ちょっと六甲山の様子を見てくる!台風の11号の爪痕

 先週の台風11号、ひどい大雨でしたね。

私の住む神戸市ははあまりにも雨がひどかったため、避難韓国が出され、ちょっとした騒ぎに(笑)

避難韓国はすぐに訂正されましたが、その後も雨は降り続けました。

私はその日、友人と海に行く予定でしたがもちろんキャンセル。

予定を変更し車でカレーを食いに行きましたが、そのせいでエライ目に遭いました(泣)

行くときは大丈夫だったのですが、帰りは通行止めの大渋滞。

雨をナメてました(反省)

 さて、本日7月21日、休みなので走りに行ってきましたよ。

もちろん行き先は・・・



150721六甲01.JPG
六甲山です(´・ω・`)

いつものように走っていると・・・



150721六甲02.JPG
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!
通行止め(笑)



150721六甲03.JPG
ガードマンに上の道路の状況を聞いてみたんですが、知らないらしい(´・ω・`)

仕方なく下山します。

そして次に向かったのは



150721六甲04.JPG
武庫川サイクリングロード!

武庫川CR行けるやーん!
と思いながら走っていると



150721六甲05.JPG
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!(本日2回目)

めっさ砂乗ってます!

タイヤどころかリムまで埋まります!

仕方なくここは押していきます。



150721六甲06.JPG
武庫川CRを抜け、末広公園でジュース飲みながらこの後どうするか考えます。

そして・・・



150721六甲07.JPG
来てしまいました!
逆瀬川(笑)

阪急逆瀬川駅は六甲山を東側から上るルートのスタート地点です(´・ω・`)



150721六甲08.JPG
甲寿橋までゆるゆると上ります。



150721六甲09.JPG
車の来ない旧道(左側)に入ります。



150721六甲10.JPG
自然がたっぷりの道を進んでいきます(笑)

そして、本線に合流すると・・・



150721六甲11.JPG
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!(本日3回目)
通行止め(笑)

この標識だけでは通行止めの区間も分かりません。

しかし、上に上っていく車も上から下りてくる車もいます。

車だけでなく自転車も下りてきます。

ここは無視して先に進むこととします(笑)

東六甲はここからが本番です!

この先勾配がきつい道が続くので写真を撮る余裕はありません。



150721六甲12.JPG
とりあえず、一軒茶屋に到着です。

霧が濃いので今日は頂上には行きません。



150721六甲13.JPG
霧の中さらに進んで行きます。



150721六甲14.JPG
記念碑台前です。

裏六甲ドライブウェイは通れるようです。



150721六甲15.JPG
丁字ヶ辻に到着です。

下が通行止めなのでここの通行止めには驚きません(´・ω・`)

ここでしばらく車の様子を見ます。

西からくる車も西へ行く車もいるので通り抜けが可能と判断しました。

そして、さらに進むと・・・



150721六甲16.JPG
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!(本日4回目)
通行止め(笑)

六甲山牧場の前で通行止めです。

県道16号線六甲山牧場から森林植物園までの区間が通行止めらしいです。

ここで止められたら西側へ抜けることが出来ません。

左側の摩耶山方面は行き止まりで車の通り抜けは出来ないはず!

不思議に思った私はここでもしばらく様子を見ます。

ここに来たほとんどの車は摩耶山方面へ

一部の車は、ここで止まってしばらく考えてからUターンしてました。

平日の昼間に摩耶山方面に行く人って結構いるのね(´・ω・`)

というわけで・・・



150721六甲17.JPG
本日2回目の一軒茶屋(笑)



150721六甲18.JPG
そして甲寿橋から西宮方面に抜けておうちに帰りました。

おわり(´;ω;`)

みなさんも通行止めには気をつけましょう!


この記事は2015年7月21日の昼間の様子を書いたものです。
翌日以降状況は変わってるかもしれませんので、もし六甲山に走りに行かれる場合は事前にインターネット等で調べてから行きましょう。
通行止めを知ってて、ブログのネタのためにわざわざ六甲山に行ったのは内緒です(笑)

私が参考にしてるサイト
 ↓ ↓ ↓
神戸市:通行規制情報


 本日(7月21日)の記録
 走行距離 82.03km
 走行時間 4h15m05s
 平均速度 19.3km/h
 最高速度 57.4km/h
 ケイデンス平均 70rpm
      最高 132rpm
 心拍数平均 142bpm
    最高 181bpm
 消費カロリー 1750C
 標高差 1973m
 平均気温 24.2℃


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・

(/^-^(^ ^*)o もう1週間以上更新がないですぜ((;-_-(-_-;))

ヒソヒソ(ノ・o・六甲山が封鎖されてるからちゃう((。_。*)フムフム

ヒソヒソ(  ̄⊿ ̄)w ̄-)フムフム

No title

>クロワッサンさん

ご心配ありがとうございます。
私は生きてます(笑)
ブログを更新しなかったのは、先週仕事が忙しくて自転車に乗れなかったからです。
雨などの理由で自転車に乗れない場合は自分語りの記事を書くんですが普通に忙しかっただけです。

そして昨日の8月2日久しぶりに自転車に乗ってきました!
昨日は暑さにやられて更新できませんでしたが近日中にアップする予定です。
乞うご期待!( ^ω^)
プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR