パーツを替えると走りたくなるよね?ご近所ブロガーさんの走行会に勝手に乱入してきました!前編!

 先日のライドでのことです。

この日は、いつものように1人でゆっくりまったり走っていたんですが、ディレーラーの調子がどうも悪いようです。

走ってるうちに症状が悪化してきて、ついにトップ側のギアに入らなくなってしまいました。

今までの経験上、何も無いのに急にディレーラーの調子が悪くなった時は、大抵ワイヤーが切れるのでワイヤーを交換することにしました。

ワイヤーぐらい自分で替えればとも思ったのですが、ケーブルがフレームの中を走っているので面倒くさそう・・・(>ω<)

というわけで、自転車屋さんに預けることにしました。

 そして次の日、自転車屋さんに持って行った際に、バーテープとアウターケーブルを違う色に交換することを提案されます。

PROJECT ONEを駆使してあんなに一生懸命選んだのに、気の弱いボクはNO!と言えませんでした(´・ω・`)

その時の様子はこちら
 ↓ ↓ ↓
バーテープを買いに行ってきたのですがいらないものまで買ってしまいました

ひとまず自転車屋さんに自転車を預け、後日自転車を引き取りに行きました。

自転車屋さんに言われるがままに選択した色は・・・



151017表六甲01.JPG
蛍光イエローです!

この日は自転車に乗る予定は無かったのですが、パーツを交換すると乗りたくなるのが自転車乗りの悲しいサガ!

ちょうどこの日にご近所ブロガーさんが表六甲を走るという情報をキャッチしていたので、無理やり乱入?することにしました。

そして、そのブロガーさんに連絡すると、13時に近所のファミマに集合とのこと!

この時、すでに12時を過ぎていました。

約1時間前に参戦決定です!

そして、自転車を引き取り家に帰ったのが12時40分!

昼飯を食べてたら間に合わないので、そのままコンビニへダッシュ!



151017表六甲02.JPG
なんとかギリギリで間に合いとりあえずコンビニでプリン?を補給(笑)

準備などでバタバタしましたが、やっと落ち着きました。

 
 ところで、今回ご一緒するブロガーさんとは

もうおなじみ?ブログ「目指せ淡一」のクロワッサンさんと

初登場!ブログ「BianchiロードとSPECIAな日々」のササナギさんです。

はじめましてのササナギさんですが、

ここでは不安そうに何度も

「六甲行けるかな~?」

と言っています。

我々・・・というかクロワッサンさんが仕入れた事前情報によると、

 自称貧脚!

 若い!←ここ重要!

 元自転車競技部!←ここさらに重要!

ブランクが有るとはいえ、どう考えても
遅いわけがありません!

そういえばつい最近、何度も「行けるかな〜」と言いながら、サラッと頂上まで上られた方がいましたね( ̄ー ̄)

その時の様子はこちら
 ↓ ↓ ↓
目指せ六甲!ご近所ブロガーさんと一緒に走ってきました!

挨拶もそこそこに(っていうか、私が来るのが遅かっただけ?)早速スタートです。

今回も休憩ポイントを決めて少しづつ上っていきます。

まずは六甲ケーブル下駅を目指します。



151017表六甲03.JPG
クロワッサンさん→私→ササナギさんの順番でスタートですイエ〜イ(笑)



151017表六甲04.JPG
クロワッサンさんが「先に行って」と言うとササナギさんが前に出ます。



151017表六甲05.JPG
そして、いきなり我々をちぎりにかかります!
(;゚д゚)ゴクリ…

後編につづく


ここまで読んでいただきありがとうございます。

はたして、自転車競技経験のあるササナギさんの隠された実力とは?
お楽しみに!

ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらでは初めてのコメントになりますが先日はお疲れ様でした。
443号さんが参加されると聞いて最初はびっくりしましたがいい経験になりました。

あまり、コメントするとネタバレになりそうなので短めで失礼します。

機会があったらまた、ぜひ、走りに行かせてください。

No title

バン    はよ
バン(∩`・д・) バン 続きはよ
  / ミつ/ ̄ ̄ ̄/   
 ̄ ̄ ̄\/___/

No title

>ササナギさん
コメントありがとうございます。

先日はお疲れ様でした!
ご一緒できて楽しかったです。

また一緒に走りに行きましょう\(^o^)/

No title

>クロワッサンさん
毎度ありがとうございます。

あせらないで!

二人ともブログを書き終えたみたいですし
これからじっくりと真実を暴いていきたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ
プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR