自転車でちょっと晩飯食べに?神戸から名古屋まで行ってきました!後編!そしてもう1つの目的とは・・・

 台風11号による大雨の影響で各地で被害が出ているようですね。

皆様のところは大丈夫でしたか?

自転車乗りとしては、六甲山が去年のようにならないことを祈るばかりです。


 さて、神戸から名古屋までご飯を食べに行くサイクリング

前回からの続きです。

とりあえず、兵庫県の神戸市から三重県の亀山市までトラブル無くやって来ました。

はたして、このまま無事に名古屋までたどり着けるのでしょうか。


関連記事
 自転車でちょっと晩飯食べに?神戸から名古屋まで行ってきました!前編



150713名古屋めし25.JPG
 その土地でしか食べれないものを食べたい!と思いながらも、亀山の吉野家にピットインしていた私(笑)

牛丼食って再スタートです。

スタートして2分後、「名物味噌焼きうどん」を食べられる店を見つけて早速後悔するのでした。

そして、国道1号線!

鈴鹿から四日市の間はトラックが多くて怖い・・・
何台ものトラックが結構なスピードですぐ横をかすめていきます。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

この間写真を撮る余裕無し!



150713名古屋めし27.JPG
この辺まで来ると標識にも目的地の名古屋が書かれています。
あ、写真撮ってた(笑)

トラックの恐怖に震えながらも順調に1号線を進んでいきます。

桑名市内でトラブル発生!!



150713名古屋めし28.JPG
ボトルケージのネジが緩んでることに気づきます(´・ω・`)

ネジを締め直して再出発!

残りは約30キロです。



150713名古屋めし29.JPG
途中で現れた川



150713名古屋めし30.JPG
川でけーっ!



150713名古屋めし31.JPG
長い橋を渡り終えたと思ったらまた川(笑)



150713名古屋めし32.JPG
少し(2kmぐらい?)走るとまたでかい川!
どんだけ川あるねん!

そして橋を渡ると・・・



150713名古屋めし33.JPG
最終目的地である愛知県に突入です。

残り25km!

淡路島で例えると郡家で最後の休憩をしてからゴールの岩屋までと同じぐらいです。

そう考えると少し元気が出てきます。

まあ信号の数が全然違うんですけどね(´・ω・`)

蟹江町とかいう所辺りで1号線から外れたんですけど風が強くなってきて全然スピード出ません(泣)

ゴールはもうすぐなのでゆっくりと走ります。

疲労も有ってか、ここからが一番つらかったです。

遠くの方に高層ビル群が見えてるんですが、ペダルを漕いでも漕いでも全然近づいてきません(´;ω;`)

ゴールも近いので休憩せずに走り続けました。



150713名古屋めし34.JPG
そしてついに名古屋に到着です。

名古屋の駅前らしき所を通過して設定したゴール地点に向かいます。

ゴーーーーール!!!!!



150713名古屋めし35.JPG
ゴール地点はもちろん愛知県護国神社です。

家の近所の護国神社を出発点にしたからゴールも護国神社です。

今回のライド、実はもう一つのテーマがあったのです!

今回のもう一つのテーマとは護国神社と護国神社を結ぶライド!

名付けて「Gokokujinja to Gokokujinja」

「G2G」ライド!

はい!ネタをパクりました!
しかも裏のほう(´・ω・`)

っていうか愛知県護国神社でけーっ!
(写真の自転車の大きさで比較してください)

G2Gライド達成!(`・ω・´)ゞ

 そしてせっかく名古屋に来たので写真を撮るために名古屋城に向かいます。

私のような一般的?な兵庫県民は名古屋といえば名古屋城しか知らないのです。

このとき、GARMINさんがお亡くなりになられました。

ここからは記録無しです(泣)



150713名古屋めし36.JPG
とりあえず(笑)
すんません。これもパクりましたm(_ _)m



150713名古屋めし37.JPG
入口らしき所

天守閣が見えないので名古屋城の周りを走ってみることにしました。

お金を払わないと天守閣が見えないだなんてケチだなあ(笑)と思いながらうろちょろします。



150713名古屋めし38.JPG
相撲会場に迷い込みます(´・ω・`)



150713名古屋めし39.JPG
やっと見つけたけど、木に隠れてよく見えません(´・ω・`)



150713名古屋めし40.JPG
コイと戯れる(笑)



150713名古屋めし45.JPG
もうちょっと見える所ないかなあ(´・ω・`)



150713名古屋めし44.JPG
名古屋城獲ったどー( ^ω^)

せっかくなので1周します。



150713名古屋めし41.JPG
お堀



150713名古屋めし43.JPG
名古屋城(´・ω・`)?



150713名古屋めし42.JPG
天守閣と自転車の写真を撮ったのでホテルに向かいます。


 その日の夜は友だちと会って待望の名古屋めしです。

ベタですけど矢場とんでみそカツです( ^ω^)



150713名古屋めし46.JPG
まずはビールで乾杯( ^ω^)
店員さんオススメ「一番搾り名古屋づくり」

神戸のスーパーで「一番搾り神戸づくり」が普通に売られてるのはここだけの話(´・ω・`)



150713名古屋めし47.JPG


150713名古屋めし48.JPG


150713名古屋めし49.JPG


そして、大阪出身の店員さんが、はるばる神戸から自転車でやって来た私に何かをしたいという気持ちから、お土産を頂きました。



150713名古屋めし50.JPG
ありがとうございます。
って、名古屋も大阪も全然関係ないやん!( >д<)つ!

大阪出身の彼の意図を瞬時に理解した私は全力で突っ込んだのでした。

そんなこんなで店員さんまでも交え閉店までしゃべり続けたのでした。

ごちそうさまでしたっ!

そして、名古屋の夜は更けてゆく・・・

疲れていたのでホテルに帰ってすぐに寝たんですけどね(笑)



150713名古屋めし51.JPG
 翌日、新幹線に乗って神戸に帰りました。

名古屋で特に観光とかしたわけでもなく、本当に飯食っただけでした(笑)

新幹線の中で、窓の外を眺め今回の旅のことを思い出しながら・・・



150713名古屋めし52.JPG
名古屋~新神戸1時間って・・・
新幹線速すぎ!(´;ω;`)

おわり

また名古屋に飯食いに行きたいです。


 本日(7月13日)の記録(名古屋城の手前ぐらい?まで)
 走行距離 198.92km←あと2キロもってくれ(笑)
 走行時間 8h30m42s
 平均速度 23.4km/h
 最高速度 59.6km/h
 ケイデンス平均 79rpm
      最高 152rpm
 心拍数平均 139bpm
    最高 173bpm
 消費カロリー 3155C
 標高差 1334m
 平均気温 31.0℃



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR