ _)m

私にもそう思ってる時期がありました(笑)
はたして、名古屋に無事着いたのでしょうか?
乞うご期待( ^ω^)
プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR