平日アワイチ!ご近所ブロガーさんと淡路島1周してきました!東海岸ゆるポタ編!

 はい!ど~も~!

いやあ~、急に寒くなりましたね。

毎年の事なんですが、この時期の気温の変化に身体がついていけません!(>_<)

皆様も風邪など引かぬよう体調管理には十分注意しましょう。

 ところで、もう知っている方もおられるかもしれませんが、先日ブロガー仲間と一緒に淡路島を1周してきましたよ!

というわけで、今日から複数回にわたって、先日(11月24日)のアワイチの様子をお届けしたいと思います。

当初4人で行く予定でしたが1名の欠席者が出たため3名となりました。


 当日の朝、神戸で1人目の参加者と合流し車で淡路島に向かいます。

そして、岩屋にある市営駐車場で準備をします。

 ちなみに今日の服装
 半袖ジャージ
 長袖インナー(コンプレッションウェア)
 10℃対応ビブタイツ
 フルフィンガーメッシュグローブ
 背中のポケットにウインドブレーカー
以上!

長袖ジャージと秋冬用のグローブも用意していたのですが、この日は思っていたよりも暖かかったため上記の物を選択。

指切りグローブを持ってこなかったのは失敗でした。

スマホの操作ができませんからね。

気になる淡路島の気候ですが、京阪神の街中とそんなに変わらないので、服装も普段走ってる服装で構わないと思います。

山もありますが標高が低いので大丈夫!

ヒルクライムの後のダウンヒルで凍え死ぬことはありません(笑)

六甲山の方が気温差は激しいです。


151124アワイチ01.JPG
ん!この自転車は(´・ω・`)?

もうおなじみ?ブログ「目指せ淡一」のクロワッサンさんの奥様、嫁ック号です。

神戸で合流した一人目の参加者とは・・・

欠席者は主催者のクロワッサンさんなのか!?

なんかここまで書いといて
めんどくさくなってきました(´・ω・`)

 今回の欠席者は嫁ックさんで、クロワッサンさんは先日タイヤをバーストさせリムを変形させてしまったため急遽嫁ック号で参加とのこと。

しかも私、淡路島に着くまで自転車が変わっていることに気付かなかった模様(´・ω・`)



151124アワイチ02.JPG
 そして、船で来るもう一人の参加者を遠くからストーキング(笑)

もう一人の参加者とは・・・



151124アワイチ03.JPG
2度目ましてのブログ「BianchiロードとSPECIAな日々」のササナギさんです。

 
 というわけで、今回のアワイチ

クロワッサンさんと、ササナギさん、そして私の3名で決行です。

今回、嫁ックさんが欠席されるので

「えーっ!女子が居なくてつまんな〜い!」

とササナギさんの代わりに言っておきました(´・ω・`)

その結果、峠で嫁ックさんとイチャイチャするつもりがササナギさんとイチャイチャするハメに・・・(´;ω;`)

本日のアワイチ!私はあるテーマを持って挑みました。

そのあるテーマとは・・・

「淡路島を満喫する!」

です。

早い話、写真を撮りながらゆっくりまったり走ることです。

おかげで今回のアワイチ、写真が400枚以上に(笑)

写真の整理が大変やわ(´;ω;`)



151124アワイチ04.JPG
 とりあえず出発前に0km/150km地点で記念撮影

この時、5人組(6人やったかな?)の集団に抜かされます。

この後、この集団に何度も出会う予定でしたが・・・

すぐ横の島(絵島)を記念撮影とかしながら遊んだ後、我々もスタートです。

とりあえず約35km先の洲本のコンビニまで行くことにしました。



151124アワイチ05.JPG
最初は、クロワッサンさん→ササナギさん→私の順でスタートしたのですが、

夜中の雨の影響で路面が濡れていたため、前の自転車のタイヤが跳ね上げた泥水が顔にかかります(´;ω;`)

そこで私は二人を引いてあげるフリをして先頭交代を要求!

そして無理やり先頭に(笑)

これで顔に泥がかかることはありません( ̄ー ̄)ニヤリ

 今日は風もなくとても気持ちがいい絶好のアワイチ日和です。

走っていて気持ちいい~♪

洲本までノンストップで行くつもりでしたが・・・

淡路島といえばこれだろ?



151124アワイチ06.JPG
というわけで、世界平和観音像の前で勝手にストップ!

淡路島を満喫するテーマに基づいた行動だったのですが・・・

喜んでもらえると思ったのに、
さすがアワイチ経験者、二人とも反応が薄い(´;ω;`)

そして、



151124アワイチ07.JPG
ササナギさんは問題無さそうでしたが、クロワッサンさんがすでにつらそう。



151124アワイチ08.JPG
この後も私が先頭で走り続けますが、後ろから休憩の要求があったため、大谷のファミマで緊急ピットイン!

 このペースではクロワッサンさんが死ぬ!と判断したため、ここからはペースを落として走行します。



151124アワイチ09.JPG
海岸沿いをゆるゆるポタポタと進みます。

途中で振り向いて後ろの様子をうかがうのですが・・・




151124アワイチ10.JPG
ササナギさんがデカすぎてクロワッサンさんがいるのかどうかもわかりません(笑)



151124アワイチ11.JPG
目的地のコンビニはもうすぐそこですが自転車を置いて記念撮影!

これもテーマに基づいた行動です(´・ω・`)

いい景色でしょ?

 そして、目的地のコンビニ、通称最後のコンビニで休憩です。



151124アワイチ12.JPG
いや〜アワイチ楽しいね〜♪

休憩中、朝一我々を抜いていった集団に再び遭遇します。

同じグループに何度も出会う!

アワイチあるあるですね(笑)

しかし、この後のある事件をきっかけに、もうこのグループと遭遇することはありませんでした。

 長めの休憩を終え、再スタートです。



151124アワイチ13.JPG
前をゆっくり走ることに飽きた私はササナギさんに交代を要求。

私は後ろでゆっくりまったり走ることにします。



151124アワイチ14.JPG
そして、いよいよ第一の峠、通称ナゾのパラダイス峠に突入です!


ここまで何事も無く順調に進んできましたが・・・

次回「激闘編!南淡に散る!」をお送りします。

お楽しみに!

ここまで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

世界平和観音像っていうんですね
反応薄くてすいません(-_-;)
ネタバレになるのでこの辺で!(^^)!

先日はお疲れ様でした。

そんなとこから写真とってたとはw
南淡路編楽しみにしています

No title

>クロワッサンさん
毎度ありがとうございます。

続き書きましたよ( ^ω^)
ってみんな書き終わってるし・・・

遅筆ですみませんm(_ _)m

No title

>ササナギさん
先日はお疲れ様でした!

楽しみにしといてくださいね( ^ω^)
プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR