はじめての-アワイチ!?淡路島をひとりで1周してきました!後編

はじめての-アワイチ!?淡路島をひとりで1周してきました!

つづきですよ。

 いつもの鼓亭で昼飯を食った後、後半戦スタートです。

まずは、ほてる にゅ~う あ~わ~じ~♪の坂です。



150824アワイチ34.JPG
とりあえず風が見える場所で風をみます。
無風ですけど・・・(´・ω・`)



150824アワイチ35.JPG
そして、ホテルニューアワジ前で写真撮影



150824アワイチ36.JPG
しばらく内陸部を走り・・・



150824アワイチ37.JPG
あっ!いつの間にか世界一コーラの自動販売機前に!

灘大川の激坂、反対からは大したことありません!

というわけでコーラを華麗にスルー(´・ω・`)



150824アワイチ38.JPG
高い所から沼島を眺めてからダウンヒルです。



150824アワイチ39.JPG
そして灘大川の激坂を反対側から!



150824アワイチ40.JPG
 灘大川の激坂をクリアすると、海岸沿いの平坦路、
南淡路水仙ラインです。

ここにきて悲劇が・・・



150824アワイチ41.JPG
何もない平坦路で両足が攣りました(´;ω;`) 



150824アワイチ42.JPG
浜田商店の前で強制ストップです。

ブログのネタ的にここまで敢えて書かなかったのですが、

実は前日の晩、足が攣って1回目が覚めていました。

ここまで、足が攣る不安を抱きながら強度を上げずに走り続けていたのですが、
ここにきて、不安が現実の物となってしまいました。

↑後から書くと、ただの言い訳みたいになってしまった(´・ω・`)



150824アワイチ43.JPG
久しぶりのコムレケア!

 とりあえず痛みが治まったので再スタート!

ここからしばらくはゆっくり走ります。

そしてしばらく走っていると・・・



150824アワイチ05.JPG
突如目の前に現れた猿軍団!

過去に2~3匹は見たことありますが、こんなにたくさん見たのは始めてです。

ここにきて、猿と戦わなければいけないのか?

過去に箕面の猿と戦った?経験からすると、猿は集団になると結構凶暴です。

足に不安を抱えたままこの戦いを制することができるのか!?



150824アワイチ44.JPG
iPhoneで威嚇しながら猿を蹴散らして行きます(笑)

iPhone向けたらなぜか逃げて行きます(´・ω・`)



150824アワイチ45.JPG
こいつがボスか?

ところで、よく、猿と目を合わしてはいけないと言いますが、サングラス越しではどうなんでしょう?
誰か動物に詳しい人教えてください。

 猿との戦いを制した?後に待ち構えてるのはナゾのパラダイス峠です。

ここからは自分との戦い!です。

足に力を入れると攣りそうになるので、ゆっくり上ります。

足に負担をかけないようにインナーローでクルクル回さず、ゆっくりゆっくり上っていきます。

先を見ると上の方まで電柱が連なっているのが見えるので心が折れそうになります。

激坂と呼べるような急勾配はないので、ゆるゆると漕いでいたらなんとか頂上にたどりつけました。

頂上で足を休めるために休憩をしようと思ったのですが、スズメバチ模様のアブがずっと周りを飛んでいたので休憩できませんでした。

いくら追い払っても寄ってきます(´;ω;`) 

仕方がないので少し進みます。


150824アワイチ46.JPG
ドライブイン立川の手前で休憩です。
左の白い建物がドライブイン立川です。
下の方に見えるのがナゾのパラダイスです。



150824アワイチ47.JPG
ナゾのパラダイスゲート反対側です。

 ナゾパラ峠をクリアすると、後は平地のみです。



150824アワイチ48.JPG
由良のベタ踏み坂(笑)



150824アワイチ49.JPG
そして、いつものファミマ

ここまでくればもう安心です。

補給を終え、出発しようとしたら背後から猛獣の唸り声が・・・




150824アワイチ50.JPG
猛獣が現れた!(笑)



150824アワイチ51.JPG
激しいにらみ合い・・・



150824アワイチ52.JPG
からの足への攻撃!



150824アワイチ53.JPG
腹部への会心の一撃!



150824アワイチ54.JPG
ぐはっ・・・



150824アワイチ06.JPG
やばい!仲間が現れた!

遊んでないでさっさと帰ろっと・・・(´・ω・`)



150824アワイチ55.JPG
というわけで残り35kmほどを帰ります。

やっぱり足が攣りそうなので極力負荷をかけずに走ります。



150824アワイチ56.JPG
逆走すると世界平和観音像は背中が見えるのね。



150824アワイチ57.JPG
明石海峡大橋がようやく見えてきました!



150824アワイチ58.JPG
そしてついに戻ってきました!
残り200mらしい(´・ω・`)



150824アワイチ59.JPG
最後の戦いです!

100mぐらい?進んで、残り250mの看板を見た瞬間・・・

激しく足が攣りました(´;ω;`)

残り僅かですが、もう自転車に乗れる気がしません。

というわけで、残りは歩いて上りました。

はじめての逆走アワイチ!
無念のDNFです(´;ω;`)

 この日は、最初から足が攣りそうな感じだったので、極力負荷をかけずに走ったため、あまりつかれませんでした。

足は痛いんですが、それ以外は元気なので不完全燃焼って感じです。

でも、ここからが大変でした。

何とか車にはたどり着けたんですが、足が攣ってるので足を自由に動かせません。

シューズを脱ぐのにも一苦労です。

何とかスリッパに履き替えることが出来たので風呂に直行です。

自分で足を入念にマッサージしながら長めの風呂です。

そして風呂に入った後は・・・



150824アワイチ60.JPG
淡路島カツカレー!

本当はステーキ丼食べたかったんですが売り切れでした(´・ω・`)



150824アワイチ07.JPG
こうして、はじめての逆走アワイチは終了しました。

 それにしても、今回の足攣りは人生で最大級のものでした。

帰った後も、そのダメージは残っており、足を動かす度に何度も何度も足が攣りました。

既に3日過ぎてますが、その時のダメージはまだ残っています。

足が攣った原因はなんだろう?と真剣に考えます。

まず考えたのは、補給の失敗です。

前日の晩はうどん。
朝はコンビニのつけ麺。
昼はざるうどん。

前日から冷たい麺類しか食べてません。

しかし、夜中に足が攣ったことも考慮すると、朝飯昼飯はあまり関係無さそうです。

もしかして、身体の中でやばい病気が進行していて、
足が攣るのはその病気のシグナルかも・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そして、前日何してたか振り返ります。

仕事が早く終わって、昼からスケボーで遊んだことを思い出しました。

そのスケボーはめっちゃ長いやつでクネクネすると走らすことが出来ます。


150824スケボー.jpg
こんな感じのやつ(´・ω・`)

最初はなかなかうまく出来ませんでしたが、慣れてくると1人で進めるようになってきます。

なかなか楽しいんですが、結構足にきます・・・

はっ!もしかして・・・(;・∀・)


今日の教訓
自転車に乗る前は体調管理をしっかりしましょう


以上、はじめての逆走アワイチでした!

 本日(8月24日)の記録
 走行距離 157.09km
 走行時間 6h45m36s
 平均速度 23.2km/h
 最高速度 64.2km/h
 ケイデンス平均 79rpm
      最高 173rpm
 心拍数平均 145bpm
    最高 186bpm
 消費カロリー 2814C
 標高差 2151m
 平均気温 28.0℃


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

その体調で7時間以内って早すぎません( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そろそろ淡路なら昼間も涼しいかな?

9月にはアワイチ懲りずに挑戦しますよ。

No title

>クロワッサンさん

コメントありがとうございます。

実際にかかった時間は9時間ぐらいですよ。
淡路島ですが、8月初め頃の前回よりもかなり涼しくなってましたよ。
そして、昨日は・・・

それと、六甲山なら涼しいですよ( ^ω^)
プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR