自転車を整備したら乗りたくなるよね?というわけで六甲山に紅葉を見に行ってきました!

 皆さんこんにちは!

昨日ぐらいから急に寒くなってきましたね。

でも、まだまだ昼間は暖かいから着る服に悩みますね。

 ところで、先日のことです。

前回、淡路島で泣きまくりのフロントブレーキ!
泣かないように調整しようとしました。

ん(´・ω・`)?

キャリパーが片方しか動いていません!

これはまずい!

ということで、全バラして整備です。

ところで、
ブレーキは命を預ける大事なパーツです!

分解整備は自己責任でお願いします。

普段から機械いじり等に精通していない人は素直に自転車屋さんに持って行きましょう!

もし走行中にフロントブレーキがぶっ飛んで行ったらこの記事は削除しますけどね( ̄ー ̄)

そして、直ったら試しに行きたくなるよね?

 というわけで本日、走りに行ってきました。



151112六甲山01.JPG
六甲山!(笑)

あっ!今日から衣替えです(遅っ!)

半袖ジャージ等はしまいました。

ちなみに今日の服装
 長袖ジャージ(15℃対応)
 長袖インナー(コンプレッションウェア)
 10℃対応ビブタイツ
 フルフィンガーグローブ(15℃対応)
 背中のポケットにウインドブレーカー
以上!

この服装で、家を出た時は快適だったのですが、ヒルクライムが始まるとあつい(>_<)

結局、表六甲区間はファスナーを半分下ろして走りました。

 表六甲ドライブウェイを走り終え、フラフラになった私は、いつもここ丁字ヶ辻からゆっくり走ります。

木陰で風に当たると少し寒い・・・



151112六甲山02.JPG
今日は天気がいいので、一軒茶屋手前の絶景ポイントで休憩です。

そして今日も・・・



151112六甲山03.JPG
山頂です(笑)




151112六甲山04.JPG


151112六甲山05.JPG
場所を移動して、景色を眺めながら休憩です。

今日は風は冷たいですが、日が当たる場所はぽかぽかして気持ちがいい。

今は暖かくて気持ちいいですが、ダウンヒルは寒いかもしれないので
背中のポケットに入れているウインドブレーカーを着て下山します。

最近ブログのネタに困り気味の私・・・

いつもと変わらない場所を走ると書くことがありません。

そうだ!



151112六甲山06.JPG
今日は紅葉を見に来たということにしておこう(´・ω・`)

「紅葉狩りに行ってオヤジ狩りに遭いました(´;ω;`)」

みたいなタイトルを思いつきましたが、オヤジ狩り的なイベントは発生しなかったのでタイトルは普通に(笑)

 そして、今日は早く帰りたいので表六甲をダウンヒル!

ブレーキは取れなかったようです(笑)

そして今日は何事も無くおうちに帰りましたとさ。

 おわり( ^ω^)


 本日(11月12日)の記録
 走行距離 31.03km
 走行時間 1h57m48s
 平均速度 15.8km/h
 最高速度 68.2km/h
 高度上昇 1067m
 ケイデンス平均 61rpm
      最高 120rpm
 心拍数平均 148bpm 
    最高 179bpm 
 消費カロリー 892C
 平均気温 12.0℃
 最低気温 8.0℃
 最高気温 17.0℃

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR