はじめての-アワイチ!?淡路島をひとりで1周してきました!前編

 夏休みも残り僅かとなりましたが宿題は終わりましたか?
私はまだ終わってません!
小学生の時の宿題が・・・(´・ω・`)

 さて、昨日少し書きましたが、久しぶりに淡路島に行って来ました!

ところで、「はじめての」って書いてあるけど、
あんたしょっちゅうアワイチしてるじゃん!!
って思ったあなた!

いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

しかし、ブログタイトルをよ~く見てください。
アワイチの前に「-」が付いてますよね。
実は、はじめて「逆回り」で淡路島一周!淡路島マイナス1周・・・
要するにマイナスアワイチに挑戦してきたわけです。

タイトル詐欺的な感じもしますが・・・

というわけで、はじめての逆走アワイチ!?スタートです。



 2015年8月24日、久しぶりにロングライドをする機会が訪れました。
本当は先週自転車に乗る予定だったのですが・・・

諸事情により乗れませんでした(´・ω・`)


 まずは、朝からタイヤ交換です!
っていうか前の日までに換えといたらよかった・・・



150824アワイチ02.JPG

150824アワイチ03.JPG
今回のタイヤはミシュラン PRO4 COMP SCです。

このタイヤのインプレッション記事はこちら
   ↓↓↓
シロウトによるシロウトのためのタイヤインプレッション第2弾!
MICHELIN PRO4 COMP SC(ミシュラン プロ4 コンプSC)編



 そして、今回のスタート地点はこちら



150824アワイチ08.JPG
美湯松帆の郷です。
終わってから風呂入って飯食って帰ろうという魂胆です。

 今日のアワイチ!いつもとは違います。

なぜなら、今日ははじめての「逆走アワイチ!」だからです。

しかしなぜ逆走なのか?


それは・・・

ただ単にあきたからです(´・ω・`)

一人でアワイチすると、何かトラブルでも起きない限りブログに書く記事が同じような記事にしかならないのです。

要するにブログのネタ切れです(笑)

それでは、逆走アワイチ!気を取り直して行ってみよう!



150824アワイチ09.JPG
まずは橋を見ながらのダウンヒルからスタート!

この下り坂が最後に壁となって待ち構えています。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

坂を下ると左に曲がります。



150824アワイチ10.JPG
淡路サンセットラインをいつもと逆に走ります。
走り始めてすぐに、右側に海が開けてきます。
天気が良くてよかった(^ω^)



150824アワイチ11.JPG
ずっとこんな道が続きます。



150824アワイチ12.JPG
海に向かって下る坂道が気持ちいい~

郡家あたりで休憩しようかと考えていたのですが、
ここまで気持ち良く走れてたのでスルー(´・ω・`)

淡路サンセットライン、微妙にアップダウンがあるのですが、走り始めでまだ元気なためかあまり気になりません。



150824アワイチ13.JPG
ローソン慶野松原店で1回目のピットストップ!
ここを過ぎたらしばらくコンビニはありません。

あっ、ヤマザキはあったような・・・(´・ω・`)



150824アワイチ14.JPG
とりあえずプロテインでパワーアップ!



150824アワイチ15.JPG
湊交差点手前の橋「御原橋」



150824アワイチ16.JPG
橋の一部に淡路島の瓦が使われています。



150824アワイチ33.JPG
山の上の風車群



150824アワイチ17.JPG
大鳴門橋が見えてきました!



150824アワイチ18.JPG
この標識を過ぎると峠の始まりです!



150824アワイチ19.JPG
まずは最初の峠
鳴門岬の峠です。



150824アワイチ20.JPG
そしてまずはここからです!
大鳴門橋記念館!



150824アワイチ21.JPG
もちろん今日も登ります(笑)



150824アワイチ22.JPG


150824アワイチ23.JPG


150824アワイチ25.JPG
絶景を眺めるために!



150824アワイチ24.JPG
次の目的地はあの橋のたもと!
道の駅うずしおです。

今いるところより低い場所にあるので気が楽です( ̄ー ̄)



150824アワイチ28.JPG
とりあえず道の駅うずしおで記念撮影して



150824アワイチ30.JPG
鳴門の渦潮の見学して



150824アワイチ29.JPG


150824アワイチ32.JPG
景色を眺めます。



150824アワイチ31.JPG
次の目的地はあの山の上の建物!
ほてる にゅ~う あ~わ~じ~♪です。

その前に昼飯です。

昼飯を食べるために向かったのはもちろん



150824アワイチ26.JPG
今日も鼓亭です。



150824アワイチ27.JPG
暑くてざるうどんしか食えません(´;ω;`) 

前回予告した焼き肉丼はいつ食べられるのか?

昼飯を食べながら午後のルートの事を考えます。

ここまで、ただいつもの道を何事もなく逆に走ってるだけです。
しかし、この先のことを考えると少し不安がよぎります。

距離こそ半分弱走ってますが、淡路島には4つの峠があります。
ここまで、まだ1つしか峠を越えていません。

そして、昨日予告した内容がまだ出てきてません。

逆走アワイチ、果たして何事もなく無事終えることができるのでしょうか?

後編につづく(´・ω・`)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR