スポンサーサイト


目指せ六甲!ご近所ブロガーさんと一緒に走ってきました!

 みなさん!ご無沙汰しております。

先週のシルバーウィーク、みんな色んな所に行かれて自転車を楽しんでいたようですね。

他の方々のブログを楽しく拝見させてもらってます。

一方で私の方はといいますと・・・

風邪で寝込んでました(´;ω;`)

 ところで、本日、ブログを始めて約半年。

つ、つ、ついにブログで知り合った方と一緒に走ってきました!

その一緒に走ってきた方は、ブログ「目指せ淡一」のクロワッサンさんです。

クロワッサンさんとは、これまでコメント欄でやり取りしていたのですが、
先日、連絡先を教えていただき、実際に会って一緒に走りに行く運びとなったのです。

そして、クロワッサンさんのリクエストで表六甲ルートで六甲山に挑戦することに!

クロワッサンさんのブログを読まれてる方は知ってると思いますが、彼は今まで何度も六甲山に挑戦してきましたが、まだ頂上には上れていません。

はたして、クロワッサンさんの挑戦は成功するのでしょうか?


 というわけで、待ち合わせ場所のファミマに向かいます。

はじめて会う方に失礼の無いように、集合時間の10分前に到着する時間に家を出ます。

集合時間の15分前に家を出たのはここだけの話(´・ω・`)

集合場所のファミマが見えてきた時、後ろから

「こんにちわ~」

と声をかけられました。

振り返るとそこには、見たことがあるバイクに乗る、何となく見たことがある人(クロワッサンさんは自身のブログで顔を公開されていません)が!

そうです!クロワッサンさんです!

突然の後ろからの登場にひるんでしまいましたが、簡単に挨拶を済ませてから、道路の反対側のファミマに入りました。

クロワッサンさんはいつもはご夫婦で走られてるみたいなんですが、今日は1人で来られてました。

TREKのMADONEに乗る私は、個人的に嫁ック号が気になっていたのですが、残念です。

オットコ前?なバイクを駆る奥様とのご対面は次回の楽しみとしておこう(´・ω・`)

コンビニの駐車場で雑談本日の作戦会議です。

とりあえず目的地を決めて少しずつ上っていく作戦です。

不安そうに何度も

「うわ〜行けるかな〜」

と言うので、テキトーに

「大丈夫です!行けますって!」

と言っておきました( ̄ー ̄)

 さあ!まずは「六甲登山口」交差点から最初の目的地、六甲ケーブル下駅に向けて出発です。

「六甲登山口」から松蔭女子学院の前の道までは女子大生がたくさん歩いているので、余裕で上ってるフリをしなくてはいけません。

今日は日曜日で人が少なかったのですが、いつものように上って後ろを振り返ると、すでにクロワッサンさんは遥か後ろに・・・

とりあえずペースを落として待ちながら走ります。

実は、表六甲にたどり着く前のこの区間が一番しんどいのです。



150927表六甲01.JPG
話しかけると返事をしてくれるので、まだまだ余裕そう(笑)



150927表六甲02.JPG
「しんどい!」「キツイ!」と言いながらも
最初の目的地に到着!

とりあえずここで1回目の休憩です。

少し休憩をして、次なる目的地「新六甲大橋下」交差点を目指します。

坂を見る度に

「うわ〜!」
とか
「いかつう〜!」
とか何か、叫んでます。

私は知ってます。
声が出るうちは大丈夫!ということを( ̄ー ̄)



150927表六甲03.JPG
何だかんだ言いながらも目的地に到着です。



150927表六甲04.JPG
私がいつも写真を撮る場所で休憩です。

クロワッサンさんは前回はここで引き返したそうです。

ここからは未知の領域です。

ここまで来てもまだ不安そうに何度も

「うわ~行けるかな~」

と言うので、テキトーに

「大丈夫です!行けますって!」

と言っておきました( ̄ー ̄)

何度も言いますが、表六甲ルートはここまでが一番しんどいんです!

ここまで来れたら最後まで行けるはず!

とも言っておきました(´・ω・`)

次の目的地はトンネル入口です。

トンネル入口までは意外と楽に到着できたらしく、短い休憩ですぐに再スタートです。



150927表六甲05.JPG
後ろでシャッター音が聞こえたのですかさずポーズを決める私!
(写真提供:クロワッサンさん)



150927表六甲06.JPG
「うわ~!」とか「いかつう~!」
とか、何か叫びながらも上がってくるクロワッサンさん。

私は知ってます。
声が出るうちは大丈夫!ということを( ̄ー ̄)



150927表六甲07.JPG
そして鉢巻展望台で休憩です。
カメラを向けると笑顔をみせてくれます。

私は知ってます。
笑顔が出せるうちは大丈夫!ということを( ̄ー ̄)

休憩の後、表六甲ドライブウェイ最後の区間です。



150927表六甲17.JPG
何だかんだ言いながらも、最後の区間をクリアしていきます。

そして表六甲ドライブウェイ終着点の「丁字ヶ辻」に到着です。



150927表六甲09.JPG
とりあえず記念撮影!



150927表六甲08.JPG
私も記念撮影(笑)
(写真提供:クロワッサンさん)

もうここまで来れば後は余裕です!

休憩もそこそこに、ゴールの一軒茶屋を目指します。



150927表六甲10.JPG
上から盗撮!
見て下さい!この余裕の笑顔(笑)



150927表六甲11.JPG
ゴールはもうすぐです!



150927表六甲12.JPG
そして一軒茶屋に到着です。

しかし、山頂はここではありません。



150927表六甲13.JPG
この20%を超える激坂の上にあります!

先に上ってください!と言われたので先に上りました。

アンテナの前で待ってようかと思ったのですが、待ってるのも暇なので様子を見に行こうと下に降りると、何とクロワッサンさん足を着かずに上って来られました!

おめでとうございます!
六甲山登頂成功です!



150927表六甲14.JPG
証拠写真(笑)



150927表六甲15.JPG
頂上付近で絶景を堪能してます(笑)

いやあ〜天気が良くてよかった!

私一人だと霞んでこんな写真は撮れません(´;ω;`)



150927表六甲16.JPG
景色を堪能した後は、ゆっくりまったり来た道を帰りました。

最後は集合したファミマで反省会?をして解散です。

クロワッサンさん、今日は本当にありがとうございました。
また一緒に走りに行きましょうね!



 本日(9月27日)の記録
 走行距離 31.12km
 走行時間 2h17m02s
 平均速度 13.6km/h
 最高速度 48.4km/h
 ケイデンス平均 58rpm
      最高 115rpm
 心拍数平均 141bpm
    最高 184bpm
 消費カロリー 955C
 高度上昇 991m
 平均気温 20.8℃


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先生まいど―(o^∇^o)ノ

キツイキツイキツかった(~д~*)
顔は(´▽`)でしたがしんどすぎます
特に六甲ケーブル下駅までが

最後の20%を超える激坂は自分でも
登れるとは思わなかったヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ

嫁ックは平坦コースで時間が合えば参加しますよ。
坂が嫌いみたいで( ̄□ ̄;)

また行きましょう

No title

>クロワッサンさん

先日はお疲れ様でした。
また六甲行きましょう!

その前に平坦コースですね。
今度は嫁ック様もご一緒にお願いしますね♪

これからも、どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
