コスモスを見に行こうよ!武庫川サイクリングロードを走ってきました!

 みなさん!元気に自転車乗ってますか?

私は、10月から乗りまくる宣言したにもかかわらず全然乗ってません(´;ω;`)

実に12日ぶりのライドです。

もちろんどこに行くか決めてません(笑)

 今日もアテのない旅路をさまよいます。



151029六甲01.JPG
あれ?ここは(´・ω・`)

気にせず前に進みます(笑)

表六甲ドライブウェイを上ってる時は汗かくぐらいだったのですが、

丁字ヶ辻を過ぎて山頂に向かう途中が
寒すぎる!(>_<)

汗をかいてることもあって、木陰に入ると全身から熱を奪われる感じ。

ちなみに今日の服装
半袖ジャージ
長袖インナー(コンプレッションウェア)
夏用タイツ
フルフィンガーメッシュグローブ
以上!

うん、夏でもいけるね(笑)



151029六甲02.JPG
寒さに震えながら一軒茶屋到着!



151029六甲03.JPG
もちろん今日もやって来ました(笑)

山頂で直射日光にあたって汗を乾かします。

サイコンが示す気温は7℃!

さぶっ!

とっとと下山しよっと(´・ω・`)

背中のポケットに入れているウインドブレーカーを着て下山の準備をします。



151029六甲04.JPG
とりあえず高い所からの写真

道路には落葉が落ちているのでゆっくりと下っていきます。



151029六甲05.JPG
そしていつもの公園で(笑)

ウインドブレーカーを脱ぎ太陽の光を身体に浴びます。

あったかいなあ〜

このまま眠れそうでしたが用事があるので家に帰ります。

回復走も兼ねて武庫川サイクリングロードをゆっくりまったり走ります。



151029六甲06.JPG
サイクリングロードをゆっくりまったり走っていると突如目の前にコスモス畑が!

そうだ!
今日はコスモスを見に来た!
ということにしておこう( ^ω^)



151029六甲07.JPG
きれいだなあ〜(棒)

というわけでブログのネタも出来たのでとっとと帰ります(笑)

 そういえばコスモスで思い出したのですが、

三角関数の加法定理の覚え方
「咲いたコスモスコスモス咲いた!」
「コスモスコスモス咲いた咲いた!」
って習ったなあ〜。

当時これを教えてくれた先生は、授業中にギャグとか世間話とか全くしなかった先生だったのですが、突如これを言い出して爆笑とったのが衝撃的だったので今でも覚えてます。

先生元気かなあ〜

三角関数の加法定理
 sin(α+β)=sinαcosβ+cosαsinβ
 sin(α-β)=sinαcosβ-cosαsinβ
 cos(α+β)=cosαcosβ-sinαsinβ
 cos(α-β)=cosαcosβ+sinαsinβ

ここ試験に出るから!(笑)

当ブログは受験にも役立つブログを目指します(`・ω・´)ゞ


 本日(10月29日)の記録
 走行距離 52.37km
 走行時間 2h47m21s
 平均速度 18.8km/h
 最高速度 71.4km/h
 ケイデンス平均 64rpm
      最高 176rpm
 心拍数平均 153bpm
    最高 182bpm
 消費カロリー 1354C
 高度上昇 1208m
 平均気温 13.9℃


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR