そうだ!涼しい場所に行こう!自転車で行ける涼しい場所とは・・・

 毎日毎日暑い日が続きますがみなさん元気に自転車乗ってますか?
私はこの時期忙しくて全然自転車に乗れてません(´;ω;`)

自転車に乗りたすぎて、仕事が忙しいにもかかわらず、
ついに夜間ライドに手を出してしまいました。

そして、毎日暑いしどうせなら自転車で涼みに行こう!
というわけで行ってきました。

とりあえず涼しそうなところといえば!



150811六甲01.JPG
ここしか思いつきませんでした(笑)

っていうか、ここまで来るのがしんどい!

ここで引き返して今日のライドは無かったことにしよう!
とまで考えてしまいました(´;ω;`)

心拍が落ち着いてから、考え直し、とりあえず表六甲のゴールまでは行くことにしました。

そういえば、先日の台風による表六甲ドライブウェイの通行止めは解除されていますが、1箇所ある工事片側交互通行区間が少し長くなってます。

ゆるゆる上ってると間に合わないかもしれません。

帰りですが、進行方向の信号が青になってるのに下から車が上ってくるという事態が発生してました。

ガードマンがいるので衝突の危険は少なくなっていますが、っていうか信号の時間設定しなおせよ!

というわけで、脚力に自信がある人と青信号になってる対向車を待たす図々しさに自信がある人以外は、信号が赤から青に変わるタイミングを見計らってスタートしましょう!

っていうか、
ヒルクライム暑い(´・ω・`)



150811六甲02.JPG
何だかんだ言いながらも表六甲のゴールまでたどり着きました。

この辺りまで来ると風が冷たくて気持ちが良いです。

ここからは下りもあるので、下りでは出来るだけ漕がずに全身で風を感じながら走ります。

ようやく涼しい所に来れたって感じです。



150811六甲03.JPG
そして一軒茶屋に到着!



150811六甲04.JPG
どんだけSUPER H2O売りたいねん!

頼むからコーラ置いてくれ(笑)



150811六甲05.JPG
せっかく来たので頂上まで!

誰もいない頂上では違う意味での涼しさを(´;ω;`)



150811六甲06.JPG
とりあえず夜景(笑)



150811六甲07.JPG
お化けが怖い寒くなってきたので帰ります(´;ω;`)

そして下界に下りてくると
やっぱり暑い!のでした。

寝苦しい夜はまだ続きそうです(´・ω・`)

おわり

 
 本日(8月11日)の記録
 走行距離 30.47km
 走行時間 1h52m08s
 平均速度 16.3km/h
 最高速度 73.4km/h
 ケイデンス平均 64rpm
      最高 193rpm
 心拍数平均 146bpm
    最高 178bpm
 消費カロリー 860C
 標高差 1441m
 平均気温 21.6℃


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR