復活の狼煙第2弾!山道はイヤ?でも六甲山に上ってきました!六甲山と老人と自転車

先日の平地ライドで打ちのめされた私。

10月から真面目に走る!宣言をしたので早速走ってきましたよ。

いつまで続くのだろうか・・・(´・ω・`)

仕事が忙しくなったらまた乗らなくなるような気もしますが、
そんなことは置いといて、

 今日は午前中の空いた時間に走ってきました。



151008表六甲01.JPG
早速いつもの場所にやって来ました。
表六甲ドライブウェイの入口「新六甲大橋下」交差点です。

しかし、しんどい!

あきらかに弱くなっています(´;ω;`)

速く走れないので、ゆっくりまったり上ります。

いつもは勾配がゆるくなった時にペースを上げるのですが、
今日はペースが上がりません。

途中、片側通行の場所があるのですが、なぜか青信号。

信号が赤から青に変わる瞬間を見てないので、信号はいつ変わるかわかりません。

1回休憩しようかとも思ったのですが、ガードマンが行けや!って顔してたのでそのまま通過(笑)

対向車に迷惑をかけてはいけないので、ここだけは必死のダンシング”!

工事区間を駆け抜け、反対側の信号を見ると残り3秒!

ギリギリで通過です。

そして、燃え尽きました(笑)

ここからが本当にきつかった(´;ω;`)



151008表六甲02.JPG
何度も足を着いて休憩しようかと思いましたが、
なんとか一軒茶屋にたどり着くことが出来ました。

必死だったので表六甲区間の写真はありません(´・ω・`)

表六甲がどんなコースか知りたい方はこちら
 ↓ ↓ ↓
初心者による初心者のための六甲山ヒルクライムガイド?表六甲ドライブウェイ編!
現在工事区間は1つ目の1ヶ所のみです。



151008表六甲03.JPG
一軒茶屋の向かいの激坂を上り



151008表六甲04.JPG
とりあえず記念撮影



151008表六甲05.JPG
高いところから景色を眺め休憩です。

寒くなってきたのでポケットに入れておいたウインドブレーカーを羽織ります。



151008表六甲06.JPG
そして今日は宝塚方面にダウンヒルです。

ダウンヒルを終え、末広公園で休憩です。



151008表六甲07.JPG
一番カロリー高そうなやつを補給(笑)

1人でジュースを飲んでいると、1人の年配の方が話しかけてこられました。

その方が乗っている自転車は、なんと!44年前のロードバイク!
1971年製のカワムラニシキです。

私より年上です(笑)

私はその方にお願いして写真を取らせて頂きました。

以下、44年前のロードバイクの写真



151008表六甲08.JPG

151008表六甲09.JPG

151008表六甲10.JPG

151008表六甲11.JPG

151008表六甲12.JPG

写真をよく見てください。

40年前と現在では材質など細かい所は変わっていますが、
基本的な形や構造は変わっていません。

ロードバイクって凄くないですか?

そして、40年以上前の自転車を今も大切に乗り続ける・・・

ジジイ!(スミマセン)カッコ良すぎるぜ!

私もそんなジジイになりたいものです。

改めて、自転車の素晴らしさを感じることが出来ました。

さて、帰りは東六甲を・・・



151008表六甲13.JPG
すみません。
武庫川サイクリングロードです(´・ω・`)



151008表六甲14.JPG
武庫川サイクリングロードを抜けた後は
回復走も兼ねて国道2号線をゆっくりまったり帰りました。

明日の大切なライドに疲れを残さないためにね。


 本日(10月6日)の記録
 走行距離 52.64km
 走行時間 2h43m52s
 平均速度 19.3km/h
 最高速度 69.1km/h
 ケイデンス平均 70rpm
      最高 157rpm
 心拍数平均 149bpm
    最高 182bpm
 消費カロリー 1301C
 高度上昇 1132m
 平均気温 18.6℃


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR