スポンサーサイト


ご近所ブロガーさんと走ってきました!平地大好き!平地をまったりぽったり走るはずが・・・後編!

 みなさん!元気に自転車乗ってますか?

世間は3連休ってやつですね。

私は仕事ですけど・・・(´・ω・`)


さて、前回からの続きです。



151009舞子15.JPG
道に迷いながら?もなんとか集合場所にたどり着いた私。

今日は平地をまったり走る予定だったのに、
まさかの峠越え(笑)で身も心もボロボロです!

コンビニの前で燃え尽きてるところに、クロワッサンさんと初登場の嫁ックさんが現れました。

早速、今日の行き先を話し合います。

今日は時間制限があるので、短めのライドです。

私のことを坂バカの変態だと勘違いしているクロワッサンさんは、私に気を使って再度山を勧めてきましたが、
すでに燃え尽きていた私は、嫁ックさんがいることを理由に頑なに拒否します。

ちなみに、この時、家から集合場所までの道中のことはクロワッサンさんには伝えていません。
前回の記事を見て始めて知ったことでしょう( ̄ー ̄)

あくまで、今日は平地でゆっくりまったりライドなのです!

というわけで、決まった行き先は世界一長い吊橋「明石海峡大橋」です。

ここなら坂道は陸橋しかありません。

明石海峡大橋の写真撮った後は、ゆっくりまったり走って帰ってくるだけです( ^ω^)

「私達遅いけどよろしくお願いしま〜す。」

と言うクロワッサンさん。

前回会った時から何度も遅い遅いと言うので、

 私>[30km/hの壁]>クロワッサンさん>嫁ックさん

という構図が私の中で勝手に出来上がっていました(笑)

時間が無いので、行き先を決めたら早速スタートです。

とりあえず?最初は私が前を引きます。



151009舞子16.JPG
こんな感じの道をまったり進みます。

軽く走ってるつもりなのにいきなり2人をちぎってしまった私。

これは明石海峡大橋まで結構時間がかかるなあと思っていました。
この時は・・・(´・ω・`)

どれぐらいのペースで走ったらいいのかわからないので、追いつかれてから徐々にペースを上げていくことにしました。

後ろをチラチラ見ながらペースを上げていきます。

いくらペースを上げても2人は余裕で付いてきます!

サイコンを見ると、いつのまにか時速30キロを超えていました\(^o^)/



151009舞子17.JPG
いきなり[時速30キロの壁]を破るクロワッサン夫妻!
まだまだ余裕です(笑)

とりあえず、平地巡航能力は高そうです。

スタートダッシュが遅いのですが、どうやら嫁ックさんはシフトチェンジがうまく出来ないようです。

止まるときは変速を軽くして、発進したら徐々に変速を重くしていったらいいよと優しくアドバイス!

こうして、スタートダッシュでも離されずに付いてくるようになりました。

そして、事件は起こりました。

私、クロワッサンさん、嫁ックさんという順番で走っていたのですが、
後ろを振り返ると、いつのまにか私の後ろには嫁ックさんが!

そして、少し離れたところにクロワッサンさんという順番。

なんと!嫁ックさんがクロワッサンさんをちぎって前に出ていたのです!

嫁ック恐るべし(´・ω・`)

そして、本当に恐ろしいのはここからでした。

しばらく、私、嫁ックさん、クロワッサンさんの順番で走っていたんですが、
いくらペースを上げても余裕で付いてきます。

嫁ックさんはカンパのホイールをはいているのですが、たまにカンパ独特のラチェット音が聞こえてきます。

私が必死にペダルを漕いでるのに、後ろから「ジャーーー」って音が聞こえてくるとプレッシャーを感じずにはいられません(>_<)

ラチェット音が聞こえるということは、嫁ックさんは足を止める余裕があるってことですからね(笑)



151009舞子18.JPG
須磨を越えると海が見えてきます。

この辺りは信号がありません。

いつのまにか、私は後ろからのプレッシャーから逃れるために必死で漕ぎ続けていました!

もうまったりゆっくりなんて関係ありません!

必死のパッチです(>_<)



151009舞子19.JPG
いくら必死で漕いでも付いてきます(;゚д゚)



151009舞子20.JPG
そして、クロワッサンさんをちぎり余裕のピースサイン(笑)

嫁ック恐るべし(´・ω・`)

そして、ゴールの明石海峡大橋へ!

予想外のハイスピードで疲れたっちゅうねん!



151009舞子21.JPG
まずは自転車を並べて記念撮影



151009舞子22.JPG
アングルにこだわる嫁山紀信先生(笑)



151009舞子23.JPG
そして、ここからは試乗会開始です。

後で気づいたのですが他人のバイクに試乗していたのは私だけでした(笑)



151009舞子24.JPG
まずは、TREK乗りとして前から気になってた嫁ック号!

艶消しブラックにカンパのBORA ONE!という男前仕様です。

なぜか不思議な事に身長173cmの私のバイクとサドルの高さが同じです(´・ω・`)



151009舞子25.JPG
そして、フレームが衝撃を吸収するというキャノンデールのsynapse!



151009舞子26.JPG
一通り試乗を終え満足した私と
まだ走り足りないのか、後ろで自分のバイクを乗り回す嫁ックさん(笑)

嫁ック恐るべし(´・ω・`)

試乗インプレッション記事は後日!
と言いたいところですが、記事を書くには距離が短すぎました(´・ω・`)

そして、まだ時間があるようなので近所の激坂へ向かうことに!



151009舞子27.JPG
住宅街の狭い道を抜けていきます。



151009舞子28.JPG
あまりの急勾配に嫁ックさんはギブアップ!

自転車を押して上がってきます。

どれくらいの勾配かって?



151009舞子29.JPG
じゃーん!なんと勾配34%です!



151009舞子30.JPG
ネタ的急勾配を上り終えた後は、帰るだけです。

「帰りはゆっくり走りましょうね。」

そう言われた気がしたのですが、再び後ろからのプレッシャーに負けてペースが上ってしまいます(笑)

ゆっくりまったりはどこに行ったのでしょうか?

嫁ックさんが前に出るとどれくらいで走るのか気になったので、
トイレ休憩の後、前を走ってもらいました。



151009舞子31.JPG
おい!速えじゃねえか!(笑)

嫁ック恐るべし(´・ω・`)

そして、いつも走ってるようにクロワッサンさんにも前を引いてもらいます。



151009舞子32.JPG
えっと、私達遅いって言ってませんでしたっけ(´・ω・`)?

帰り道の途中でクロワッサンさん達とお別れして、今日のライドを終えたのでした。

ありがとうございました。

また一緒に走りに行きましょうね!

それにしても・・・

あ〜疲れた(´・ω・`)

おわり

 本日(10月9日)の記録
 走行距離 115.39km
 走行時間 5h44m37s
 平均速度 20.1km/h
 最高速度 70.9km/h
 ケイデンス平均 74rpm
      最高 176rpm
 心拍数平均 135bpm
    最高 176bpm
 消費カロリー 2268C
 高度上昇 1411m
 平均気温 19.4℃


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

115キロお疲れ様でした

ラチェット音と私の場合はブレーキ音までたまに聞こえてきますw
かなりのプレッシャーです(-"-;A



たのしかったでーす(^v^)v

とっても疲れましたw
あの鬼坂きつかったです><
でもまさか朝から六甲いってたなんて・・・
ええええーー443号さんすごすぎますwww
いい刺激になりました!ありがとうございますw

No title

>クロワッサンさん
先日はお疲れ様でした!

クロワッサンさんはいつもあのプレッシャーを受けながら走っていたんですね(笑)
ロードバイクを買ってから短期間であの速さが身に付くわけです。

これからもお互いがんばっていきましょう\(^o^)/

No title

>嫁ックさん
コメントありがとうございます。

先日はお疲れ様でした!
まさか嫁ックさんがあんなに走れる人だったなんて!
実は、淡路島で接待サイクリングをした時のように、私が嫁ックさんの周りをチョロチョロしながら「がんばれ〜!」とかテキトーに叫びながら走るライドになると思っていたんですが・・・

今度からご一緒させていただく時は、集合場所まで道を間違えないように注意したいと思います。

また一緒に走ってくださいね。
プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
