熱中症にはご注意を!暑さにやられたヘロヘロアワイチ?前編

 皆様!ご無沙汰しております。
お元気ですか?

ブログ放置でランキング爆下げ中ですが、私はまだ生きてます(笑)

それにしても毎日暑い日が続きますね。
暑さで体調を崩さないよう注意しましょう。

そんな暑い中、先日8月2日に久々に自転車に乗ってきました!
というわけで久しぶりのブログ更新です。

 2015年8月2日自転車乗りの朝は早い・・・

ってやりたいのですが、2度寝により敢え無く撃沈(笑)

午前7時30分暑さにより2度目の起床!

今日は久々に1日フリーなんですが、どこに行くか決めてません。

そして、寝坊した朝にノープランで行ける場所といえば、あそこしかありません!



150802アワイチ01.JPG
そうです!淡路島です(笑)

 午前9時、今日はいつもと違う場所からスタートです。

いつも通り走れば午後5時には帰ってこれるだろうと思っていました。

この時は・・・(´・ω・`)



150802アワイチ02.JPG
とりあえず岩屋港でスタートの標識の撮影です。

それにしても今日は暑い・・・



150802アワイチ03.JPG
まずは国道28号線を南に進みます。

今日は風も少なくいい感じ?暑いけど・・・



150802アワイチ04.JPG
世界平和観音像



150802アワイチ05.JPG
時折海から吹いてくる風が涼し・・・
生温かい・・・(´;ω;`)



150802アワイチ06.JPG
今日も走ってきた道を振り返ります。

暑いので写真を撮ったらさっさと出発します(笑)



150802アワイチ07.JPG
そしていつものファミマ

日曜日なのにサイクリストは私しかいません。

いつもここでパンとかシュークリームを食べるのですが、
今日は暑くて食欲がありません(´・ω・`)

とりあえずゼリーを食っときました。

私が出発しようとした時サイクリストが5人ぐらい現れました。

まあ特に何かあったわけではないんですけどね(´・ω・`)



150802アワイチ08.JPG
中途半端な?補給を終え、いよいよヒルクライムです。

暑い!とにかく暑い!

ボトルの水を首筋にかけますが、

水は既にお湯になってます!

全然気持ちよくありません(´;ω;`)



150802アワイチ09.JPG
暑いので、ここもとりあえず写真だけ・・・



150802アワイチ10.JPG
一つ目の峠を越え海岸沿いの南淡路水仙ラインを走ります。

風が吹いていないのでいいペースで走りたいのですが、ヒルクライムで疲れてしまったので思うようにペースが上がりません。

そして悲劇はここで起きました。



パンクです(´;ω;`)

いや、パンクはいいんですが・・・



150802アワイチ11.JPG
日陰が全然ありません(´;ω;`)

自転車を止めると同時に汗が吹き出します。

太陽もアスファルトも空気もみんな熱い・・・

自転車をひっくり返してチューブ交換です。

ブログのネタ的にはパンク修理の写真を1枚でも撮るべきなのでしょうが、そんな余裕はありません。

チューブ交換を終えCO2ボンベで空気を入れます。

とりあえず空気を入れ終えたボンベを首すじに当てて体を冷やします。

冷たくて気持ちいい〜(*´ω`*)

ボンベはすぐに暖かくなってしまいましたが何か得した気分でした。

そして最後に秘密兵器水のいらないハンドクリーナーで手を洗います。

クリーナーを手にとってこすれば汚れが落ちるというスグレモノです。

早速クリーナーを手にとって手をこすりあわせます。

ゴシゴシゴシゴシ・・・

うおおおおおー

ゴシゴシゴシゴシ・・・

汗をかきすぎて手が濡れているので、
水のいらないハンドクリーナーがただのハンドクリーナーに・・・

ここにきて普通のハンドクリーナーで手を洗ったけど洗い流す水がない!状態になってしまいました(´;ω;`)

仕方がないのでもってたハンカチで手を拭きました。

もうテンション下がりまくりです。

アワイチ中止して帰ろうかなあと思いました。


後編に続きます(´;ω;`)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生きてましたか(*´ω`)o

あのくそ熱い日曜日にアワイチですか((((;゚;Д;゚;))))
しかもあの場所でパンク。
さえぎるものがないですもんねあの場所。
私もあそこでこの前大雨に打たれましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

私8月は自粛しようと…(;´Д`)モォームリ

No title

>クロワッサンさん

毎度コメントありがとうございます。

南淡路水仙ラインでパンクした時は暑さで死ぬかと思いました。
今回のライドで1つだけわかったことがあります。
それは・・・

夏は暑い!

ということです。

暑い日は無理せず休憩しながら走りましょうね(笑)
プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR